アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

ガールズインザフロンティア

PLACE:ステージ裏
レアリティSR最大レベル60
総アピール10179親愛度100
ライフ37ボーカル3028
ダンス2499ビジュアル4652
センター効果パッションメイク
効果パッションアイドルの
ビジュアルアピール値60%アップ
特技新たな地平(SCOREボーナス)
効果9秒毎、高確率で少しの間、
PERFECTのスコア15%アップ
アイドルコメント
お上品なドレスを着て待ってたって、夢は与えてなんてもらえない。
いや…与えてもらえる夢じゃ、もう満足できないのさ。
だから…ジャケット羽織って、自分の足で進むんだ !
ぷちデレラ

概要
2018年8月31日から開催されたイベント「LIVE Groove Vocal burst」の報酬として登場したSR。
正式な曲名は「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」であるが、文字数の都合上カード名には点がない。
上位報酬ではないものの、下位でもランキング10000位以内に入ればスタランを15にできるようになった為、ガシャを除けば初のスタラン15が可能になった木村夏樹のカードである。

ジャケットを羽織ろうとするステージに立つ手前の姿。またオープニングの開幕でも登場する為、開幕イケメンによる死亡者が多数出た。
相変わらず顔がいい彼女だが、イベントコミュを見て彼女たちがどのような心意気でステージに立つのかを知ってから見ればより彼女がかっこよく見えること間違いなし。
彼女をお迎えするのであれば是非先にコミュを見てほしい。
またルームに配置する際は彼女だけ特訓前にすれば、3rdアニバーサリーのデレステトップ画面を再現することができる。

今回のイベントは3周年のアニバーサリーイベント、後半戦モードの追加、上位報酬がデレマスの顔ともいえる渋谷凛、10000位以内の報酬にプロデュースレシピが追加、
木村夏樹の顔が良すぎるなど様々な理由が重なり10000位のボーダーがポイント報酬を取りきれる50000ptを遥かに上回り、61407ptと爆上がりした。
さらに2000位のボーダーは14万pt。渋谷凛とはハウリングデザイアの繋がりもあったこと、夏樹がアニバーサリーのメンバーに選ばれたことを祝して2000位以内を目指す夏樹Pも多かった。




[ガールズインザフロンティア]渋谷凛

ガールズインザフロンティア+

PLACE:LIVEステージ
レアリティSR+最大レベル70
総アピール12424親愛度300
ライフ39ボーカル3696
ダンス3050ビジュアル5678
センター効果パッションメイク
効果パッションアイドルの
ビジュアルアピール値60%アップ
特技新たな地平(SCOREボーナス)
効果9秒毎、高確率で少しの間、
PERFECTのスコア15%アップ
アイドルコメント
会場のボルテージは最高潮。気合も十分。
これで新曲とくりゃ、盛り上がらないわけがないよな !
あとは……アタシたちの魂を、歌声にのせるだけさ。さぁ、よく聴いてくれっ !
ぷちデレラ
概要
特訓後イラストだが、衣装の差異で見ればジャケットを羽織っただけという恐らくデレマス史上最も変化のないカードであろう。
というのは置いておいてこれほど瞳を輝かせ熱い表情で歌う木村夏樹はかなり珍しい。まさにフロンティアに立つ木村夏樹と言えよう。
またカードと全く同じ衣装が共通衣装として存在する為、実質SSRである。最高だ。
正面から切り抜いた構図にキラキラとした瞳。高揚して頬が赤く染まっており、年相応の少女の出で立ちである点にも注目。
どこまでも格好付けてクールに振る舞う特訓前と比較すると、かなり対照的であることが伺える。
ボイスも「これから」を力強く進む周年記念曲を歌う覚悟を抱いた彼女にふさわしい格好良さとパッションアイドルとしての熱さを併せ持っている。
更に注目なのが、これまで公式であまり関わりのなかったメンバーについて語る台詞が存在する点だ。特訓後ホーム台詞では周子、ルーム台詞では美穂についての言及がある。(特訓前では美玲・凛について言及する)
イラスト、台詞ともに非常に完成度の高い(いち夏樹P談)カードである。




[ガールズインザフロンティア]渋谷凛+
性能
特技はSCOREボーナスと癖のない使いやすい能力。Vi特化なのでエモーショナルビートとの相性も非常に良い。
夏樹艦隊を組む際はオーバーロードのJet to the Future(カード)と秒数が被っているので、自身の技量を見て好きな方を入れよう。

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます