「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

  • 171名無し - 19/02/14 23:39:52 - ID:cmjIFUokhg

    モモンガが強硬路線になったのって絶対シャルティア洗脳がきっかけだよね。
    それまで「この世界をナザリックの皆とギルメン探しながらのんびり冒険しよう」ってRPG的に勧善懲悪で行こうとしてたけど、
    「は?洗脳?仲間の宝物をか?ワールドアイテム?プレイヤー?此方に対して敵意が?ヤバい守らないと、周りの全てを利用してでもナザリックの宝物達を守らないと」
    って防衛系シミュレーションに変わって勧悪懲悪も辞さなくなってしまった。
    その結果表では鈴木悟の感性を使って善政を、
    裏ではアンデットの感性を使って効率をとなって世界征服。
    結果ナザリック害するものが居なくなってこれからどうしよう?と一巻のように空を見上げ、
    「そうだ。宇宙行こう」となり宇宙系ストラテジーになり宇宙を征する至高帝に。
    そしてなぜかユグドラシル終了したての地球を発見しかつてのギルメン達(人間)と再開。
    「ペロロンチーノさん好みの種族を集めた星を作ったんです!良かったら好きに使って下さい!
    ブルー・プラネットさん!綺麗な星が一杯ありますよ!どれでも好きな物を選んでください!
    ウルベルトさん、実は未だに抵抗する星があるんですが、良ければ征服します?
    たっちさん!世界は滅びるべきだと考える悪い奴らがいるんです!一緒に懲らしめませんか!」
    と困惑し恐怖するギルメン達の前で喜々として星々をプレゼントしようとする骸骨姿の超越者、ヤンデレモモンガでEND

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます