メニュー

BALDR ACE
バルドエース


BALDR BRINGER
EXTEND CODE


SKY & HEART
LAST SURVIVAL


BALDR BRINGER


BALDR HEART EXE


BALDR HEART


BALDR SKY ZERO2


BALDR SKY ZERO


BALDR SKY ZERO
  EXTREME


JINKI Action
Game Dive In
BALDRSKY


BALDR SKY DiveX
Dream World


BALDR SKY
Core Defender


BALDR SKY Dive2


BALDR SKY Dive1


BALDR FORCE
Re-Action


BALDR FORCE


その他の作品

最近更新したページ

BSZ/兵装コンボ例

このページについて(はじめにお読みください)

このページは、自分の考えたコンボを掲載する為のページです。
気軽に編集、追加していってください。

コンボ例を順次載せていってください。基本的に削除はなしの方向でお願いします。

テンプレート

≪兵装例テンプレ≫・・・兵装テーマ説明


一言説明
 移動停止FC
Z兵装1兵装2兵装3
X兵装4兵装5兵装6
C兵装7兵装8兵装9

  • 兵装・コンボ補足説明

●コンボ例
兵装1>兵装2>兵装4>兵装5>兵装7>兵装8


一応テンプレ乗せました
作れる人、編集できる人は順次続いてください

≪雑魚殲滅特化コンボ≫・・・今回ボスが弱いので雑魚戦を早くクリアできてボスにも対応できるコンボです。

 移動停止FC
Zスライディングキックランスグラビティボム
Xツヴァイヘンダー戦斧テクノブレイカー
Cジャベリンシューターファランクスマルチレーザービット

  • 兵装・コンボ補足説明
特に困るボスがいないので、ダッシュ攻撃多めダメージ高めのパーツを選びました。
初動のスライディングキックだけガードブレイクを重視しています。

一応最高ダメージは練習で2万ぐらい行きます(カンストするので詳細値不明)。
今作は難易度が低いですが、実践でもVeryHardを簡単にクリアできます。

ジャベリンシューターは自爆兵器(ウォーターメロン?)対策でコンボでは使いません。
こいつが一番強いです。
後は高所にいる敵を落とすときにも使います。

FCは適当で大丈夫です。
プラグインは、トップコーディング・耐久力UP掘Ε船磧璽献屮譽ぅリペアを装備しています。


●コンボ例

コンボ:
MV Z連打>ST Z連打>ST X>MV X連打の順に最後まで押したらまた最初に戻ります。
耐久力の高い敵やボスは、コンボ中に敵が止まったらファランクスを連打して後はコンボに戻ります。
大きいボス程ファランクスが沢山当たるのですぐに沈みます。

≪パンチコンボ≫・・・プラグイン<バーサーカー>を使用して殴り続ける


一言説明
 移動停止FC
Zライフルショートエルボーグラビティボム
Xダブルマシンガンアームストレートテクノブレイカー
Cショットガンボディブローマルチレーザービット

  • 兵装・コンボ補足説明
ボス戦の際はFCをドリル、雷光剣、レイオブジャスティスに変更。
まず接近してショットガンを撃ちまくり敵をブレイクさせる。ショットガンはジャベリンシューターでも可
あとはモーションと回復の早い武器にバーサーカー載せて殴り続ける。ただそれだけ。
Z→X→Cと使用した場合Cを使い切る頃にはZが回復し、そのZを使い切る頃にはXが回復するのでずっと殴り続ける事が可能。
一撃でブレイクしにくるミノタウロスと基本逃げるカーレントβや空中にいる敵はライフルやマシンガンで仕留めましょう。

プラグインはトップコーディング、耐久力UP掘▲弌璽機璽ーを推奨。
一応ハードのラスボスは突破してます。ベリハは未検証。

●コンボ例
移動C連打>停止Z連打>停止X連打>停止C連打>停止Z連打>停止X連打>停止C連打


≪VS甲さん兵装≫・・・フランルート10章の甲さんが不死身であることを知らずに、カッとなってやったコンボ


装甲ダメージ・打撃技の踏込速度&判定発生速度を重視した単発高威力兵装
 移動停止FC
Zスライディングショットガンシャイニングドリル
Xランスファランクスマルチレーザービット
Cムーンサルトキックキックバズーカグラビティボム

  • 兵装・コンボ補足説明
使用感は全装備「+1」の状態で確認しています。
甲さんは打撃技を食らうと、相討ちOKで殴り返してくる場合と後方に離脱する場合がある。割合としては離脱の方が多いと思われるので、この結構な離脱速度に追いつける兵装としてスライディングとランスを装備。
ランスからムーンサルトが不安な場合には、ランスの後にスライディングを挟むもといいかも。

●コンボ例
[遠〜中距離]バスーカ>ファランクス(適当に垂れ流し)
[近距離]ショットガン>スライディング>ランス連打>ムーンサルトキック(>バズーカ)

  • 追記
基本は甲さんのスプレッドパンチに合わせて、甲さんが空中にいるうちにショットガン、甲さん着地後にスライディングを当て、逃げるところをランスで追いかける形。相討ちOKでドリルを出されたら、根性で避けるか痛くなる前に甲さんのアーマーを削り切って下さい。
また、甲さんのカタナは威力の割に攻撃時間が長く突進中のノックバックもないので、無理して避けずに殴り返すのも可です。
甲さんの耐久力が1ゲージ半あたりまで減ってくるとパターンが変化し攻撃頻度が上がるようです。高速接近〜打撃数発のコンボを使われるので、中距離でも地上は危険です。 遠距離からの空中移動でスライディングの射程まで接近しコンボ始動するのが良さそう。 空中で近付きすぎると甲さんムーンサルトが来るので注意。
ちなみにMAP左下と右上にある障害物の裏側の狭い穴に誘い込むと甲さんの逃げ足を殺すことができ、ファランクスやショットガンも当てやすくなり、上記の攻撃頻度が上がる1ゲージ半くらいまでは楽に削れる事が多いです。
2017年04月25日(火) 21:47:57 Modified by fxere210




スマートフォン版で見る