七騎の会は競馬情報サイトの競馬セブンの運営会社である。設立は1997年。競馬セブン(七騎の会)は「業界最強のインサイダー集団」を掲げており、総監督は徳吉一己である(2014年)。

日本馬のジェニアルが出走予定だったジャックルマロワ賞を圧倒的な強さで圧勝したアルファセントーリ。3歳牝馬ながら古馬を蹴散らして強さを見せ付け、この時点で9戦6勝としていました。今後のレース次第では最強マイラーの座を獲得する可能性が高いと言われていましたが、9月15日にレパーズタウン競馬場のメイトロンSに出走し、残念ながら2着に敗れてしまいました。

七騎の会が見守るレースの様子

実はレース中に故障を発生していたと言われており、その後協議が重ねられ引退することが決まりました。ちなみに引退レースとなったメイトロンSを勝利したのはローレンスであり、この馬は8ハロンのレースでは1000ギニーでビルズドンブルックに敗れた以外はすべて勝利しています。

アルファセントーリは最終的な戦績を10戦6勝敏とし、繁殖牝馬入りします。父はMastercraftsman、母父Rahyという血統で、競走馬としても繁殖牝馬としても歴史に名を残しているミエスクが三代母となります。アルファセントーリもミエスクのように歴史的な馬になってほしいです。

ただアルファセントーリの引退によって、マイル路線の状況が多少変わることが予想されるので、注視しておきましょう。

Menu

関連リンク

競馬セブン(七騎の会)
www.keiba7.net/

管理人/副管理人のみ編集できます