紅 美鈴の攻略をしています

基本戦法

まず分が悪いのでA、2A、JAの距離に長居せず遠距離から遠A遠2Aを使っていく。
B系の射撃は射程距離がアリスのA系と近いのでそこまで使っていく必要はありません。

遠距離・中距離

遠2Aを使うとアリスが地上での間合い調整がしにくくなるので隙をついて撒いていきましょう。(その際ジャンプ防止の遠Aも適度に撒いておく)
うまくガードかグレイズさせられれば、接近する隙が生まれます。
遠、中距離はアリスが有利に進められる距離ですが、近距離なら美鈴にも勝機が出てきます。

近距離

近距離戦での注意点は6B(DB)霊撃です。
アリスの6B(DB)は発生9Fでガードすると1F不利になってしまい、食らうと大きく吹っ飛ばされてダウンしてしまうので一気に状況が悪くなります。
また、カウンター時にアリス側のリターンが大きいため、こっちがある程度近づくと積極的に6B(DB)を振ってくる場合もあります。
アリスの6B(DB)に勝てる技を美鈴は持っていないので、細かく連携を刻んで6B(DB)を出させないようにしていきましょう。
(間合いによってA降華蹴で避けながら攻撃する事はできるが、そんな状況は滅多にない)

被起き攻め時

アリス戦で一番警戒しなくてはいけないのが人形を使った起き攻め。
この起き攻めには様々な種類があり、これだという答えは言えないのですが人形に惑わされずアリスの動きをよく見て、霊撃が残ってるなら惜しまず使っていくことが大切だと思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他

どなたでも編集できます