葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名あーちゃん
出身リトルバスターズ!
所属維新政党わふー
政治的思想・立場実務主義

 あーちゃん(あーちゃん)は維新政党わふー所属の政治家。

 「あーちゃん先輩」と呼称されることが多い。
 学生時代に女子寮長を勤めていた関係から、棗恭介と並ぶリトルバスターズ!県内の調整役とされる。但し、寮生では無かった西園美鳥(現リトルバスターズ!県知事)や寮生ではあったが協調性のかけらも無い来ヶ谷唯湖には、その影響力は及んでいない。さらに、クドわふたー県の成立に伴いそちらに異動となった為、リトルバスターズ!県内での影響力はさらに低下していると言われる。

 2008年葉鍵政界総選挙では、リトバス県超野党連合から出馬することになった能美クドリャフカに代わって維新政党わふーを引き継ぎ、ブロック区から出馬するも、あっけなく落選する。

 が、リトバス県超野党連合が解散し全政党が候補者を擁立し乱戦模様となった2010年葉鍵政界総選挙では、ネタ票ブームに乗って2位当選を果たし、Kanon県選挙区の沢渡真琴(本物)と並んで2大ネタ議員と称されるようになる。が、2010/3/5時点でAAすら存在せず、その国会活動には早くも黄信号が点っている。(その後AAが作られた)
 
 奇しくも一緒に当選した棗恭介と統一会派(拡大リトルバスターズ連合)を組み、「夫婦会派」等と呼ばれている。
 クドわふたー県の成立と共に、能美クドリャフカらと共に移籍した。
 
 藤林杏内閣成立に伴い、外務大臣に就任した。当初は官房長官になった棗恭介が暴走しない為のお目付役だ、とも言われていた。その後京アニ州との関係悪化で冷え込んだアニメ合衆国との関係を、JC州との新たなパイプを作って立て直す実績も上げている。
 
 
 


           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます