デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

アムロ・レイ(CCAバージョン)チェーン・アギの合体版。
同時出撃は可能。

プロモーションカード

OPR-031箔押しバージョンありプロモ
ステータスHP+1500アタック+1600スピード+1600
バーストスピード時々恐い声出しますね。そうかな?バーストLv3
パイロットアビリティニュータイプHPが減った状態でパネルに出し覚醒。
アタック+1000、ハイパーバースト追加
スキル戦い抜く覚悟
戦場の温もり
ガンナータイプのMSに搭乗すると、攻撃時にクリティカル発生。【毎回】
ラウンド1にGパワー+2。
ACE効果ラウンド2にHP2500回復。
備考NEWスペシャルカードパック04に封入。ステータス合計値は4700。
OA2弾で2人がバラバラで出たのに対し、こちらはダブルパイロットとなっている。
スキルはガンナー指定のクリティカル発生とラウンド1のGパワー増加。スピードバーストなので、VS5弾Mセイ&レイジが競合相手となるか。もう1つのスキルの違いを生かそう。使い方はやや違い、相手を確実に撃破できるようにセッティングするといいか。
専用機のνガンダムは、ガンナーはファンネル持ちが多く組ませにくいので、鉄華繚乱1弾Pの武闘が面白い。武闘時はクリティカルスキルは発動しないが、撃破し損ね時の対策には良いだろう。BG1弾CPの火力不足を補うのも悪くないか。本パイロットはアタックバーストではない為、スコアアタックには出しにくいが、B5弾CP−074や、同カードパックの連撃も頼りになる。低レアはファンネルが目立つので組ませにくい。ただ、ファンネル持ちは2度目以降の発動率が低かったり、たまたま発動しなかった、などという事もあるので、もしもの保険としてファンネル持ちと組ませるのも手。Hi−νにHWSν、リ・ガズィも専用機となることが判明したが、Hi−νとHWSνのガンナーはやはりファンネルが多いし、Hi−ν唯一の低レアのBG5弾Cはガンナーのフルドライブとこれまた組ませられないアビリティとなっているので、νガンダムの系統は諦めてリ・ガズィを頼りたいが、ガンナーで使いやすいのはOA2弾Mのみと高レアのみとなっている。高レアを持っているなら問題ないが、持って居ない人はビルドMSで使おう。νガンダムの(G)版が共鳴スピード、現在開発不可能のHWSν(OA4弾配信中のダイバークエスト第8弾の最後のリクに勝利すると開発可能となる)が闘気と、タイプ条件を満たしつつ使いやすいアビリティとなっているので、こちらを頼ろう。
参加希望賞のV2アサルトバスターがガンナーの急襲なので、とりあえずはこれと組ませておこう。ただし、コストバトルではこれだけでコストを6も使うので、コストバトルでは少し考えたい。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
古谷徹(アムロ)
弥生みつき(映画版)/折笠富美子(Gジェネスピリッツ以降のゲーム作品)(チェーン)
年齢29歳(アムロ)
不明(チェーン)
階級大尉(アムロ)
准尉(チェーン)
別バージョンパイロットアムロ・レイ(CCAバージョン)(同時出撃可能)
アムロ・レイ(同時出撃可能)
チェーン・アギ(同時出撃可能)
専用機νガンダム
νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル)
νガンダム HWS
Hi−νガンダム
リ・ガズィ
証言
特記事項ドモン&レインと同じく男性と女性両方扱い。

各々のパイロットについては、それぞれの項目を参照。

5thルナ攻防戦の後、アムロはνガンダムを受領する為にフォン・ブラウンの工場に向かい、そこで整備作業と同列にサイコミュ受信の調整を行っていた。
しかし調整作業中にネオ・ジオンの第二波がロンド・ベルを襲撃、アムロに至急に帰投するよう命令が下り、やむなく調整を中断。
その際、技術仕官であるチェーンもラー・カイラムで最終調整を行うためにνガンダムを強引に受領してその際に搭乗する事となり、ビームライフルとシールドのみを装備した状態で二人は月のマスドライバーで発進した。

発進後しばらく経ち、戦闘の光が肉眼で見て取られた際にチェーンは戦闘の邪魔にならない様にアムロの座るメインシートの後ろに移動、アムロはレズン指揮のネオ・ジオン第二波の部隊を長距離から狙撃し、撤退させロンド・ベルの窮地を救ったのである。

Menu

メニュー(3/5更新・EB05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
トライエイジ追想モード
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB05カードリスト
EB05IGN
EB05BST
EB05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

管理人/副管理人のみ編集できます