最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
MenuBar1 by ≪潟若 綺
MenuBar1 by ≪潟若激c
1流に近づこう!! by アキーリッチ
1流に近づこう!! by 上達希望者
1流を知ろう!! by アキーリッチ
1流を知ろう!! by 上達希望者

1流に近づこう!!

 毎日更新してま〜す!!
 最近ちょっと忙しくて辛いけど頑張りま〜す!!
 
 前の記事→1流を知ろう!!



 今日のテーマは「1流に近づこう」ですね!
 ちなみにこの「近づく」は、技術的なことではなく、「側にいよう」ということです。
 
 まあ普通に生活をしていたら、身近でなかなかそういう機会はないかもしれません。
 だから普通の人は普通の人のまま終わってしまうのだと僕は思ってます。
 
 人間は近くにいる人に、無意識にものすごく影響を受けています。
 例を挙げれば、「親」です!!
 生まれた時に初めて見た人・・・人間の見本です。
 口癖から、好きな食べ物、しぐさ。。。などなど、様々な部分が似てきます。
 本当に仲のいい友達でも、口癖や考え方などが似てくるようなことがあります。
 だから、普通の人に囲まれていると、自分がたどり着くのはそこまでになりやすいのです。
 近くにいる人に、セルフイメージ(参照→上達=ワープ)が大きく影響を受けるということですね。
 
 あなたの周りには、成功者または1流と呼べるような方はいらっしゃいますか?
 
 
 なかなかいないと思います。。。なぜなら人間は自分と同じような人たちとつるむのを好むからです。お互いが無意識に引き寄せているということをいっている方もいらっしゃいました。

 だから1流と呼ばれる人たちの人間の輪はすごいものがあります。

 そこの輪に入ることができ、良い人間関係を築ければ、次々に1流の人たちが集まってくる仕組みになっているのです。

 また僕は、1流の方は上手いからなれたというよりも、1流がやってる生活習慣を持っていたからそうなったと考えた方が正しい気がします。

 何人かの1流の方と話す機会があったのですが、やはり普通の人とは何かが違うのです。口癖だったり考え方だったり・・・。人によって多少異なりますが、やはりそこら辺の人とは全く違いますね!!
 
 特に驚いたのが、超1流な人ほど、夢とか愛とかジンクスとか、そういうところを大事にしているということです。
 
 練習も大事ですが、こういう生活習慣や考え方を学ぶのも1つの手段だと僕は思います。
 
 
 ですから、1流の方のアシスタントにつくというのはすごくいいですね!
 「どこにこの人が1流になった秘密がかくされてるのだろう!!」
 って考えながら就いていれば、たくさんのヒントを得られると思います。


 さあ!!今からあなたも1流の方に近づいて行ってみましょう!!!
 
 今日もありがとうございます!!
 



 ■今日のポイント

 ・近くにいる人にセルフイメージは大きな影響を受ける
 
 ・1流の人の生活習慣は普通の人と違う

 ・超1流は、夢や愛といったことを大事にしている

 
 
 次の記事へ→集中力について
 
 
 
 
 
 
2005年10月13日(木) 15:07:44 Modified by akkyrich




スマートフォン版で見る