Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

動物番付八連制覇

用語>

動物番付八連制覇(どうぶつばんづけぱーれんせいは)


動物番付八連制覇とは動物たちが戦って戦って戦って日本一を決めるとても暴力的でとても危険な大会でなのある。
(民明書房刊「世界の格闘大会ガイドブック」より)

ぱにぽに33話から34話にかけて掲載された南条操メソウサが出場した大会の記録。主役争奪下克上人気投票メソウサが一位になったことにより主役に。なおGファンタジー2005年9月号別冊付録のウサぽににも採録されている。

南条がなぜこのような大会の存在を知っていたのかは謎。(動物好きだからか?)
また、話中宮田晶オオサンショウウオをつれて参戦していたが、こちらも何故参戦していたのかは謎。
会場のスタッフ曰く、注意しているから絶対に死ぬことはないらしいが、試合内容は極めて暴力的である。

出場選手

カメ
身にまとったその甲羅は、自分でも押さえ切れない力を制御するための拘束具。
必殺技「太平洋爆砕波」
ネコ?
かなり、筋肉もりもり。カメの家族を人質にとる作戦に打って出る。
ハムスター
名前はハムビリー。あっさり食われる。
イヌ?
ハムスターをあっさり食う。
ウマ
名前はダークホース
ヤギ
名前はちーちゃん。オーナのマダム曰く、ヒツジの皮を被った狼らしい。
猛牛
ヒロスケ。ホルスタインのような巨乳が好きらしい。それ未満は貧乳。大会で優勝してヨメが欲しいらしい。オーナーはよしっぺ
負け犬ドッグ
負け犬。家庭持ち。言ってることもやってることも格好悪い。
オオサンショウウオ
パートナーは宮田晶。乾燥させないことが重要。
ハムスターを食っている。

関連


重箱の隅

動物番付八連制覇は魁!!男塾の大威震八連制覇のパロディ。これがすぐ判ったひとはお年寄り。
ちなみに上記「民明書房」も男塾ネタ。詳しくはこちら頁の補足の項目を参照。

最近2chの掲示板などで板が荒れてきたときに場を冷ますため、誰かが「ぱーどん?」と書き込み次の人が「ぱーれん」と書くということが多々見られるが、これはぱにぽに33話ぱにぽに34話で「八連」をメソウサが「ぱーどん?」と呼び、すぐに南条が「ぱーれん」と訂正するシーンのことである。何故流行ったのかは謎。(最近あまり見なくなったかも)

ちなみに、ぱーどんはpardon?と語尾を上げて発音すると「今なんて言ったの?」みたいな意味の超便利英語。外人と話すときは必須。
2011年08月13日(土) 09:53:18 Modified by factory92




スマートフォン版で見る