「シムズ4」の攻略、および最新ニュース情報など。


概要

メイン分岐
キャリア名スポーツプロスポーツ選手ボディビルダー
レベル1 - 45 - 105 - 10
日課トレーニングライバルを研究するフィットネスコーチ
関連スキル魅力フィットネス魅力フィットネス魅力フィットネス
Discover University 関連学位サッカー選手 : 4 到達生物学
キャリアトップ実績 : 世界的アスリート
主な勤務先の名前 : とあるスポーツチーム、某スポーツチーム
職務評価を上げるには次の点を意識しましょう:
・ポジティブな感情の状態で仕事に行く
・日課を完了する
・同僚と良い関係を維持する

スポーツ

スポーツキャリアを進む上で重要なのは、パワー、スピード、スタミナ、知力。
キャリアを高めた暁には、熱狂的なファン達が○○の名前を叫び、○○の名前入りジャージを着て、○○の記録を永遠に語り継いでくれるでしょう。

レベル別表示文章

キャリア推移

Get Famous ★ = 仕事のオファーの可能性あり (評判:素晴らしい)
Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
1水係16 9:00 - 17:00--・フレンドリー→興味→「水分補給について話し合う」
2ロッカールーム係19 9:00 - 17:00・魅力スキル(2)
・フィットネススキル(2)
110・スポーツトロフィーケース
3チームマスコット2812:00 - 19:00・魅力スキル(3)
・フィットネススキル(3)
132・新しい衣服!
4ダンスチームキャプテン3914:00 - 21:00・魅力スキル(4)
・フィットネススキル(4)
198・新しい衣服!

報酬

Lvアイテム名種類備考
2スポーツトロフィーケースディスプレイテーブル・台 > ディスプレイ
3新しい衣服
[男性的]
コスチューム全身 > コスチューム
新しい衣服
[女性的]
コスチューム全身 > コスチューム
4新しい衣服
[男性的]
全身全身
新しい衣服
[女性的]
全身全身

プロスポーツ選手

肉体、精神、天分の才を駆使してライバルとしのぎを削り、肉体派エリートの頂点を目指したくはないですか?
子供の頃から遊んできたスポーツで、大金を稼いでみたくはないですか?
そんなあなたにピッタリなのがプロスポーツ選手。
○○のライフスタイルは注目の的となり、試合でのパフォーマンスが大衆を楽しませることでしょう。

レベル別表示文章

キャリア推移

Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
5マイナーリーガー5114:00 - 21:00・魅力スキル(4)
・フィットネススキル(5)
413・ソールスター・スポーツポスター
・新しい衣服!
・フレンドリー→興味→「スポーツのデータについて話し合う」
・テレビ→「ライバルを研究する」
・コンピューター→ウェブ→「ライバルを研究する」
6ルーキー6614:00 - 21:00・魅力スキル(4)
・フィットネススキル(6)
537・新しい衣服!
7成長株8614:00 - 21:00・魅力スキル(5)
・フィットネススキル(8)
698・ラマコーン・チーム写真
8オールスター13014:00 - 21:00・魅力スキル(6)
・フィットネススキル(9)
605・オールスター・トロフィー
9MVP24215:00 - 21:00・魅力スキル(8)
・フィットネススキル(10)
908・ZENササイズ・ランニングマシン
10殿堂入り33315:00 - 21:00-1,452・MVPトロフィー

報酬

Lvアイテム名種類備考
5ソールスター・スポーツポスター絵画&ポスター装飾品 > 絵画&ポスター
(2種類のうち、どちらか1つ)
新しい衣服
[男性的]
全身全身
新しい衣服
[女性的]
全身全身
6新しい衣服
[男性的]
全身全身
新しい衣服
[女性的]
全身全身
7ラマコーン・チーム写真がらくた装飾品 > がらくた
8オールスター・トロフィー彫刻装飾品 > 彫刻
9ZENササイズ・ランニングマシンランニングマシン趣味とスキル > アクティブ
10MVPトロフィー彫刻装飾品 > 彫刻

ボディビルダー

それは筋肉の王者。体調管理、食事、ウェイトトレーニングが○○の肉体と人生を形作ります。
他のシムを指導し、その見事なパワーでファンを圧倒し、そしていつの日にか、神のごとき肉体を手に入れることが、○○の目指す道です。

