葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名久寿川 ささら
出身ToHeart2
所属食と福祉を考える会
政治的思想・立場ジャンク主義・動物愛護

 久寿川 ささら(くすがわ ささら)は食と福祉を考える会党員、国会対策委員長兼食肉担当。2008年葉鍵政界総選挙では葉鍵社民・食福連合の選挙対策委員長を務めた。

 頭脳明晰・有限実行・冷酷無比と隙をまったく見せない才女。その才能は葉鍵政界で高く評価されていたが所属政党が決まらず注目の的になった。
 まーりゃん杏さん党入りを誘われたが、動物好きである彼女は動物愛護政党の葉鍵社民党に入党を決意する。しかし坂上智代代表とキャラ的にかぶるのを避け、葉鍵社民と友好政党である食福に入党した。結局連合することになるのだが^^;

 総選挙では入党間もなくながら連合の選挙対策委員長を務め、見事に第一党に押し上げた。久寿川の戦略、広報、分析など、選挙勝利への貢献度は果てしなく大きく、今後も地位を着実にあげていく事が予想される。
 自身も激戦の鳩2選挙区で2位で当選を果たしている。

 ジャンクフードが大好き。最近のお気に入りはドムドムのコロッケバーガー。またクラゲや両生類などをペットとして飼っているが、食福メンバーに食われないかとやきもきしている。また川名みさき代表をはじめとするボケキャラ揃いの党員とのやり取りにも少々戸惑いをみせている。

 ストレスが溜まると葉鍵社民党の木田恵美梨を論破して泣かし、ストレスを解消するなど一部で腹黒い一面も見せている。


選挙演説

葉鍵社民食福連合・選挙対策委員長の久寿川ささらです。
有権者の皆様には多大なるご支援を頂き、有り難い一存であります。

選挙区では7議席を獲得し、表向きでは第一党になっているものの、落選した選挙区では
当選者に力の差を見せ付けられる結果となり、候補者によって支援について落差が浮き彫り
になってしまうなど、不備の面がかなり目立っております。その点は選挙対策委員長である
私と中の人間の力量不足としか言いようがありません。
ブロック区に向け、その辺りを修正し、有権者の皆様に今まで以上に支援して頂ける様、心
して取り掛かることを誓います。

さて、我が連合は「社民党」と名がついておりますが、実際は保守左派に分類されています。
言論思想規への抵抗・動物環境保護・弱者救済(DQNニートなど)・障害者福祉の充実・
食に対する安全・地方格差是正などに力を入れる一方、日本人としてのモラルの向上・
国籍法改正慎重論・良き伝統的風習の保護など、良き日本を守るための政策も進めていきます。

”変える物は変える、変えてはいけない物は変えない
 The thing to change changes it.The thing which I cannot change does not change it”



-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます