DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名射程クラス特性備考
覚醒占星術師580長射程の物理攻撃
詠唱中は攻撃不可になり攻撃対象数と攻撃力が上昇

スキルを使用することでチャージした時間に応じて強力な攻撃を放つことができるクラス。
魔法使いのようではあるが、攻撃属性は物理。

初期状態では単なる長射程ユニットだが、詠唱スキル「星天召喚の儀」を使用するとチャージを開始し、
その間は攻撃できなくなる代わりに攻撃力が少しずつ上昇、詠唱中にスキルを再度使用することで攻撃を再開する。
攻撃中は徐々に攻撃力が減少していき、初期値になるか再び詠唱を行うまで下がり続ける。

モンスタースレイヤーすら大幅に上回る圧倒的な射程を持つうえ、
連続でチャージした攻撃力+1000ごとに攻撃対象数が1つ増加していくため、最大まで溜めた攻撃はマップのほぼ全域を焦土と化す。
減りきらなかった攻撃力はそのまま残るため分割してチャージすることも可能だが、こまめに攻撃していると攻撃数が増えない。
基本的には序盤にまとめて貯めて攻撃数を増やし、終盤にこまめに切り替えて攻撃を行うといった運用になるだろう。
なお、チャージした攻撃力にはバフ効果は乗らず、チャージ速度を加速することはできない。

欠点は本領を発揮するまでのチャージに長い時間が必要なこと。このため展開の速いマップが苦手。
だが、耐え忍びここぞという場面に貯め込んだ力を解放すれば単騎で軍勢すら蹴散らす圧倒的な殲滅力を発揮してくれるだろう。

アップデート履歴

クラス詳細編集

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます