ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ツメの化石/トレーナーカード?/トレーナー
ツメの化石/40
ポケボディー/するどいせきしつ?
このポケモンバトル場で相手のワザによるダメージを受けたとき(このポケモンがきぜつしても)、そのワザを使ったポケモンダメージカウンターを1個のせる。
このカードはたねポケモンとしてに出すことができ、にいる限りタイプのたねポケモンとしてあつかわれる。このカードは特殊状態にならず、にげるができない。このカードがきぜつしても、相手プレイヤーサイドをとることができない。このカードの持ち主は、自分の番に、場からのカードをトラッシュしてよい。
illus.Ryo Ueda/レギュレーションマーク:なし/047/053/めずらしさ
AUB-BV1-SJ9
AUB-BV1-N9R
AUB-BV1-D31
AUB-BV1-LW1

砂漠のきせきで登場した、トレーナーカード?のひとつ。
  • イラストは、砂の上に半分突出した化石をCGで描いたもの。
原作ポケットモンスタールビー・サファイア?で登場したアイテム。復元するとポケモンになる。
登場直後は、きぜつしてもサイドを取られないことから、ハーフの必須カードなった。
後に、化石のルールが変更し、妖しい洞窟(まぼろしの森)?ホロンの化石(ホロンの幻影)?の登場が原因で、大幅に評価が落ち込んだカードである。
  • ADV落ちで代用カードとして復活。


詳細は、ツメの化石を参照。


関連項目:
ツメの化石 / 砂漠のきせき / トレーナーのカード / トレーナー / 化石

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます