「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

  • 357名無し - 22/09/29 19:16:54 - ID:eQhZw+Y11Q

    原作未読、アニメ4期までとyoutubeのレトロさん解説動画を見てる程度。
    なので原作と矛盾(原作ではそれは否定されている)があったらそこまでということで。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−

    こんな奴らにまかせておいたら日本は崩壊する!

    現実社会にて巨大なテロ組織が生まれ、政治家富裕層全て武力で抑え込む。
    が、このままでは崩壊が目に見えてるので現実世界を復興できるリーダーを探してる。

    このゲームは他国で作られ、ゲームの成績がよかったものに国を任せたら復興できた。
    その実績より日本語移植して日本でも同じことを試した。

    アインズは自分だけ取り残されたと思ってるが、実はギルメン全員が同じシチュエーションで同じゲームを進めている。
    他にも政治家や富裕層も強制参加させられている。(チャンスは与えてやる)

    結果的にクリアできたのはアインズ一人。
    他はよくても八本指止まりで最初のイベントで失敗したものも多かった(政治家や富裕層)
    アインズが圧倒的な統制力を見せつける。
    リタイヤした他ギルメンはモニタからアインズを応援していた。
    実際のゲームは高速進行しており現実では1週間程しか経過していない。

    他国でもクリアできた人はいない、それでも成績上位者に国を任せたら復興した。
    ゲームクリア後、現実に戻った鈴木がそれを聞かされる。
    謙遜するも一応自分の実力と認める。
    だがそれも守護者の助言があったからこそと言う。
    もう皆には会えないのかと落胆する。
    実は階層守護者は現実の人間が操作しており、鈴木の後ろにいるメンバがまさしくそれである。
    皆、容姿はやや違うものの性格は似ている。
    今後も鈴木のもとで働き現実世界の復興を目指す。

    鈴木は感動で涙を流しつつ、この国のリーダーになることを決断する。
    この国最強の力(権力)を手に入れた鈴木はかつてのアインズそのものであった。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます