「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

  • 97静かにせよ - 18/10/07 12:14:46 - ID:4eWo+tsu+A

    パーフェクトウォリアーに似た魔法で一時的に(本人の意思による解除)種族を変える事の出来る魔法を習得したアインズがモモンの時には人間のような姿の悪魔になる(考え方に変化が出る事で人間種では正反対の感情が生まれるため)。
    そして八欲王の作った都市エリュエンティウの情報を得るためにまず13英雄の痕跡をたどろうとイルビアイ達と王国に信頼の厚いセバスを連れて行動する。
    そこで、13英雄のリーダーはたっちみーのサブ垢(例えばの話ね)であると知り愕然となる。
    八欲王は元ワールドチャンピオンであるという前提でライバルとして交流があったたっちみーに八欲王NPCが友好的であった。
    男泣きするモモンを慰めるイルビアイ。
    その勢いでしっぽりと。
    それによりオメデタとなるイルビアイ。
    モモンしか見えなくなったイルビアイはモモンを追ってナザリックの押しかけ女房に。
    アルベドとシャルティアがアインズに詰め寄り、コキュートスとデミウルゴスに説得され、性欲もも生まれたことで自分に言い訳しながら二人ともオメデタとなる。
    そんな中、アインズというプレイヤーに危険を感じた八欲王のNPCのナザリック特殊侵攻作戦が始まる。
    ナザリック内のワールドアイテムを使って八欲王の復活をもたくらむ。
    モモンはアインズ、ヤルダバオトはデミウルゴスと知ったイルビアイが激怒してナザリックに出入りできるようになった立場を利用して彼らを手引きをする(後に後悔する)。
    アルベドとお腹の子を守る形でナザリック内にいたため無防備のアインズが戦い死亡。
    デミウルゴスに連れられてアルベドが脱出をしようとする。
    アウラとマーレに連れられてシャルティアが脱出を試みる。
    アインズの子供を守るという理由で。
    パンドラズアクターが霊廟のゴーレムとワールドアイテムと行方不明に。
    スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンの自動迎撃システムが起動。
    ギルド長死亡により動かないはずのスタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンだが現場にいたアルベド、シャルティア、イルビアイのお腹の中のモモンガに似た命に反応してエラーに近い起動する。
    それによりナザリックが不可侵入状態、三人の子供のうち誰かが後継者になる事で解除されるだろうという話になる。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます