Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

1年C組

人物>

1年C組


  • 天才ちびっ子教師レベッカ宮本が担任の作品の中心となるクラス。当然このクラスを中心に話が展開するはず・・・なのだが、はだんだんキャラが丸くなり、はガリベンキャラから、教授の陰謀により世界ふしぎ発見の旅に駆り出されてほぼ不在。くるみは地味で、6号さんは殆ど出番なく、姫子も一時的にD組に移籍、とクラスごと地味になりかけたことがある。

  • 最近は再び登場の機会も増えたものの、その内容はグデグデ。平和すぎて退屈らしい。野球、メイド喫茶、メダカ、番長大富豪?と色々やったが結局ダメでした。

  • だっしゅ!の1年C組の生徒数は35人程度か?17話での、「学園祭の出し物について」の投票数から考察してみると、全員投票している場合で33人。また、人文字(オンエア版)の「ガーン」から数えると53人になるが、くるみの出席番号(31番)から考えるとやはり33人+αくらいが妥当であろう。

  • 浦汐千羽は隠しキャラ的ゲスト出演。アニメにもドラマCDにも出演していないのに、何故かCV有りw

  • ちなみに、このクラスでは長い間(名前つきの)男子生徒は一人も確認されていなかった。33話において、セガールに「そこの青瓢箪」と指名されたのが、唯一活躍(セリフ付き)した男子生徒(安田?)。
    後に212話において、男女共に大多数の生徒が紹介されることになる。



※(ぱにぽに23話ニセベッキーのセリフにて「橋本」の名が登場。ただし綿貫と入れ替わっていたので本人の登場はなし。


重箱の隅

ぱにぽに1話「ちびっ子名探偵」において、31番のくるみの後に「安田」と「渡辺」という生徒が呼ばれ、この2名を呼んだ後に「全員来てる」というベッキーの台詞があるので、C組は生徒33人のクラスであると推定される。
また、原作では、ひとりもC組の生徒が参加しなかったキャンプ教室であるが、その班分けは「四人一組」になっていた。生徒全員が参加しているだっしゅ!版キャンプ教室でも班分けが四人一組だとすると、クラスが33人の場合、必然的に一人余ることになるのである。

212話から察するに、出席番号が既出のくるみ(31)と玲(23)がいるため(24)〜(30)、(32)、(33)はほぼ確定。(22)以前はまだはっきりとはしていない。

ぱにぽに12話の実力テスト結果発表で板垣優(32位)、高橋直宏(42位)、細田幸久(43位)、城嶋悟(45位)、星野隆弘(49位)、と名前だけはかなり早く登場している。

だっしゅ!でモブをしていた二人(大嶋実句松永慎吾?)が212話にて正式にC組メンバーとして紹介される。(泉田さんを参照)

ぱにぽに1話(ぱにぽに1巻)
,,
2011年06月24日(金) 23:56:39 Modified by factory92




スマートフォン版で見る