レベル別表示文章

キャリア推移

Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
5パーソナルトレーナー47 7:00 - 14:00・魅力スキル(5)
・フィットネススキル(8)
275・汗もかかない質実剛健絨毯
・フレンドリー→趣味→「トレーニングを勧める」
・(運動器具を使用している)シム→「指導する」 (逆「○○に指導するを頼む」からも可能。 パーソナルトレーナー = 要・フィットネススキル : 2)
6プロボディビルダー57 7:00 - 14:00・魅力スキル(5)
・フィットネススキル(9)
330・ZENササイズ・ウェイトマシン
・新しい衣服!
7チャンピオンボディビルダー85 7:00 - 14:00・魅力スキル(6)
・フィットネススキル(10)
396・ジュニア太陽系トロフィー
8スター付きトレーナー149 8:00 - 14:00・魅力スキル(7)
・フィットネススキル(10)
595・啓発的ネズミポスター
・新しい衣服!
9有名ボディビルダー279 9:00 - 15:00・魅力スキル(8)
・フィットネススキル(10)
892・フレンドリー→お世辞→「やる気を与える」
10ミスター太陽系 /
ミス太陽系
50010:00 - 16:00-1,338・太陽系トロフィー

報酬

Lvアイテム名種類備考
5汗もかかない質実剛健絨毯絨毯装飾品 > 絨毯
6ZENササイズ・ウェイトマシンウェイトマシン趣味とスキル > アクティブ
新しい衣服
[男性的]
全身全身
新しい衣服
[女性的]
全身全身
7ジュニア太陽系トロフィー彫刻装飾品 > 彫刻
8啓発的ネズミポスター絵画&ポスター装飾品 > 絵画&ポスター
新しい衣服
[男性的]
ジャンプスーツ全身 > ジャンプスーツ
新しい衣服
[女性的]
ジャンプスーツ全身 > ジャンプスーツ
10太陽系トロフィー彫刻装飾品 > 彫刻

キャリアイベント(2択)

  • 仕事中にランダムで発生する2択イベントです。
  • 同じ選択をしても、ランダムで結果がでます。
  • 記載されている以外のイベントや選択結果、該当レベル以外でのイベントの発生がある可能性があります。
    (同じ職に再就職した場合など、分岐前のイベントが発生することがあります)
  •  Get Famous導入で発生するイベント確認 : パッチ:Version 1.48.94.1020
イベント名スポーツプロスポーツ選手ボディビルダー
123456789105678910
ドリンク不足12
故障の報告1234
いじめっ子スター1234
Tシャツ事件2
マスコット対決3
勝負を決めるキック3
無駄なあがき34
流行の兆し4
Get Famous モー許せない!34
気になる痛み5678910
戦術ノート5678910
ユニフォームの不具合5678910
今日のハイライト678910
契約更新78910
メディア対応78910
宣伝契約8910
スピーチセラピー8910
決めポーズ9
新人対応9
お悩みの様子10
シェークアップ10
Get Famous 敗戦のプレッシャー78910
危ういリフティング567
マッチョ記念日5678910
アセらない対応5678910
重い話題5678910
声でパフォーマンス5678910
エナジードリンク5678910
リフティングチャレンジ!678910
我慢くらべ9
電話帳910
宣伝活動910
ショータイム910
重要コンテスト10
Get Famous 栄えあるミスター(ミス)ユニバース678910

ドリンク不足試合の時間です。ところがいつものスポーツドリンクが届いていません!○○は代わりにただの水を配るべきか、それとも自分でドリンクを作ってみるべきでしょうか?


故障の報告ロッカールームで作業をしていた○○は、チームのスター選手が誰も見てない時だけ足を引きずっていることに気付きました。スター選手の故障のことをトレーナーに報告した方が良いでしょうか?


いじめっ子スター最近、スター選手が○○を狙って嫌がらせをしてくるようになりました。もうそろそろ我慢の限界です。断固として抗議するか、それとも我慢しておきますか?


Tシャツ事件洗濯って本当に面倒。○○がやれやれと洗濯室に足を踏み入れると、見知らぬシムが汚れた洗濯物の中でゴロゴロしています。あわてて警備員を呼ぶと、シムはスター選手のTシャツを手に洗濯室を飛び出していきました。とっさに追いかけるか、それとも警備員にまかせておくべきでしょうか?


マスコット対決ショーの一環として行われるチーム・マスコット同士のじゃれ合い。今日の試合では、相手がやけに突っかかってきます。もう気のせいじゃありません。○○としては大人らしく受け流すことも考えましたが、ブサイクなキツネザルの着ぐるみに馬鹿にされたままというのもシャクに触ります。


勝負を決めるキック勝負を決める最終キックに立てる選手さえ残らない、負傷者続出の泥試合。そこで響き渡った監督の叫び、「マスコットが出場しちゃいかんというルールなどない!お前が蹴れ、○○!」


無駄なあがき今日の試合は大混戦。○○も応援のしすぎでくたくたです。応援席にも気迫がありません。力を振り絞って応援席に発破をかけるか、ここは力を抜いて試合を残りの試合をただ楽しむか、判断が分かれます。


流行の兆し今年もインフルエンザの季節がやって来ました。困ったことに、○○を除くダンスチームの全員がインフルエンザにかかってダウン。試合を前にして決断の時が訪れました。果敢にも1人でダンスを踊るか、あるいは仮病を使ってやり過ごすか?


気になる痛み今日は大事な試合。ですがウォームアップの最中になんだか引きつる感じがしました。そのまま試合に出ても良いのですが、念の為、トレーナーに相談した方が良いかもしれません。


戦術ノートライバルチームとの試合を前にして、○○はビジターベンチに相手チームの戦術ノートが置き忘れられているのに気づいてしまいました。中を覗くチャンスかもしれません。


ユニフォームの不具合今日の○○は、どうもユニフォームがしっくりきません。靴下はチクチクするし、ベルトはきつすぎるかゆるすぎるかだし…。このまま我慢して試合を続けるべきか、あるいはユニフォーム違反になる危険を冒して着替えてみるべきかもしれません。


今日のハイライト「さあ来た!勝負の瞬間です!時間はあとわずか。残り10ヤードでランナーは2人。○○はキックに挑んでバーを越すか、あるいはこのまま時間を稼いで引き分けに持ち込むか?」


契約更新○○に契約更新の時期が訪れました。チームからの提示にすぐに頷くか、それとも契約金の引き上げを待ってみるか、駆け引きのしどころです。


メディア対応メディアが強くインタビューを望んでいます。○○としては、試合の前に練習をして体を温めておきたいところなのですが…。インタビューを取るか、練習を取るか、それが問題です。


宣伝契約○○は競合する2つの会社から宣伝契約を持ちかけられました。劣った製品の方が報酬は魅力的です。さて報酬を取るか、品質を取るか?


スピーチセラピー今はハーフタイム。○○のチームは押されています!チームの士気もひたすら低空飛行。自分で皆を励ましてみるべきか、監督にお任せするべきか?


決めポーズ○○は歴史に残る活躍を見せ点を獲得しました。今こそはいつもとは違う決めポーズで、新たな領域に達した自分をアピールする時かもしれません。いつもの決めポーズを続けますか?それとも新しい決めポーズを試しますか?


新人対応○○が戦術の相談をしようと監督のオフィスに向かうと、そこでは監督が新人を厳しく叱っているところでした。ここは新人をかばうために割って入るべきか、余計な手を出さずに立ち去るべきか…


お悩みの様子練習が早めに終わったため、選手たちの中には一緒に食事をとる約束をしている者もいるようです。○○がロッカールームに戻ると、監督は1人オフィスに座って壁をながめ、何やら考え込んでいます。どこかさびしげな監督を食事に誘ってみるか、考えの邪魔をせず放っておくか、どちらを選ぶべきでしょう?


シェークアップ長く辛い練習を終え、補給のためベンチに戻ろうとした○○。隣ではライバルのタイニーも同じく戻ろうとしています。ベンチを見ると、プロテインシェークの残りはたったの1本。タイニーもそのことに気づいたようです。プロテインシェークを手に入れるために今すぐ猛ダッシュするか、それともまずはタイニーを押しのけるか、判断が分かれます。


危ういリフティングジムにいた○○は、ガリガリに痩せたシムがベンチプレスでものすごい重さのウェイトにチャレンジしようとしているのに気づきました。これは止めた方が良いかもしれません。


マッチョ記念日今日はマッチョジムの創立15周年記念日。お祝いにケーキを配っています。ですが、○○は厳しい減量に挑んでいる最中。ケーキの誘惑に…勝てるのでしょうか?


アセらない対応○○がベンチプレスを使おうとすると、そこには前に使用したシムの汗が水たまりに…これは気持ち悪い。綺麗にするよう注意するか、それとも自分で拭いてしまいますか?


重い話題これはすごく重そう!○○はチャレンジして持ち上げてみるべきでしょうか?


声でパフォーマンス○○は自己ベスト更新にチャレンジ中。あとちょっと頑張ればバーベルを持ち上げられそうです。試技の最中に呻きや叫びを上げるのはカッコ悪くて好きじゃないのですが、本当にあとちょっとです…


エナジードリンク知り合いのボディビルダーから、開発中のエナジードリンクのサンプルを分けてもらった ○○。彼女によれば、人生を変えたドリンク。良く見ると確かに彼女はかなり元気そう。ちょっぴりハイになり過ぎてるようにも見えますが…。このドリンクを飲んでみますか?


リフティングチャレンジ!ものすごくムカつく学生選手が、○○にリフティング勝負を挑んできました。より重いウェイトを上げた方が勝利です。この勝負を受けますか?


我慢くらべ今年もコンテストのシーズンが迫り、○○のトレーニングも佳境を迎えています。ですが、今日はなんだかお腹の調子が良くありません。予定の休憩まで数時間を耐えるか、トイレに駆け込むか?スケジュールは一杯、できれば1秒も無駄にしたくないところですが…


電話帳あっちでムキムキ、こっちでムキムキ、いつものようにポージングしていたところ、目をキラキラ輝かせたファンの少年が、○○に近づいて来ました。「お願いです!この電話帳を引き裂いてもらえませんか?」。どうしましょう、あまり得意な技じゃありません…


宣伝活動宣伝担当者から新製品のダイエットサプリの試供を持ちかけられた○○。詳しく確認したわけではありませんが、「脂肪をそのまま筋肉と魅力に置き換えます」といううたい文句には怪しいものを感じていました。お金を受け取ってサプリを使用してみるか、それとも断るか、どちらを選ぶべきでしょうか?


ショータイム今日のコンテストでは、○○のライバルがこれまでに不可能と思われていた筋肉を動かし、審査員の度肝を抜いています。確かに見栄えはしますが、かなり痛いポーズであることは間違いありません。○○も同じポーズにチャレンジしてみるべきでしょうか?それとも、いつものポーズに押さえておくべきでしょうか?


重要コンテスト重要なコンテストに出場を果たした○○ですが、他の選手を見るに優勝は厳しそう…。深夜の通販番組で手に入れた新製品の日焼けローションを試してみるか、普段のトレーニングを信じてそのまま出場するか、ここは悩みどころです。


Get Famous モー許せない!
○○の仕事はサイドラインの外側からチームに声援を送ること。
けれど、チームの名誉を守る気持ちは誰にも負けません。
信じられないことに、ビジターチームのウシのマスコットがフィールドの真ん中でダンスを始め、4つある胸を振って挑発してきました。
フィールドに飛び出して殴りつけてやりたい気持ちはあるものの、スタンドは試合を楽しみに来た子供たちで一杯です。
あのマスコットに拳を見せつけてやるか、子供たちにお行儀のよさを見せつけてやるか、どちらを選ぶべきでしょう?

敵のマスコットと戦う


Get Famous 敗戦のプレッシャー
苦い敗北の後、試合後のインタビューに応じた○○は、
「統計的に見てスポーツ史上まれにみるひどさの逆転負けでしたね。圧倒的な優位から一気に崩壊したわけですから。戦犯は誰だったのでしょう?」
などと聞かれて、思わず表情が険しくなります。
コーチが試合終了間際に自分を出さなかったせいだと言ってやりたくて仕方ありません。
とはいえ、責任の追求は大衆の目前ではなく、ロッカールームで行うべきなのも確かです。
記者の前で自分の才能を活かさなかった監督を責めるべきでしょうか、それともプロのアスリートらしく振舞うべきでしょうか?

監督を責める


Get Famous 栄えあるミスター(ミス)ユニバース
プラムボブピクチャーズのエージェントから、「ハンクス&ダンクス」なる新番組の企画を知らされました。
10人のボディビルダーと10人のプロバスケット選手がさまざまな競技で争うバラエティー番組です。
第1回の撮影中にボディビルダーの1人が股の筋肉を傷めてしまったため、代役探しにプロデューサーが大わらわになっています。
○○がエージェントに袖の下を渡せば、出演は確定的…
今こそバラエティー番組のスターに転身を図るべきでしょうか?

出演する

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

 データベース

 MOD導入

どなたでも編集できます

メンバー募集!