【考察】考察総合スレ

  • 230名無し - 19/08/13 16:13:39 - ID:u2ve2djPsw

    シャルティア戦で装備一つ犠牲にしてまで〈大致死〉を使えるようにしていた理由が分からなかったので(一回しか使ってなかったため)考察してみました。

    一つ目が驚かせ時間を稼ぐ事

    二つ目が大ダメージを負ってるからこそ回復をしたと思わせるため。これにより神聖属性攻撃でダメージを負い、炎属性ではくらってない演技をより信じ込ませる事が出来る。

    三つ目の前に前提を。接近戦でアインズの方が有利なのに交互の殴り合いをした理由はシャルティアもアインズもアンデッドでクリティカルが無効だからこそ。HPの調整が正確に出来る。
    そして三つ目が不足の事態への対策。例えば二つ目の演技がバレた場合。アインズのHPは騙せた場合より削られるのでそのまま殴り合って自爆すると相討ちになる。だから殴り合いを始める前に回復をしておいて最後の自爆のダメージ量より多くHPを保つため。
    更に本編にあったようにシャルティアのHPが満タンにされた場合等にも対応出来る。

    要は魔法防御力の差による〈失墜する天空〉のダメージ差を考えて殴り合いを始める時のHP差を調整する事。
    間違い等ありましたらご指摘お願いします。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます