「誰がこの戦争の全軍指揮を? 私であれば問題はありませんが?」
メインデータ
画像
名前ボウロロープ侯
marquis Boullope*1
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名
役職リ・エスティーゼ王国六大貴族
住居リ・ボウロロール?*2
属性
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢50代性別
趣味家族バルブロ(娘婿)
登場web 書籍声優伊原正明

概要

 ボウロロープ侯は、リ・エスティーゼ王国六大貴族の一人である。貴族派閥のトップ。

外見

 顔に多くの傷跡がある戦士のような風貌の男。
 鍛え抜かれた体躯も今は過去の物になっているが、猛禽類を思わせる瞳や声の張りには戦士の残り香が見える。
web版
 40代半ば。以前は屈強な体をしていたが時間の経過による衰えが見える*3
 しかし、声には精力的な張りがある。

性格

 兵の強化に熱心。
 指揮官としてはガゼフ・ストロノーフよりも有能とされる*4
 アインズ・ウール・ゴウンの個人の戦力を五千と見做した。

領土

 王国内で最も広大な所領を持つ。大虐殺では5万以上の兵を派遣。
 また、ガゼフの戦士団に触発され、総数五千の専業兵士からなる「精鋭兵団」も組織している。
web版
 王国軍20万のうち1/5を派遣した。

作中の動向

 国王・ランポッサ契の招集に応じ宮廷会議に出席する。
 カッツェ平野では左翼の大将として出陣し、本陣を前列に移動させた。しかし、アインズの超位魔法が左翼を全滅させた。

 アニメ3期12話で描写が増え、対峙する帝国軍に突撃を敢行。アインズの超位魔法の発動で即死した。
web版
 左翼の大将として出陣する。生死は不明*5

その他

このページへのコメント

名前に追記
表の横幅調整
内部リンク追加
その他に追記

0
Posted by 名無し 2023年05月04日(木) 12:43:08 返信数(1) 返信

家族と関連項目にバルブロを追加。
その他に追記。

0
Posted by 名無し 2024年05月11日(土) 21:17:44

死亡フラグが汗
競馬だったら単勝1.0か

0
Posted by 名無し 2021年01月11日(月) 18:51:53 返信

指揮官としてはガゼフよりも有能とされる、ってところだけどガゼフの指揮経験ってどれくらいのもんだったんだろ?

平民の彼はおそらく王に仕えるまで個人で戦っていたと思うから、
戦士長として取り上げられてから戦士団を指揮した数年くらいしかしたことがなかったんじゃ……。
正確な数は分からないけど多分戦士団の団員数はそう多くないと思うし戦争の際も前線で戦うのみ。
騎士達に命令出来るはずもなく大規模な軍団に命令をした経験なんてそれこそ1度もないかもしれない。

そんなガゼフよりも指揮官として有能って言われてもいいんだか悪いんだかって思ってしまう。

0
Posted by 名無し 2020年11月17日(火) 06:18:00 返信数(2) 返信

ガゼフは御前試合の後にヴェスチャーから座学やらなんやら色々学んだみたいなこと書いてあったから、もしかしたら指揮はそこで学んていたかもしれない
でもレエブンが言うにはボウロロープは突撃と後退しか命令しないらしいから、ボウロロープが有能なんじゃなくてガゼフの指揮がゴミ説もあり得る

0
Posted by 名無し 2020年11月17日(火) 10:27:49

>レエブン侯のあのセリフは場を和ませるためのジョークだと思ってた。
実際はボウロロープ侯は優秀な指揮官ってのが共通認識としてあるからってことじゃ無いのかな。
ガゼフに関しては所詮1部隊の隊長クラスだから戦域全体を見て指揮するなんて土台無理な話。
レメディオスとかも知識や知力的な部分を捨てて武に集中したからこの強さまで来れたって言ってたしガゼフもそのタイプなんじゃ無い?

1
Posted by 名無し 2020年11月17日(火) 11:42:24

臆病者の名前www

3
Posted by グ 2018年10月03日(水) 07:53:00 返信

分かってたことだけど見事に死んだね

0
Posted by 名無し 2018年09月26日(水) 14:32:07 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます