アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

ベニトアイトロンギング
ベニトアイトロンギング・S

レアリティSRコスト16
最大レベル60親愛度40
初期攻3840MAX攻10080
初期守3060MAX守8033
特技鮮烈の律動
効果キュート・パッションの
フロントメンバー及びバックメンバー
上位1人の攻
特大アップ
レアリティSRコスト19
最大レベル60親愛度40
初期攻4900MAX攻12863
初期守3960MAX守10395
特技鮮烈の律動
効果クール・パッションの
フロントメンバー及びバックメンバー
上位2人の攻
ランダムで大〜特大アップ
アイドルコメント
よぅ、○○さん。衣装デザインの調子なら…まぁまぁ。…いや、アンタの前で強がるのはナシか。
正直、詰まってる。だりーのアイディアはスゲェのに、上手くまとめられない。
…手を貸してくれないか

セリフ

概要
2017年3月22日〜30日にかけて開催された「ふたりでアイドルチャレンジ 目指せクールなミュージックビデオ」で登場したSR。
イベントタイトル通り、ロックザビートの二人がMVの制作に一から取り組むというストーリーになっており、このカードは夏樹が二人の衣装の構想を練っている場面である。
事務所の一室と思われる場所で、私服姿の髪を下ろした夏樹が何やら悩んだ様子を見せている。手に持っているのは夏樹自身が走り書いたメモ書きらしく、内容をよく見ればいつものリーゼントスタイルのスケッチに×印、隣の髪下ろしスタイルにも×印と相当煮詰まってることが伺える。
夏樹の顔立ちの綺麗さが存分に描かれたこのカード、夏樹Pの間でも非常に評判が高い。
表情差分となる「・S」は無印から一転、その整った顔でこちらに微笑みかけている。何人のPがこの夏樹に落とされただろうか。*1
ぐしゃりと掴んだ髪が乱れているのがこんなにも似合う18歳がここにいた。悩んでいる姿さえカッコイイ。
そんな正にカッコいいを体現した彼女が台詞では少し弱気な部分を見せるのも堪らないので、未所持の方は是非ともフリトレで手に入れて欲しい。
2018年8月7日から1ヶ月、アニメ「シンデレラガールズ劇場」にてこの夏樹が登場。
下は黒のダメージパンツであることが判明した。





[バイオレットディシジョン]
多田李衣菜
しんげきのCMにて


ベニトアイトロンギング+
ベニトアイトロンギング・S+

レアリティSR+コスト16
最大レベル70親愛度300
初期攻4608MAX攻15264
初期守3672MAX守12165
特技鮮烈の律動
効果キュート・パッションの
フロントメンバー及びバックメンバー
上位1人の攻
極大アップ
レアリティSR+コスト19
最大レベル70親愛度300
初期攻5880MAX攻19479
初期守4752MAX守15742
特技鮮烈の律動
効果クール・パッションの
フロントメンバー及びバックメンバー
上位2人の攻
ランダムで特大〜極大アップ
アイドルコメント
眩しいスポットライトも、ご機嫌な爆音もココにはない。
けど…だからこそ、挑戦するに相応しい歌がある。さぁ、始めようか○○さん。
アタシと森の魂が響き合う、渾身のバラード…受け取ってくれ

セリフ

概要
上記カードの特訓後。
森の中、青いドレスに身を包み、切なげに歌う姿が描かれる。まるで儚い妖精のように澄んだ歌声が聞こえて来そうである。
ロックザビートの二人はこれまでモバマス・デレステでもこのようなドレス衣装を着る機会は少なく、また激しいロックミュージックではなくバラードを歌うようなシチュエーションは珍しい。
特訓前で髪型や衣装について相当悩んでいた様子だが、夏樹は髪を上げることを決断したようだ。
カード名のベニトアイトは非常に稀少な宝石の名前であり、夏樹が纏うドレスの群青に近く深い青色もこちらに由来する。宝石の原石のように魅力が詰まった李衣菜のアイディアを夏樹が磨いて美しい形にする、二人で協力しあい完成した集大成なのだろう。
静かな森を舞台に、ドレス姿で歌を披露する夏樹(李衣菜は洞窟内)。普段とは一味違ったクールなロックザビートのMVは是非とも拝見したいものである。





[バイオレットディシジョン]
多田李衣菜+
繋がらないが対になっている。是非とも並べたい

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます