葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

 リトバス社会大衆党を中心に、リトバス県内の左派系野党が結集して形成している政党連合体。

 次期総選挙では、確認団体「リトバス県超野党連合」を結成し、統一候補2名をこの団体の公認で出すことが決定している。(詳細はリトバス県超野党連合統一候補決定予備選を参照)

 この後、眠主党中央が突如超野党連合からの離脱を通告。眠主党県連の三枝葉留佳二木佳奈多は、これを受け、質問状を提出するが、折原浩平代表代行からの回答に不満を抱く。同じ頃、棗恭介・リトバス社大党委員長は新党魁来ヶ谷唯湖院内幹事からの批判を受け、全葉鍵超野党連合の結成を表明。二木佳奈多は眠主党に全葉鍵超野党連合への加入の意志の有無を問う(この際、眠主党に全葉鍵超野党連合への加入の意志のない場合には三枝グループの離脱を内部決定)。眠主党は最終的に全葉鍵超野党連合への加入を表明し、事態は一段落した。

 しかし、全葉鍵超野党連合の結成を踏まえ、リトバス県超野党連合の今後の処遇をどうするかなどは恭介本人も考えておらず(来ヶ谷の挑発的な言動に反射的にとった対応だったため)、リトバス県超野党連合が今後も存続するのかは未定。

 選挙制度確定によりリトバス県の定数が3に増えたことに伴い、維新政党わふー能美クドリャフカを3人目の公認候補として擁立することを決定した。


  2008年葉鍵政界総選挙では能美クドリャフカ直枝理樹の2名を国会に送り出すことに成功。AIR県選挙区から無所属で当選した裏葉と統一会派結成を模索するが、断られる。

 2010年葉鍵政界総選挙で、実質的リーダーである棗恭介によって、「うぐ公政権を倒すという当初の目的は既に完遂した」として、超野党連合は解散され、所属政党は全てリトルバスターズ!県選挙区に候補者を擁立し互いに戦い合うことになった。


党所属議員

能美クドリャフカ(リトバス)
直枝理樹(リトバス)

公認候補

鍵ブロック
 リトルバスターズ県
  直枝理樹宮沢謙吾能美クドリャフカ










-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます