「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

  • 353名無し - 22/08/17 08:54:32 - ID:SAn+wC3g3Q

    予想3
    目が覚めるとアインズは数十年後の世界にいる。階層守護者たちは新しい装備で身を包み、アインズは拘束される。そこは巨大空中都市 ‎エリュエンティウの中でアインズはナザリックがどうなったか尋ねるが、誰も答えない。そこに敵対勢力が攻撃をしかけ、自らも出陣しようとするアインズに、アルベドが「何もしないで」と告げる。何がどうなってるかわからないアインズにシャルティアからメッセージが届く。そしてエリュエンティウの一部が破壊され、赤い鎧に身を包んだ巨大なシャルティアが手を伸ばす。アルベドはアインズに向けて「ギンヌンガガプ」を突き出し、アインズに行くなというが、それを振り切ってアインズはシャルティアの手に身を乗せ、シャルティアはエリュエンティウから脱する。アインズの首に仕掛けた自爆装置の起動ボタンをアルベドは握りしめるが、起動を躊躇っているうちにシャルティアとアインズは魔法圏外へと消える。ナザリックに戻ったアインズは廃墟となったかつてのギルド拠点を目にする。そこにはデミウルゴスがいて挨拶もそこそこアインズに背を向けて去る。何もする事がないアインズはシャルティアを探すが、シャルティアはアインズの事を「覚えていない」と言う。自暴自棄になったアインズの元にツアーが訪れツアーはわけのわからない事を言ってアインズの首輪を魔法で奪うと自分につけアインズの信頼を得二人でピアノを弾いて仲良くなる。そこに新しい魔法の起動実験が求められ、二人の合体魔法が構築され、隠されたワールドアイテムが蘇る。そこにエリュエンティウが襲ってきて、双子がアインズとツアーとシャルティアに襲いかかる。自爆装置を起動させたアルベドによりツアーは吹っ飛びアインズは絶叫する。MPをすべて失ったアインズと双子は誰かを探してその場を去る。行く宛もないシャルティアもそれに続く。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます