葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名岡崎 朋也
出身CLANNAD
所属うぐぅ民主党
政治的思想・立場共同体主義?

 岡崎 朋也(おかざき・ともや)はうぐぅ民主党所属の政治家。派閥はkey新興派。
 古河渚杏さん党分裂事件後うぐぅ民主党に走った際に、共に同行する。ちなみに分裂事件の原因となった同人誌作りには彼は参加していなかった(内容が女性向けの為)が、おおむねの内容は把握していた模様。
 棗恭介春原陽平氷上シュンと並び鍵801四天王と呼ばれるが、彼自身はこういう色が付くことを嫌っており、その為この呼称が付く原因となった春原陽平を時に極端に忌避することもあり、公芽衣党連立離脱騒動の際に彼が自宅を訪問した際も、冷たく追い払い警察に通報した。

 長岡内閣が公芽衣党との連立を破棄し少数与党となったことで国会運営が行き詰まる中、独自に活動を開始し、うぐぅ民主党総裁選挙以来低迷していた古河派の発言力回復に努力している。

 政府による市民活動への介入を徹底的に否定する立場の葉鍵新党新党魁とたびたび衝突している。また、その際に柏木政経塾の卒塾生を中傷する発言をしたため、うぐ民党内部の卒塾生からも非難されたこともあった。新党にしてみれば公権力による市民活動への介入を安易に唱える古河派は極めて危険な存在であるが、岡崎にしてみればいたずらに理想的な無政府主義・反政府主義を唱える新党の党員が子供じみていると映るのである(この点は棗恭介リトバス社会大衆党委員長が新党系を毛嫌いする理由と一致している)。



-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます