七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

これまで七騎の会でもご紹介してきましたが、日本の競馬界で最も有名な騎手といえば武豊騎手。その他に名前が知られている騎手を挙げると、福永祐一騎手が登場するはずです。

福永騎手の父親も騎手をしていて、武豊騎手を超える天才ジョッキーとも言われていました。そんな中息子である福永祐一騎手が登場し、デビュー以来第一線で活躍し続けています。

7月15日に開催されたレースにおいて勝利を収め、ついにJRA通算2000勝という大記録を達成するに至りました。今現役のジョッキーの中では5人目となり、その達成スピードは武豊騎手には劣るもののそれ以外の騎手には勝っています。

通算100勝を未満で引退する騎手も多い中、2000勝を達成した福永騎手は本当に素晴らしいジョッキーです。競馬を知らない人からも知られている数少ない騎手の1人です。

毎年数多くの活躍馬に騎乗しておりGIレースの勝利数も多く、今は憧れでもある日本ダービーの勝利に向けて邁進しています。福永騎手は父親のコネがあったからこそ実力馬が集まる…と言われていますが、彼の実績がなければすぐに馬は集まらなくなり、騎乗馬の確保が難しくなります。勝負の世界ですから、父親のコネだけでやっていけるわけではありません。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます