[ひかりの創り手]橘ありす(特訓前)

データ

[ひかりの創り手]橘ありす
属性クールレア度Sレア
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値0000(1コスト比0.0)Lv1守備値0000(1コスト比0.0)
最大攻撃値0000(1コスト比0.0)最大守備値0000(1コスト比0.0)
コスト22移籍金マニー
人気度上限40
特技
入手ひかりの創り手ドリームリミテッドガチャ(2016/06/25〜2016/06/30 )
2016年8月26日のなぞときツアーズドリームリミテッドガチャよりプラチナオーディションガチャ追加

プロフィール

アイドル名[ひかりの創り手]橘ありす
フリガナたちばなありす
年齢12
身長141cm体重34kg
B-W-H68-52-67
誕生日7月31日星座獅子座
血液型A型利き手
出身地兵庫
趣味ゲーム・読書(ミステリー)
CV佐藤亜美菜

セリフ集

加入
ガチャプロデューサーさん、これが、私が次にやりたい企画……剣と魔法のファンタジーをモチーフとした、オリジナルストーリーです
これが企画書と、舞台となるファンタジー世界の設定書です。未完成部分は、これから一緒に詰めていきましょう
…ファンタジーなんて、ただの夢物語。なのに、プロデューサーさんは笑わないんですね。それがとても……うれしいです
あいさつ
アイドルコメント以上の観点から、次の撮影モチーフとして『剣と魔法のファンタジー』を提案します。…あっ、いえ、やりたいとか単純な願望ではなく…私なりのマーケティングの結果です! やりたいのも、ありますけどっ
マイスタジオもっと設定を詰めないと…
新作RPGを買いました。資料です
たまにはファンタジーも良いですね
いえ、これはおとぎ話ではありません。大人のエピックファンタジーです
お仕事
お仕事幻想的な私がポイントです。幻想的
大魔導師タチバナ。いえ、大賢者…?
魔法、かけてください。儀式です
撮影では特殊効果を使用し、臨場感を高める…いいアイディアです
お仕事(親愛度UP)このプランを、笑わなかったから…私も、真剣にやりきります
LIVEバトルタチバナ・サーガをお見せします
親愛度MAX
親愛度MAX演出○○さんのおかげで、想定以上に魅力的なファンタジーを作れました。私の世界を大事にしてくれたこと…忘れません
マイスタジオ(親愛度MAX)設定については、○○さんの意見も伺いたいですね
お仕事(親愛度MAX)必ず上手くいきます。○○さんと練った企画ですから


[ひかりの創り手]橘ありす+(特訓後)

データ

[ひかりの創り手]橘ありす+
属性クールレア度Sレア+
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値0000(1コスト比0.0)Lv1守備値0000(1コスト比0.0)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
0000(1コスト比0.0)Lv1守備値
(MAX特訓時)
0000(1コスト比0.0)
最大攻撃値0000(1コスト比0.0)最大守備値0000(1コスト比0.0)
コスト22移籍金マニー
人気度上限40
特技

プロフィール

アイドル名[ひかりの創り手]橘ありす+
フリガナたちばなありす
年齢12
身長141cm体重34kg
B-W-H68-52-67
誕生日7月31日星座獅子座
血液型A型利き手
出身地兵庫
趣味ゲーム・読書(ミステリー)
CV佐藤亜美菜

セリフ集

あいさつ
アイドルコメント魔法なんて幻…けれど、この衣装自体は大魔道師役に相応しい造りですね。…○○さん。私は別に喜んでいるわけじゃ…そう、これは仕事に臨むためのロールプレイです。実演ですよ
マイスタジオたまにはファンタジーも良いですね
新作RPGを買いました。資料です
私は剣より魔法が向いてますね
リアリティを出すためネットでラテン語の呪文を調べました。準備万端です
お仕事
お仕事大魔導師タチバナ。いえ、大賢者…?
幻想的な私がポイントです。幻想的
『私の魔法は世界を変えます』
『炎よ、来たれ!』ひゃあっ!?今のがVFX?すごい…本物みたい
お仕事(親愛度UP)『今こそ、二人で魔力を合わせるとき。さぁ、もっと近くへ!』
LIVEバトルこれが私の、本当の魔法!
親愛度MAX
親愛度MAX演出これは、全部フィクション。でも、撮影の一瞬一瞬に…確かにそれはありました。○○さんが叶えてくれた、素敵なファンタジーが…
マイスタジオ(親愛度MAX)本当の魔法使いは○○さんかも…忘れてください
お仕事(親愛度MAX)『○○さん、私の魔法を信じますか?』…タダのセリフです

思い出エピソード

前編(事務所)

次の撮影会の希望……ですか?お仕事、ですよね。そんなお茶の注文のように、気軽に聞くことではないと思いますけど。
もちろん、希望ならあります。それなりに。ですが、もっと、しかるべき企画会議の場で発表するべきことだと思います。
ですが……そうですね。アイドルとして、自分に相応しい企画案は常に複数、考えています。当然でしょう。
なので、私の企画案をいくつかプロデューサーさんにお渡しします。お好きなものを、次の打ち合わせで採用してください。
……はい?プレゼンテーションをするのは……私、ですか……?え、あの、それは……偉い人たちの前で話す、ということですか?
……い、いえ、怖気づいてなんかいません。私は、大勢のファンを前にLIVEをしているアイドルですよ。プレゼンなど、簡単です。余裕です。
ただ、その……経験不足なのは、事実です。なので、プロデューサーさんは……企画発表の練習に、つきあってください。義務ですから。

後編(事務所)

では、始めますね。橘プランAでは、結論から言って、SF風がよいと思っています。理由は……えぇと、かっこいいからです。
SFというのは、題材としてメジャーであり、また、ビジュアル的にもインパクトがあります。……あると、思いませんか?思わないですか。
他にもあります。プランBは、知的な制服姿の学生で。まだ、年齢が足りないですけど。それから、プランCはスポーティー。爽やかでしょう。
……これも似合わないと思うなら、えぇと……プランDもあります。時代劇のお姫様風。新しいですよね。カツラは、いやですけど。
……あの、以上が私からの提案です。この企画なら、どれもファンへの訴求力も高く……多分、多分大丈夫じゃないかなって……。
はぁ。……プロデューサーさんは、いつもそうです。私の話を聞いているけど、答えはもう分かっているんですよね。ずるいです。
あの、最後の案、聞いてくれますか?私がいま、一番やりたいと思うこと。プロデューサーさんとなら、創れる企画だと思いますから。


イベントセリフ集

6日目ゲストLIVEユニット1
レジェンド・パーティー(メンバー:椎名法子三好紗南/橘ありす/神崎蘭子
出現時紗南「日本のゲーム史に刻まれる記念日っ!みんなでお祝いだーっ!」
蘭子「伝説が始まりし時…!この剣が放つ輝きと共に、いざ讃えん!」
LIVE開始時法子「炎よ、甘美な円環となれ!」
蘭子「光よ、我が名の下に集え!」
勝利法子「ドーナツもゲームも、みんなの心を繋ぐもの!だから愛されるんだね」
紗南「だねっ。一緒に遊ぶ仲間がいるから、ゲームがもっと楽しくなる!」
引き分け紗南「みんなが主役になれるステージ!自分たちの力を信じよう!」
ありす「無限の想像力で描く、私たちの物語が…ここで息づいています」
敗北ありす「戦士、勇者、勇者、魔導師…バランスの悪さが敗因かもしれません」
蘭子「不均衡?然らば我が魔王を演ずることこそ、道理であったか…」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます