七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

2018オールカマーの出走予定馬をチェック

9月23日に中山競馬場で開催されるオールカマーは秋冬の古馬GI戦線に挑戦する馬たちが実力を試す場でもあります。今年は複数頭の注目馬が出走予定で、その中の一頭がダービー馬レイデオロです。レイデオロは神戸新聞杯を勝って以降善戦続きで勝ち星から見放されていますが、約半年ぶりのレースとなるオールカマーでは是非とも勝ち星を挙げたいところです。

しかしその他にも皐月賞馬のアルアインや力をつけているガンコなども怖い存在です。アルアインは大阪杯では僅差の3着、そして4月に行われた香港のGIでは5着に敗れていますが、実力は折り紙つきです。

七騎の会の期待

そしてガンコは今年に入りG2を含む2連勝、天皇賞春では3番人気に推され残念ながら大敗してしまったもののじっくりと休養し、オールカマーの舞台で力を爆発させてくれるでしょう。ガンコは父がナカヤマフェスタ、母父がシングスピールという血統で、恐らく天皇賞春の距離よりもオールカマーの距離の方が向いていると思います。

これらの他にもダンビュライト、ミライヘノツバサなどもオールカマーへの出走を予定していて、高いレベルのより良いレースが見られそうです。天皇賞秋やジャパンカップなどの前哨戦にもなるため、今年の秋冬のGIを楽しむためにもぜひともオールカマーをチェックしてください。

2018シリウスSを占う


9月29日に阪神競馬場で行われるシリウスSは、ダート2000mという特殊な舞台で開催されます。今年の大注目馬は間違いなくグレイトパールですが、前走不可解な敗戦を経験しているため競馬ファンの中にも心配している人も多いです。グレイトパールはダートに転向してから長期休養もなんのそので6連勝を果たし、5月の平安Sも圧倒的一番人気で出走しました…しかし5着に敗れ、シリウスSで良いところを見せたいところです。


グレイトパールは父がキングカメハメハ、母父がデヒアという血統です。

七騎の会が注目するグレイトパールとサンライズソア

この他にもそのグレイトパールが敗れた平安Sを勝利したサンライズソアからも目が離せず、この馬は今年の3月には名古屋大賞典を勝利し、鞍上はデムーロ騎手ですし怖い存在です。サンライズソアは父がダート強豪馬を送り出しているシンボリクリスエス、母父もダート強豪馬を送り出しているスペシャルウィークです。

他には7月の名鉄杯を見事勝利したラインルーフもシリウスSの有力馬として数えられ、ミキノトランペットやウェスタールンドにも注目すべきです。昨年は11番人気のメイショウスミトモが差し切り勝ちを収めていて、今年もあっと驚く大波乱があるかもしれませんね。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます