葉鍵キャラを政治家に見立て葉鍵国を統べる仮想政界「葉鍵政界」の派生wikiです。葉鍵板を参考に、99%のネタと1%の知性で盛り上げ楽しんでいきましょう。(元は葉鍵政期スレのまとめwiki的位置づけでしたが、現在は三次創作サイトの方向に突き進んでいます。)

葉鍵政界の政治家
人名中津 静流
出身Rewrite
所属満腹実現党
政治的思想・立場

 中津 静流(なかつ しずる)は満腹実現党所属の政治家。
 
 ”ガイア主義者”から地球を守ると公称する非公然団体「ガーディアン」のエージェント。体内であらゆる化学物質を生成する能力を持つ。外見は幼く見えるが、抗酸化物質を体内生成することで見かけの年齢を若く保っている可能性が有り、実年齢は不詳である。
 
 Rewrite地区(現:Rewrite県)内戦を政治決着で収束させる方向で固まった際、「ガーディアン」は基本方針として美坂栞内閣とその与党と提携する方針を決めた為(ガイア派最大派閥の洲崎派が新党魁との提携を決めたことによる)、静流は満腹実現党に所属することとなった。
 静流の質素な生活ぶりから、満腹実現党が肌が合うと判断されてのことである。が、満腹実現党が経済弱者救済を謳っているのに対し、静流は一級エージェントとして破格の高給取りの身分であり、しかもその大半を貯蓄に回している為、相当な資産家でもある。
 但し、静流の出身家庭自体は決して豊かでは無く、静流自身ブルジョワ的な生活は肌に合わないと感じている為、満腹実現党内で極端に浮いているというわけでも無く、むしろ沢渡真琴河南子に小遣いをせびられて有月初に助けられるなど、人間関係は良好なようである。
 
 
  2011年末に突如行われたRewrite県補選で、千里朱音と激しいトップ争いの末2位当選し、満腹実現党は念願の2議席目を確保した。



 
 党代表の国崎往人が経営する国崎商事の代理店業務も引き受けており、満腹実現党の活動よりもむしろそちらの方に熱心である。特にサンマ流通業務に非常に意欲的なようである。
 尚、国崎往人も系統は違えど*1能力者であるのだが、暫し忘れ去られがちである。
 
 また、ガーディアン時代の縁から、オカル党此花ルチアとも仲が良い。



           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_   このページは未だに未完成である。
     /旦/三/ /|    有志諸君による有意義な文書の編集を望む。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      |超葉鍵政界|/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます