「シムズ4」の攻略、および最新ニュース情報など。



概要


Photo : The Sims
このスキルを持つシムは踊るのが大好き。いつだってダンスフロアで体を動かしたくてウズウズしています。
ダンススキルはダンスフロアで踊るか、DJやステレオから流れる音に合わせて体を動かすか、鏡の前で練習することによって向上します。
ダンススキルのレベルが上がると新たなダンスムーブがアンロックされます。
理想的なムード自信がある
子供の習得
スキル本
Get Together スキルボーナス
(クラブの特典)
Discover University スキルの講義に出席する
  • 上昇効果のある行為/オブジェクト
    鏡、オーディオ、ダンスフロアから、「ダンスをする / 練習する」 など

レベル別表示文章

Lv内容
1ダンスフロアでダンスムーブ「アーム・チャーム」を見せつけたり、今後いくつかの新しいダンスムーブをアンロックすることができるようになりました。
ステレオやDJブースの音に合わせて踊ることや、全身鏡を使ってダンスの練習をすることで、より多くのムーブを習得できます。
2他のシムとダンスのテクニックについて話し合えるようになりました。
またダンスフロアで「ポンプ・ポップ」を見せつけることができるようになりました。
3ダンスムーブ「ジミー・レッグ」を踊れるようになりました。
またシムの所持品に、どこへでも持ち歩けるポータブルなダンスフロアを入手しました。
4ダンスフロアで、ライトアップポイを使用したダンスムーブ「ライト・スピン」を見せつけられるようになりました。
5「背面宙返り」が出来るようになりました。
また、クローゼットにダンス用のレトロ・スニーカーをアンロックしました。

ダンスフロア


社交アクション

  • フレンドリー→
Lv内容備考
2ダンスのテクニックについて話し合う

オブジェクト、電話、その他

Get Famous 名声+☆ : 公共区画 = 公
Lv内容Get Famous選択肢備考
1ダンスバトルダンスフロア→「ダンスバトル」区画に2人以上シムがいる時
3持ち運び可能なダンスフロアの入手
(通常購入できるオブジェクト)
趣味とスキル > クリエイティブ
> 「ヒップなフルダンボール・ダンスフロア」
所持品に追加
5新しい衣服
「ダンス用のレトロ・スニーカー」
靴 > スニーカーアンロック
  • ダンス用のレトロ・スニーカー
男性的女性的

ダンスムーブ


Photo : The Sims
Get Famous 名声+☆ : 公共区画
  • ダンスフロア→ダンスムーブを見せつける…→「(各種選択肢)」
Lv種類
1アーム・チャーム
2ポンプ・ポップ
3ジミー・レッグ
4ライト・スピン
5背面宙返り

グループダンス


Photo : The Sims
グループダンスの種類は、グループに追加されているシム全員のダンススキルが同レベル以上に達している場合に選択肢として表示されます。
  • ダンスフロア→グループダンス…→「(各種選択肢)」
    (対象のシムがグループに追加されている状態で)
Lv種類
-ワン、ツー、ステップ
2ブギー・ダウン・ウギー
3ブレイク・イット・ダウン
4スピン、スナップ、スワッグ
5リーン・バック

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

 データベース

 MOD導入

どなたでも編集できます

メンバー募集!