葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名神尾 観鈴
出身AIR
所属葉鍵社民党
政治的思想・立場白チーズ主義

 神尾 観鈴(かみお みすず)は葉鍵社民党党員、白チーズまとめ担当。元行政書士。

 経営していた行政書士事務所が潰れて路頭に迷っていたが、行政書士時代の秘書であった天野美汐の伝で鍵社民党に入党することになる。
 党内の活動は主に「街頭演説」という名のドサ周りであり、天野と行動を共にする事が多い。また党内の炊事番も担当する。基本的に役立たずだが妹分の椎名繭にはなぜか「おねえちゃん」と慕われている。

 2008年葉鍵政界総選挙では真っ先に選挙区で当選した事もあり、「朕先生」の呼び名で度々支援で登場していた。但しアホな発言と煽りの連発で支援になっていたかは疑問も多い。

 水瀬名雪総務大臣の居眠り事件の際には真っ先にこれを追及し、不信任決議案を提出(名雪は自主辞任)。さらに、美坂香里法務大臣に対しても在留特別許可問題をめぐって白チーズ派の他のメンバーと共に積極的に攻撃を行った。香里へも不信任決議案を提出したが、葉鍵社民食福連合?および公芽衣党以外の賛成票を得られず否決される。

白チーズ

 
 神尾と言えば白チーズである。白チーズのリーダー的存在として色々な工作に精を出している。しかしそれが党の為になっているのかというとそうでもない。白チーズはメンバーの仲間内に有利な工作をする為に党に対し刃向かうような行動も起こす。現に今回の選挙では神尾を含む白チーズメンバーはkanon決選投票で連合の天野美汐ではなくうぐぅ民主党月宮あゆを支援したのではないかと言われる。(逆に戦略ブロック区選挙で月宮はうぐ民候補ではなく椎名繭を支援したと言われている。
 党の為よりメンバーの為。こんな信念の白チーズはどこへ行く?

政権公約

一、白チーズ関連スレ、ネタ、AAの普及及び職人の育成。
二、白チーズヒロインの権利拡大、差別排除。
三、白チーズ関連イベント(白チトーナメント等)開催による知名度向上。
四、leaf系白チーズヒロインの育成及び鍵系白チーズ系ヒロインとの交流。
五、その他ゲームアニメ漫画白チーズ系ヒロインとの交流開始。

アルバイト


 神尾はなぜか色々とバイトをしている。
・ヒトデ獲り(国崎商事へ卸している)
・居酒屋の調理担当(国家社会主義鍵十字党党首・倉田佐祐理が経営する「居酒屋さゆり」)




-----------------------------------------            ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます