冒険者に関する考察

• 67名無し - 17/07/02 17:29:22 - ID:C3SxW0ouWw

「冒険者3レベル刻み説」や「冒険者の書籍とwebの違い」のページを見て思ったのですが
    「アダマンタイト」等の冒険者クラスと「英雄級」・「逸脱者」の称号という別のものを
    一覧表の同じ列に記載するのはやはり良くないのではないでしょうか?

英雄級であることを隠していない書籍版ラキュースや銀糸鳥のリーダーがアダマンタイト級であることからも
    「英雄級」の称号は冒険者のクラスとして「アダマンタイト級」の上に設けられているわけではない別のものであって
    「英雄級」の人物であっても冒険者としてはあくまで「アダマンタイト級冒険者」であることが明かだと思います

にもかかわらず「アダマンタイト級」に上限があってその上のクラスが「英雄級」であるかのごとき誤解に基づく考察が見られるのは
    大百科の冒険者のページや2ch書籍スレのテンプレに掲載された一覧表でこのwikiの上で指摘したページに引用された表と同様に
    本来別物だと思われる冒険者クラスと「英雄級」の称号を同じ列に掲載していることが誤解を招いているためではないでしょうか

このwikiの表はweb版「設定」や大百科のコメント欄をそのまま引用したものである以上仕方ない面があるのかもしれませんが
    上で指摘したような誤解を防ぐためにも修正版の表を別途作るなどして
    「英雄級」の称号が冒険者クラスとは別物でアダマンタイト級の上に英雄級という冒険者クラスがあるわけではないことを明確化し
    下の例のように冒険者クラスと「英雄級」・「逸脱者」という称号を一覧表の別の列に掲載したほうが良いと思います

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます