アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

ラギッドチアー

レアリティSRコスト18
最大レベル60親愛度40
初期攻4140MAX攻10868
初期守4240MAX守11130
特技サマービート
効果クール・パッションタイプの攻守
ランダムで大〜特大アップ
アイドルコメント
よう。泳ごうと思って着替えたけど、やっぱり仕事が気になってさ。
歌うのは得意だがMCはどうもわかんないしな。
それでも遊べって言うなら○○さんもスーツ脱いで付き合ってくれよ

セリフ

概要
2014年8月12〜19日にかけて開催されたプロダクション対抗トークバトルショー in SUMMER?にて登場したメダルSR。
ハートビートロッカーロッキングラヴァーに続いて髪下ろし姿を披露したカードであり、引き締まったバランスの良いスタイルの水着姿が眩しい夏の風景に描かれる。本人もスタイルには自身があるらしく、露出が多くても堂々としているところは他のカードと共通しているようだ。
手にしているのはトークバトルショーの台本のようで、思い思いに休憩中のはずが不慣れなMCのためにひとり練習に打ち込んでいたのだろう。強気に見えるが慣れない仕事に対する不安も覗かせ、見た目の割に真面目な一面が垣間見える。
また、このイベントのオープニング演出?ではフレデリカ・七海・芳乃といった各属性きってのマイペース三人娘を相手どりたった一人でツッコミ役に回るという苦労人属性も見せている。シンデレラガールズ劇場第362話でも上記の三人に翻弄されながらもそんな状況をロックの一言で片付けてしまう快活さを見せている。
個性の強いアイドル達に振り回されながらも、仕事をきっちりこなす彼女のプロ意識を感じて頂きたい。

関連カード
[渚のマドモワゼル]
宮本フレデリカ
[シーサイドチアー]
浅利七海
[T.B.チアーズ]
依田芳乃

ラギッドチアー+

レアリティSR+コスト18
最大レベル70親愛度300
初期攻4968MAX攻16457
初期守5088MAX守16854
特技サマービート
効果クール・パッションタイプの攻守
ランダムで特大〜極大アップ
アイドルコメント
真夏の暑さだけじゃない。ここにはみんなのアツい想いが溢れてる!
真剣になにかに向かってるヤツは最高だぜ!だからアタシも全力で応援したいんだ。
魂のアツさを魅せてやるよ!

セリフ

プロダクション対抗トークバトルショー in SUMMER

TBS応援ぷち

概要
上記カードの特訓後。髪を上げ、水着も専用衣装に着替え、大きなフラッグを掲げた姿。網タイツを纏ったセクシーさと太陽が似合う爽やかな格好良さを併せ持つパッション溢れる木村夏樹の姿だ。
熱い日差しの中、彼女の整った顔面からウインクを投げられては観客も熱狂間違い無し。TBSでは応援アイドルとしてこの姿のぷちが存在するが(上記)、デフォルメしても顔が良い女である。
また、向井拓海が主人公の漫画「WILD WIND GIRL」でも、こちらのラキッドチアー+の木村夏樹が登場。同回に登場した並み居る有名アイドルを抑え、向井拓海が憧れたのは他でもないこの姿の木村夏樹である。
WWGでのあまりにも魅力的な登場シーンで興味が湧いた方は是非ともフリトレ等で手に入れ、彼女の応援を受けて頂きたい。
そしてこのカードが好きな方はWWGのコミックスの購入をお勧めする。2巻の本編でこの姿の夏樹が登場し、4巻では拓海と一緒にこの衣装で特装版の表紙を飾っている。(ちなみにWWG4巻の通常版表紙は制服コレクションである)

PR
2巻特装版
(夏樹初登場回収録)
4巻特装版
JttF(GAME SIZE)
夏樹ソロ付き
4巻通常版
(こっちの表紙も良い)
関連カード
[渚のマドモワゼル]
宮本フレデリカ+
[シーサイドチアー]
浅利七海+
[T.B.チアーズ]
依田芳乃+

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます