DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

SM053 立ち並ぶ軍旗
ストーリーミッション一覧
  前のミッションへ    次のミッションへ  

ストーリー

はためく軍旗が増えるほど
士気を増すオークたちを撃退せよ!
<旗手がいる間敵の攻撃と防御アップ>
  • 会話

戦闘前

戦闘後

データ

カリ
スマ
EXP
(カ1当り)
G(★3)
(カ1当り)
出撃数
[敵の数]
報酬1[Lv]
(アイアン)
報酬2[Lv]
(ブロンズ)
コンプ報酬[Lv]
(シルバー)
備考
661000
(15.15)
4995
(75.68)
10
[50]
-弓兵アルス[32]×1
海賊マウロ[32]×2
密林の老練射手ガガ[32]×3
密林の守護者ダナン

評価

難易度◇◇◇◇◇
経験値効率◇◇◇◇◇
ゴールド効率◇◇◇◇◇
(未編集)

揃えておきたい

ユニット人数Lv
王子11〜
(未編集)

マップ


攻略

開幕で多数のハイオークと4体の旗手オークが配置されている。
ハイオークは終盤まで動かないのだが、旗手オークの影響で通常の3倍のステータスを相手にしなければならない。
通常のオークですら発狂するとアーマーを軽々と切り裂いて拠点へ走りこむ。 

まずは右下の道からオークが5体歩いてくる。
ただし、開始から30秒ほどしてから出てくる上に普段の速度は速くないので援軍ソルジャー等で準備を。

そのまま受けてしまうと旗の影響で苦しい戦いになるため、まずは処理が比較的容易な左側の旗手オークを倒そう。
防御が跳ね上がっているため、ウィッチや魔獣使いで処理するのがベターか。 プロファイル2のコードで得たスイルが居る人は使ってみるのもいい。
AAマスに置くことで左側の旗オーク×2・ハイオークは処理できる。 できるだけ高レベルのユニットで手早く処理してしまおう。

右側の中途半端な位置に居る旗手オークを処理したいが、右側拠点の存在のせいでターゲットが安定しない。(道の有無に関わらず、拠点に近い敵を狙うため)
魔獣使いを起用している場合はトークンで削れる。 それでも上の旗手は攻撃が逸れやすい。
スキルやアビリティによって「自身の周囲を攻撃できるユニット」が居る場合はNやWに置くと倒しやすい。
Wであれば序盤は敵が来ないためペガサスライダー・ソードマスターなどが置きやすいが、シーフとメイジの攻撃は受ける。
グローリアの地上特攻が大ダメージを狙えるが、旗が多く残っていると思ったよりも削れないため注意。
サンドラであれば貫通ダメージにより確実に削ることができる。 上下の旗を同時に攻撃できるが火力はグローリアほどは出ない。
ガチャ産ではあるがレイブンが居れば暗殺を狙える。 射程も広いため少し離れた場所からでも処理が期待できる。

右下気味に居る旗手オークはUに遠距離可能なユニットを置くと効果的。 魔獣トークンであればかなり手早く処理できる。
魔法剣士は最近の調整により常時魔法攻撃になっている。 耐性が高くないオークを削る役としてなら銀でも十分な仕事が可能。
旗手以外にも、道外れで最後まで動かないハイオークを殴り倒す事もできる。 ただし、他のオークが通過中に置いてしまうと捕まるのでマップはよく見ておく必要あり。

最初のオーク5体のあとは等間隔気味にオーク5体 オーク3体・シーフ2体 オーク3体・メイジ2体と列を作って歩いてくる。
この開幕4度に亘って登場するオーク集団たちは右の拠点には来ず、中央上の拠点を目指す。
中央の道で受け止めるか、拠点前で受け止めるかは自軍のユニットと相談しよう。 後々右側にも敵が来るのでそれを見越した配置にしておきたい。

右の集団を処理しきる前に左上から集団が現れる。 次は左下の拠点に向かうためブロックして処理を。
開幕の左側に居た旗手を倒す際に使ったユニットが残っている場合は、その援護を受けられる場所にブロッカーを置くといいかもしれない。

更に今度は右下から現れる。 今回ばかりは最短距離で右の拠点を狙うため、ここにもブロッカーを置かねばならない。
オーク5体の後、シーフ2体・メイジ3体で突っ込んでくる。
遠距離マスがとても近い上にシーフの射程は長くない。更にメイジは発狂すると射程内全員へ攻撃するので注意。

全て処理したところでクリア・・・ではない。 左側はともかく、右側に残っているハイオークが場合によっては無傷で手近な拠点へなだれ込む。
特にマップ右端に居るハイオーク2体は削る方法が限られているため大抵の場合は無傷。
K付近に居るハイオークは左下へ。 それより右側に配置された3体は全て右側の拠点へ来る。
上側の道から2体、下側の道から1体来るので拠点前は2ブロック以上か一時的にハイオークを隔離しておきたい。
拠点前にアーマー1人で全部受けてメイジで焼く・・・というのはオススメできない。 発狂ハイオーク3体などを抱えたら殆どのアーマーが消し飛びかねない。

総じてひっきりなしに敵がやってくるものの、発狂しなければ遅く 開始30秒ほど余裕があるため
いかに迎撃体勢を整えるかにかかってくる。 単純な攻撃力強化スキルだけでなく、射程強化スキルも輝く事が多い。
また、「近接マスに配置可能」で「常時魔法攻撃」の魔獣トークンはここではかなり輝く。(筆者の贔屓目が強くはあるが)

餌効率が良いとされる場所なため、王子諸君には是非とも☆3クリアとユニットコンプをして委任可能にしていただきたい。
他のエクストラマップ攻略やイベント攻略のための強化に向いているであろう。

白の皇帝を使った序盤に右側旗手2体撃破展開(スキルLV1でも可) 2017/01/26時点

攻略案 未覚醒 王子【ケラウノス】白の皇帝使用

動画

別ウィンドウで開きます。

(金以下未覚醒のみ ☆3)

(☆3 覚醒イベキャラ多数+ラピス+シーディス)

★4チャレンジ

特殊条件は「遠距離ユニットの出撃コスト3倍」。
一刻も早く旗手を処理したいにもかかわらず遠距離ユニットの展開が遅らされてしまう。
またヒーラーのコストも上昇するため、早くコストを貯めないと旗のバフを受けたオークと
回復無し、あるいは神官戦士の支えのみで戦う羽目になる。
幸いにも序盤のオークが拠点に到達するまで時間があるため
魔法剣士や皇帝、その他高火力の近接遠距離ユニットさっさと旗手を沈めたいところ。

手っ取り早くクリアしたいなら

このページへのコメント

と思ってたがモルテナさんと覚醒王子で☆3取れた、動画の人はすごいけど全然違う配置になったぜ…

2
Posted by  2016年11月28日(月) 08:31:22 返信

試行錯誤して星1でいいからクリアしたいがこれは無理くさい
S覚醒リンネとリヴルに頼ってきたツケがここでドカンと来た

2
Posted by  2016年11月19日(土) 15:48:47 返信

カヨウいるならGにおいてヒーラー一体付ければ左は抑えられた

0
Posted by   2016年07月16日(土) 15:22:32 返信

Bにソルを置いてZにアニエスを置くこれで左は片付く

0
Posted by  2016年07月10日(日) 12:13:37 返信

メイジアーマーが輝くかと思ったが、ブロック限界まで抱えると発狂オーク相手に耐久が厳しくて意外と置き場が無い
逆にドラゴンライダーは死ににくい代わりに大軍を止められないから、防御寄りのアーマーの後ろにドラゴンライダー+メイジ系が無難かな
踊り子+メイジアーマーというのも有りか

0
Posted by  2016年07月10日(日) 11:53:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます