「シムズ4」の攻略、および最新ニュース情報など。


概要

メイン分岐
キャリア名犯罪者オラクルボス
レベル1 - 56 - 106 - 10
日課いたずらハッキング、またはウィルスを作る意地悪 (Lv6,7,10)
オブジェクトをアップグレードする
(Lv8,9)
関連スキルいたずらいたずらプログラミングいたずら器用さ
Discover University 関連学位コンピューター科学悪事学
キャリアトップ実績 : 丁寧な犯罪者
主な勤務先の名前 : ギャングワイフ、クライムエトセトラ
職務評価を上げるには次の点を意識しましょう:
・ポジティブな感情の状態で仕事に行く
・日課を完了する
・同僚と良い関係を維持する

犯罪者

ルールを守るシムばかりとは限りません。
アウトローになれば、大量のシムオリオンを稼ぎつつ、楽しく過ごすこともできます。
  • 理想的なムード
    • 陽気
  • 関連スキル
  • 日課
    • いたずら

レベル別表示文章

キャリア推移

Get Famous ★ = 仕事のオファーの可能性あり (評判:悪い)
Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
1タフガイ /
タフギャル
917:00 - 0:00--・(犯罪者キャリアのシム同士)
フレンドリ→興味→「犯罪クラブの話をしない」
2コソ泥1320:00 - 3:00・いたずらスキル(2)465・スパイの象徴
3悪党1720:00 - 4:00・いたずらスキル(3)558・ダッフル・オブ・キャッシュ
・いたずら→ごまかし→「スリをする」
4有能な右腕2319:00 - 2:00・いたずらスキル(5)670・ヴィンテージの野球バット彫刻
5小犯罪組織のボス3220:00 - 2:00・いたずらスキル(6)804・新しい衣服!

報酬

  • 既に選択可能なアイテムの重複*1 (パッチ : 1.97.62.1020 時点)
    既存アイテムが「アンロック済み」アイテムとしてカテゴリに表示
    • Lv:5 - 新しい衣服 [男性的/女性的] - 帽子
      • 既存アイテム「yuHat_FedoraTilted」 (黄枠表示に変化)
      • 既存アイテム「yuHat_FedoraTilted_Pinstripes」 (黄枠表示に変化)
  • 色の追加 デフォルトで全色表示 (パッチ : 1.97.62.1020 時点)
    • Lv:5 - 新しい衣服 [男性的/女性的] - 帽子 (柄 : ストライプ)
      • 既存の「ブラック」に「ブルー、ブラウン、ピンク、ホワイト」の4色追加
      • ブルーがメインサムネイル、黄枠表示に変化
Lvアイテム名種類備考
2スパイの象徴彫刻装飾品 > 彫刻
3ダッフル・オブ・キャッシュ彫刻装飾品 > 彫刻
4ヴィンテージの野球バット彫刻彫刻装飾品 > 彫刻
5既存アイテム
[男性的]
帽子帽子 > つば付き
(既存アイテム /
黄枠表示に変化)
既存アイテム
[女性的]
既存アイテム
[男性的]
既存アイテム
[女性的]

オラクル

機械を壊せるというのに、なぜ機械の一部になるのか?目的を達成するために方法や計画はいくらでもあります。
あなたなら全て頭に入っているはずです。報酬には、ご近所さんから資金を転用する能力も含まれます!

レベル別表示文章

キャリア推移

Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
6デジタル窃盗犯43 1:00 - 9:00・いたずらスキル(7)
・プログラミングスキル(2)
1,148・スパイ衛星
7精鋭ハッカー73 2:00 - 10:00・いたずらスキル(8)
・プログラミングスキル(4)
1,723・ホット&コールド・テックスペックポスター
・コンピューター→プログラム→ハッキングする→「メインフレーム」
8匿名のゴースト130 1:00 - 10:00・いたずらスキル(9)
・プログラミングスキル(6)
2,929・インディスペンサブル
9ネット・デーモン234 1:00 - 8:00・いたずらスキル(10)
・プログラミングスキル(8)
4,686・電話→ホーム→「資金を転用する…」
10オラクル316 0:00 - 7:00-6,560・混乱を呼ぶポータブルコンピューター
・新しい衣服!

報酬

Lvアイテム名種類備考
6スパイ衛星壁の装飾装飾品 > 壁の装飾
(秘密諜報員キャリア:ダイヤモンド諜報員:Lv8
でも入手可)
7ホット&コールド・テックスペックポスター絵画&ポスター装飾品 > 絵画&ポスター
8インディスペンサブル絨毯装飾品 > 絨毯
10混乱を呼ぶポータブルコンピューターコンピューター電子機器 > コンピューター
新しい衣服
[男性的]
セット全身 > セット
新しい衣服
[女性的]
セット全身 > セット
新しい衣服
[女性的]
手袋アクセサリー > 手袋

ボス

ストリートが遊び場のあなた。ここから進むべき道は2つしかありません。頂上を目指すか、落ちるところまで落ちるか。
あなた?あなたは上に登っています。報酬には、スキルを磨く殴り合いサンドバッグが含まれます。
  • 関連スキル
  • 日課
    • 意地悪 (Lv6,7,10) / オブジェクトをアップグレードする (Lv8,9)
  • Discover University 関連学位

レベル別表示文章

キャリア推移

Lv名称§/
時間
勤務時間出勤日昇進課題報酬 (ボーナス)
§オブジェクト/アクションなど
6マッスル10622:00 - 4:00・いたずらスキル(7)1,148・盗難ATM
・意地悪→悪意→「脅す」
7逃走ドライバー27320:00 - 3:00・いたずらスキル(8)
・器用さスキル(2)
2,201・金の延べ棒
8金庫破り31918:00 - 1:00・いたずらスキル(9)
・器用さスキル(4)
4,211・今はなき大公妃ピンキーの盗まれたネックレス
9知能犯38318:00 - 1:00・いたずらスキル(10)
・器用さスキル(6)
6,699・コンピューター→ウェブ→「銀行の設計図を検索する」
10ボス44517:00 - 0:00-8,039・殴り合いサンドバッグ
・新しい衣服!

報酬

Lvアイテム名種類備考
6盗難ATMその他の装飾装飾品 > その他
7金の延べ棒彫刻装飾品 > 彫刻
8今はなき大公妃ピンキーの盗まれたネックレス彫刻装飾品 > 彫刻
10殴り合いサンドバッグサンドバッグ趣味とスキル > アクティブ
新しい衣服
[男性的]
セット全身 > セット
新しい衣服
[女性的]
セット全身 > セット

キャリアイベント(2択)

  • 仕事中にランダムで発生する2択イベントです。
  • 同じ選択をしても、ランダムで結果がでます。
  • 記載されている以外のイベントや選択結果、該当レベル以外でのイベントの発生がある可能性があります。
    (同じ職に再就職した場合など、分岐前のイベントが発生することがあります)
  •  Get Famous導入で発生するイベント確認 : パッチ:Version 1.48.94.1020
イベント名犯罪者オラクルボス
12345678910678910
シューズにキズ1
用心棒トラブル1
一流のターゲット2
紙袋2
密告者3
どのマスク?3
閉じ込められた子猫4
保釈?4
ジュースバー5
模造宝石5
Get Famous 退路はどこに?345
ウィルス警報6
自慢6
悪口で挑発7
ハッキングされたウェブサイト7
会社の偽情報8
政府の秘密8
分数と小数9
現金報酬9
オラクル10
トライアングル?10
Get Famous テクノ口論78910
たくましい警備員6
ライバルの悪党6
タイヤがパンク!7
ぎりぎりの追跡7
無難なアップグレード8
閉じ込められた9
抽象アート9
強奪の決断9
欠員10
より高い配分10
Get Famous たった一人の偉業8910

シューズにキズおっと。○○の新しい作業靴がおばさんに傷つけられてしまいました。この作業靴は最高級のクロコダイルの合皮でできています。彼(彼女)はおばさんに注意すべきでしょうか、それとも見てみぬふりをするべきでしょうか?


用心棒トラブル夜、クラブの裏で大口の取引が行われます。○○の仕事は、騒ぎを起こしてボスの注目をそらすことです。不運なことに、意地の悪い用心棒が彼(彼女)を中に入れてくれません!変装して中に忍び込むべきでしょうか?それとも通りで喧嘩を始めるべきでしょうか?


一流のターゲット○○が駅のプラットホームでスリの標的を探していると、有名な女優を見かけました。どうやらボディーガードがついているようです。彼女にスリをする価値はあるでしょうか?あまりにも目立ちすぎる標的かも知れません。


紙袋この公園は取り引き場所として良く使用されています。つまり、ゴミ箱の裏にある紙袋は… ええ、おそらくサンドウィッチが詰まっているわけではなく、仕組まれたものかもしれません。○○は紙袋を盗むことも、そのままにしておくこともできます。


密告者○○は最新の積荷を受け取ることに失敗しました。警察が既にドックで待ち構えていたのです。一味に密告者がいるに違いありません!○○は誰が密告したのか仲間全員を尋問しますか?それとも、解散して新しい一味を立ち上げますか?


どのマスク?大変です!次の強盗の時に、スキーマスクを被るかピエロのマスクを被るかで仲間内の意見が真っ二つに割れて、喧嘩が始まってしまいました。お頭として、○○はどちらか一方を支持しますか?それとも中立を保ちますか?


閉じ込められた子猫○○は火事場泥棒してから(燃える建物から盗み出した貴重品を一杯携えて)逃げる途中で、上の階の窓のところに子猫がいるのに気付きました。子猫を助けるために貴重な逃走時間を使いますか?それとも、警察が来る前に逃げますか?


保釈?元ギャングのジョーが、刑務所に入れられたと連絡がありました。○○は、義理の名の下に保釈金を払ってもいいし、もしくは、シムオリオンを節約する道を選んでもいいでしょう。そもそも逮捕されたのは彼の責任ですから。


ジュースバー裕福なサブカル集団が、○○の縄張りでベジタリアンジュースバーを開店しました。常連客たちを脅して、バーを閉店に追い込むこともできますが、このジュースバーは新しい金づるになる可能性もあります。


模造宝石多くのゲートを乗り越えて、無数のレーザーの下を潜り抜けて来たというのに、ヴァンダービルト夫人のダイヤは模造品でした。地元ギャングのボスは、○○に借金を返すよう迫っています。今すぐ出来る仕事に挑むべきでしょうか?それとも、慎重な作戦なしでは何もしない方がいいでしょうか?


ウィルス警報○○が天才的な詐欺メール(「私はあなたと双子の王女です。あなたは宝くじの特賞に当選しました!」)を書いていると、アンチウィルス警報が鳴り響きました。彼(彼女)は調査しますか?それとも、無視してスパムメールを送り続けますか?


自慢サイバー犯罪について自慢しないでいるのは、とっても…つらいことです。しかし、ソーシャルメディア侵入について自慢したため、○○は警察に知られてしまったかもしれません。ソーシャルメディアアカウントへの痕跡をすべて消去しますか?それとも嘘の自慢をした振りをしますか?


悪口で挑発で、「awesomelf42」って誰よ?○○のお気に入り掲示板で、どこぞのアンチが彼(彼女)のハッキングスキルをディスっています。思い知らせるには、この荒らしのアカウントをハッキングすればいいだけです。でも、荒らしに反応するなという不文律もあります。


ハッキングされたウェブサイト○○はクレジットカード会社のホームページをハッキングしました。ホームページを書き換えて無駄遣いを糾弾する声明を張り出すのも魅力的ですが、目からレーザーを出すハムスターの写真を載せるのも楽しそうです。


会社の偽情報街の上水道に排水を垂れ流しながら、資料をひた隠しにしている企業があります。○○は当局が情報の開示を迫るまで待っていられません。彼(彼女)はこの企業のファイアウォールを突破するべきでしょうか?それともネット上に苦情を書き込んで評判を落とすべきでしょうか?


政府の秘密○○は、機密書類のことで、政府機関のメンバーから接触を受けました。その書類は、もし流出したら暴動を起こしかねないものです。○○は匿名でそれらを公表する手助けをすべきでしょうか?それとも暴動の責任を負うようなことは避けるべきでしょうか?


分数と小数○○は、大手IT企業の口座から自分の口座に入金するスクリプトを作成しました。小数点以下の額ごとにです。しかしスクリプト起動後、彼(彼女)は小数点の場所を間違えていたことに気付きました。スクリプトがシムオリオンをすべて盗んでいます!急いで、スクリプトの応急処置か停止を!


現金報酬有名なソフトウェア会社が、彼らのセキュリティを突破できたら莫大な賞金を出すと申し出ています。非常に注目を浴びやすい標的ですが、○○は挑戦しますか?


オラクル○○は、現在最も人気のある作家のパソコンに侵入しました!これでオラクルは、ベストセラー本最終巻の秘密を手に入れました。ネタバレを発表すべきでしょうか?


トライアングル?オラクルはインターネットの奥深くで、彼(彼女)だけに理解可能なデジタル言語の波の上を、1人きりで漂っています。しかしそのとき、追跡不可能なアカウントが接触してきました。ユーザー名:トライアングル。メッセージ:「私は存在している」。オラクルはトライアングルに接続してみるべきでしょうか?それともこの怪しいメッセージを無視するべきでしょうか?


たくましい警備員○○は目標に向かって突き進むことにしました。でも覚えておいてください、彼らのガードの大きさは彼(彼女)の3倍です!○○は奇襲攻撃を試みることができますが、こっそり逃げ出だすこともできそうです。


ライバルの悪党敵対するギャングに所属する悪党が、○○には用心棒になるような素質がないと大声で叫んでいます。悪党に思い知らせてやりますか?それとも見て見ぬふりをすべきでしょうか?


タイヤがパンク!○○の逃走用の車は、なんと逃走中という最悪のタイミングでパンクしてしまいました!彼(彼女)は急いで工具を取り出して、世界最速のタイヤ交換を試みるべきでしょうか?それとも、パンクしたタイヤで走り続けますか?


ぎりぎりの追跡警察に目前まで迫られている時に、目前の橋が工事のために通行止めとなっています!○○は急ターンして追跡者の中をかいくぐる必要があります!それとも、アクセル全開で橋を飛び越えることができるでしょうか…?


無難なアップグレード銀行がセキュリティをアップグレードしたようです。○○は、なかなか金庫を開けられません。警察がこちらへ向かっている可能性もあります。彼(彼女)に残された手段は2つ…ドリルを使うか、銀行の支店長を尋問するかです。


閉じ込められた○○は、この5つ星レストランの鍵つき冷凍庫のコードを解読しました。獲得品?かなりの額に相当する本マグロです。ひとつ問題があります。ドアが閉まって、彼(彼女)は閉じ込められてしまいました!以前の冒険のフラッシュバックに襲われる前に、逃げ出さなければなりません!友達に電話をするか、あるいは料理人が出勤したときに脱出しましょう。


抽象アート有名な抽象画家の作品が、装甲車に乗せられて、ミュージアムへ向かっています。見た目は5歳児が絵の具をはね散らした落書きにしか見えませんが、非常に高価な作品のようです。○○は、絵を装甲車から強奪すべきでしょうか、それとも後でミュージアムから盗みますか?


強奪の決断組織の頭脳を司るということは、判断を任されるということです。次はどこに盗みに入りますか?クローン恐竜軍団を作ろうとしている悪の科学者のために、プテロダクティルスの骨を盗んでもいいですし、チャンキー・ドッグフードのCMで主役を務めたスター犬を誘拐して身代金を要求してもいいでしょう。


欠員それは大きなヤマの前日でした。抗争相手のギャングが、サミーをセメントの桶にブチ込んだのです。奥さんはサミーを掘り出そうとしています。○○は血気盛んな若い者にサミーの代わりをさせますか?それとも一人少ないまま強盗に入りますか?


より高い配分○○の部下の一人がこの前の強盗の分け前を増やして欲しいと言っています。○○は分け前を増やして彼の忠誠心に報いますか?それとも、最初に彼を試しますか?


Get Famous 退路はどこに?
○○が運転をしていると、ふいにパトカーに停められました。
刑事が車を降りて足早に近づいてきます。
○○の犯罪を裏付ける証拠があると言い、取引を持ち掛けてきました。
内通者となって所属する犯罪組織の幹部の情報を話すか、すぐさまブタ箱に入れられ取り調べを受けるか選ばせようというのです。
刑事がハッタリを言っている可能性もあります。
自分を拘束する法的根拠など持っていないのかもしれません。どうしたらよいでしょうか?

内通者になる


Get Famous テクノ口論
駆け出しハッカーの○○は、同僚のハッカーと口論になった際に素人呼ばわりされてしまいました。
ここは思い上がったあの連中を逆にハッキングしてやるのが良い仕返しというものです。
実害を伴なう必要はありません。
○○のハッキングスキルを褒め称えるメッセージを強制表示させるぐらいで十分です。
仲間のハッカーをハッキングするか、それとも侮辱を無視しておくか、どうすべきでしょう?

ハッカーをハックする


Get Famous たった一人の偉業
○○は時折、映画でよくあるように、究極の大仕事を成功させてそのまま隠居することを想像しています。今日はそんな千載一遇のチャンスが訪れました。
ランドグラーブ産業の現金輸送車が何時何時に銀行を訪れるかは、○○の組織で把握済みです。しかも今日は、ブリッジポートは珍しく霧に包まれているのです。
○○は輸送車の荷台にパラシュートで降り立ち、輸送車を奪って霧にまぎれて逃走するプランを立てました。輸送車にどれだけの現金が積まれているのかはわかりません。
この大胆な強盗にチャレンジするか、リスクの低い小悪党としての生活を続けるか、○○はどちらを選ぶべきでしょうか?

輸送車を奪う

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

 データベース

 MOD導入

どなたでも編集できます

メンバー募集!