紅 美鈴の攻略をしています

紅寸剄について

紅砲書き換えの623コマンド必殺技、B版は発生が早くC版はガード不能。
B版を当てると有利がとれるが、射程が短い・無敵切り返しには無防備など癖がある。

DD殺法

ダイアモンドダスト時における紅寸剄を用いた戦法。
天候効果が起き上がり移動不可+ダウン後固定ダメージを利用し、画面端にてガード不能のC紅寸剄を当て続ける。
LV1でも1430+500で一回1930のダメージ*n回。
ただし打撃無敵のついたスキカ・スペカには無力のため相手のスキルとスペルには注意が必要。

クリックで展開


DD殺法と猛虎内勁

普段はトレモ最強程度にしか注目されない猛虎内勁…しかし紅寸剄との相性はよい。
画面端付近で紅寸剄を連続技の締めに使ったり紅寸剄を生当てしたりすると、相手のダウンまでの時間をかなり引き伸ばせる。
なので紅寸剄>最速猛虎内勁>C紅寸剄が相手のダウンにほぼ間に合う。
ダイアモンドダスト時は起き上がり移動ができないので、ガード不能の猛虎C紅寸剄が直撃することになる。
事前に猛虎を使うわけじゃなくセットプレイの一環なので、相手はDD前に天候を流すか逃げ回るくらいしかない。
やはりDDのタイミングや無敵スキカ・スペカに注意する必要があるが、一撃必殺の威力を味わうことができるだろう。
イメージ映像

なお上記の無敵スキカ・スペカとは別に紅寸剄LV1の場合、
幽々子・空・妖夢・早苗・美鈴には通常技で最速猛虎内勁とC紅寸剄の間を割り込まれる。

クリックで展開


補正切り

6Bの強制復帰による補正切り
rep
コマンド
位置
備考
6AHIT>6B>B紅寸剄画面端密着時鈴仙のみ不可能6Bが当たらない。少し離れれば当たる。
J2A>着地 > 遠A>6A>6B>C紅寸剄画面端空中受け身を取られると外れる+反撃をもらう

固めへの使用

B紅寸剄はガードさせれば8F有利がとれるが回避結界が可能
結界読みでJAorスペカ、ガード読みでの再接近・遠A
大鵬拳なら結界音聞いてから対空が間に合う
B版を散々見せた後のC版も有効ではある・・・が暴れられると負けるので予想外なところで打っていきたい
また端では射撃見てからダッシュで抜けてくる相手の迎撃にも使える

端での連ガ構成としては
〜>6A>微ディレイ2B>5C>B紅寸剄レベル2から連ガ
〜>6A>微ディレイ2B>B紅寸剄 レベル3から連ガ 
紅寸剄あとは遠A・ダッシュから2A・7hj>66>JAorJ2A・結界読みの8hj>JA〜空中固めがある

中央では2A*n>B紅寸剄>ダッシュ再接近2A(or7hj>66>JAorJ2A)がある
ただし低レベルだと音聞いてからのバックステップで回避されるため高レベル推奨

移動起き上がりへの重ね

バックステップ+歩きで調整 以下目安

・バクステのみ
霊夢 咲夜 早苗 美鈴 天子 文 幽々子 諏訪子 魔理沙 萃香 レミリア 鈴仙
 
・微後ろ歩き+バクステ
妖夢 小町 紫 

・長め後ろ歩き+バクステ
パチュリー アリス チルノ 空 衣玖

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他

どなたでも編集できます