ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で体操5件見つかりました。

腰痛と予防体操

す。 腰痛の予防や軽減には、無理のない体操が良いと言われています。 体操を行うことで腰の筋肉を鍛え血行を良くし、痛みの軽減や予防ができるのです。 [[腰痛予防>http://a3.kotoba-ok.com/]]体操を行うときは、まず初めに準備体操つまりストレッチを行います。 無理をすると腰痛をさらに悪化させることもありますので、まずは、ゆっくりとストレッチから入ります。 ストレッチは一般的なものでいいです。 体の他の部分にも無理が生じないように手、足、首、肩回しなど体全体を満遍なく動かしてくだ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b9%f8%c4%cb%a4... - 2009年07月16日更新

小顔体操

小顔になるための方法として自宅で行う体操やマッサージなど色々あると思います。これをやることも大切ですがそれを行う前に日常生活の中でも小顔になれる方法というのがあるのです。それというのはご飯を食べるときです。ご飯を食べるときには両方の歯を使ってしっかりと噛むということ。これが大切なのです。 これで両方のアゴの筋肉のバランスを取りながら鍛えることができるので二重アゴやたるみを解消していくことができるということになります。 またゆっくりご飯を噛んで食べることで満腹中枢が刺激されてダイエットにも効果的だと思…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%be%ae%b4%e9%c2... - 2008年11月18日更新

二重あごを解消して小顔になる

のためには二重アゴを解消するための簡単な体操を毎日続けて行うことが大切となります。 毎日続けるということが大切になりますので、簡単な方が続けられやすいのではないかと思います。 ということで下記に二重アゴを解消するための体操をご紹介しますので参考にしてください。 1.上を向いて口を開けて舌を上に付き出します。その状態で5秒間静止します。 2.上を向いたまま舌を口の中にしまい、口を閉じた状態で5秒間静止します。 3.最後に舌をゆっくり出すようにします。 4.1〜3を3回ほど繰り返します。 簡単な方法で…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c6%f3%bd%c5%a4... - 2008年11月11日更新

小顔体操と小顔マッサージ

すよね。 そこで自宅で簡単にできる小顔体操や小顔マッサージに注目が集まっています。 どちらも自宅で簡単にできる方法なので手軽に始められると思いますが、この2つの方法、いったいどういった違いがあるのでしょうか。 小顔体操と言うのは筋トレと同じで顔の筋肉を鍛えていき、結果的に小顔を目指すと言うような方法です。 顔の筋肉と言うのは毎日の生活の中で比較的無意識に使っているものですが、意識して使うことで鍛えることが可能な筋肉なのです。 ですから小顔体操を行って意識して顔の筋肉を鍛えることでフェイスラインがすっき…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%be%ae%b4%e9%c2... - 2008年11月11日更新

小顔グッズ

ります。 ですから小顔マッサージや小顔体操などをしてみたり、小顔ローラーなどを使って顔のリンパを刺激してみたりして老廃物を流すようにしてみてスッキリしたフェイスラインを得るといいと思います。 早い人だと、2週間ほどで効果が目に見えるようになるのではないでしょうか。 また小顔ローラーなどの利点としては両手を使わなくていいので何かをする片手間にできるとかの簡単さ、利便性ではないかと思います。 まだまだ今からでも小顔を目指してみても遅くはないと思います。 マッサージや体操、エクササイズだけだとちょっと不安…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%be%ae%b4%e9%a5... - 2008年11月09日更新

管理人/副管理人のみ編集できます