最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
MenuBar1 by ≪潟若 綺
MenuBar1 by ≪潟若激c
1流に近づこう!! by アキーリッチ
1流に近づこう!! by 上達希望者
1流を知ろう!! by アキーリッチ
1流を知ろう!! by 上達希望者

はじめに・・・

 はじめまして。
 このWIKIのオーナーの者です。
 
 自分は数年間ドラムをやってきました。
 一時期はプロとしてお金を頂いていたこともありました。
 その間たくさんのプレイヤーを見てきた中で、どうしてこんなにも人によって上達のスピードが違うのだろうと・・・当たり前かもしれませんが、ずっと疑問に思っていました。
 ある時、それは「想いの部分」が原因ではないかと考えました。
 巷に溢れるドラム練習本は譜面ばかり。もちろんそれらは大変役に立つのですが、やはりそれをプレイする人間の心一つで、より良いものにも、ただの時間つぶしにもなり得るとおもうのです。
 そしてそれを証明したくて、この3ヶ月間に練習をしながら自分の心の動きを見つめて、たった3ヶ月ですが「上達」ということについてのたくさんの気付きがありました。

 それをここにどんどん載せていこうとおもいます。

 もちろんドラムを基に考えたことですが、どんなことにも応用がきくと確信しています。

 何かが「できる」ということは、本当に「楽しい」ことです!
 そこに達する前に、どれだけの人があきらめてしまったことか・・・。
 その「楽しさ」を手に入れるための手助けになることができたら、この上ない幸せです!また、書くことで自分も勉強させていただきます。
 
 よろしくお願いします。
 
 →はじめのページへ
2005年10月07日(金) 15:08:32 Modified by akkyrich




スマートフォン版で見る