紅 美鈴の攻略をしています

立ちC

発生14F 消費霊力250
突き出した手から短く気を発する。
他のキャラの射撃とは明らかに違い、使い方も射撃よりは打撃に近いです。
ただ、グレイズはちゃんと可能なので注意。
出がそこそこ早く、ガードされても有利。
特に相手を画面端に追い詰めた状態でガードさせると引き続き固めを行える
非常に便利な技。基本的に通常技キャンセルから出して攻勢を保つ目的で使われます。
魔理沙の遠距離B射撃やパチュリーの水泡、霊夢の警醒陣を相殺するので、
射撃戦でも重要ですが、霊力ゲージの減りがかなり多いので注意。

しゃがみC

発生19F 消費霊力250
手刀をまっすぐ振り下ろして地面に気を叩きつけ、気を小さく拡散させる技。
出は遅く見た目より持続が短く判定も見た目より小さいため、相手が
密着している場合でも空振る。実は手刀部分の真上方向の判定が長く、
対空に使えるかもと思いきや、グレイズ可能で横の攻撃判定は狭いためそんな訳もなく。
今のところ何の使い道はないが、エフェクトの見た目で騙して
相手の起き上がりに重ねて動きを抑止させる事ができるかも・・・
性能に見合わず霊力ゲージが結構減る。
一部の状況での連続技でのみ使うことになる。

遠距離立ちA・ジャンプ遠距離A

発生8F 消費霊力150
クナイの様な気弾を扇状に放つ。
画面端までは届かず、画面半分あたりまで進むと消えてしまう。
方向キーの前方向を押しながら放つと、気弾を放つ範囲が狭まり弾の密集度が高くなる。
霊力ゲージの減りが少ないので使いやすいが、貫通力が低く
気弾の横の密度がないので、他キャラのどの射撃技とぶつかり合っても
負けやすい技。グレイズもしやすい。
相手がダッシュでガンガン攻めてくるタイプだったり、密度の濃い弾幕を
持っている相手にはあまり使用しない。
それでも美鈴の射撃技の中ではコストパフォーマンスの面で使いやすい射撃。


遠距離立ちB・ジャンプ遠距離B

発生9F、発生15F 消費霊力250
ハイキックをして気の旋風を前方に打ち出す技。蹴り部分に攻撃判定はない。
打ち出された旋風は画面半分程度進んだところで止まるが、判定の持続が長い。
Aとは違いそれなりに貫通されにくい弾なので、相手の射撃に対する盾代わりになる事もある。
中距離の牽制だけでなく、持続が長いのを活かして相手の起き上がりに
重ねたりもできる。色々な使い方ができて優秀な技だが、霊力ゲージの
減りも大きくA射撃ほど気軽には使えないので上手く使っていきたい。

遠距離しゃがみA

発生12F 消費霊力250
大きな気弾を前方に打ち出す技。相手の射撃を10発まで相殺できるのが特徴。
画面半分とちょっと進んだところで動きが止まり、しばらくして消える。
遠距離立ちB系と同じように持続が長く、それより少しだけ遠く攻撃できる。
HJがかかるまでのモーションが長いので注意。美鈴の射撃の中ではもっとも遠くまで攻撃できる技。
使用頻度は低いが、時折射撃に混ぜてみても良いかも。


遠距離しゃがみB

発生10F 消費霊力250
前方斜め上に跳び蹴りを放ちながら、前方斜め上に気の旋風を打ち出す技。
遠距離立ちBと同様に蹴り部分に攻撃判定は無く、気弾の持続力と耐久力が高いが、弾の飛距離が短い技。
この技の特徴は跳び蹴りのモーションを途中から空中ダッシュでキャンセルできるという点であり、
気弾を盾にしながら前方空中ダッシュで攻め込んだりもできます。
(逆に跳び蹴りモーションから何もせずに着地すると、着地した時に長い隙ができてしまう)
一部の相手キャラにはジャンプ攻撃に対する抑止力にもなる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他

どなたでも編集できます