スマホアプリ「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」通称ゆるゲゲに関するwikiです。

覚醒玉

覚醒玉を使用することで、キャラクターのレベル上限値を解放できる。
パワーアップ画面にて、対応したレアリティの覚醒玉1個につき1レベル解放できる。現状は40まで。
巻き戻しはできないため、ご利用は計画的に。
また、これはあくまで上限値を解放するアイテムであり、実際にレベルを上げるには別途経験値が必要。
最初から所持していれば使用できる訳ではなく、ランク2500から挑戦できる覚醒ステージをクリアすれば晴れて使用可能になる。

入手方法

覚醒玉(伝説レア)について
現状では高ランク帯のユーザーランク報酬や奇禁属ショップにて低確率でしか入手できない。魂イベントの周回でも入手できるが要求回数が多い。
かなりレアなのでもし伝説レアを所持しているなら是非とも使おう。なお伝説レア以外には使用できないのでもし伝説レアを引いた時の10個を除き所持していないならそれ以上持つメリットはない。

おすすめキャラ

キャラを出撃させてこそ覚醒玉投入の意味がある。よって基本的には、自分がよく使うキャラに使用すれば間違いはない。
「そうは言っても、貴重な覚醒玉は慎重に使いたい」という方のために、ここでは編集者の主観で推奨キャラとその特徴を紹介する。

ノーマル

レア

超激レア

SP

霊薬

霊薬を使用することで、キャラクターの「プラス値」を上げられる。*1
パワーアップ画面にて、対応したレアリティの霊薬10個以上につきプラス1できる。現状は80まで。
やはり巻き戻しはできないため、ご利用は計画的に。こちらはEXP不要。
なお現状伝説レアの霊薬は魂イベントでしか入手できない。

必要な霊薬量

入手方法

おすすめキャラ

キャラを出撃させてこそ霊薬投入の意味がある。よって基本的には、自分がよく使うキャラに使用すれば間違いはない。
「そうは言っても、貴重な霊薬は慎重に使いたい」という方のために、ここでは編集者の主観で推奨キャラとその特徴を紹介する。

レア

激レア

超激レア

タグ

このページへのコメント

伝説レアの霊薬悲しくない?
アイコンだけなら第5期実装された20/11からあるのに、正式入手可能になったのが22/8。そして流れるようにサ終…
伝説覚醒は貴金属実装辺りだから21/11から、なんならユーザーランク報酬で貰えるからもっと速いはず…

0
Posted by 名無し(ID:QMsScTQQuw) 2022年12月20日(火) 19:18:39 返信数(1) 返信

そしてサ終後はバーゲンセールの招待状で+増やすほうが手っ取り早いので完全にいらない子化するというね
レア、激レア、超激レアは招待状で購入できないコラボと鬼太郎の家用という使い道があるが…

0
Posted by 名無し(ID:l3msgIJdFA) 2023年01月31日(火) 10:01:06

意味分からないのでこうゆうの書か無い方がいいですよー

3
Posted by あい 2021年11月28日(日) 12:40:37 返信数(1) 返信

そのうち更新する予定だけはあるんですよね…

2
Posted by  cyc_lone cyc_lone 2021年11月29日(月) 02:56:21

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

最終更新日:2024年4月20日頃

ダウンロード

キャラクター集

ゆる〜い団

レアキャラクター(コラボ)・4

SPキャラクター(コラボ)・12


やば〜い団

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
メッセージ
サービス終了したゲームのwikiのこんなところを読むなんて、よっぽど暇なのだろう。
もしくは君はそうとうゆるゲゲが好きみたいだ。