DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

クラス詳細

成長段階クラス名射程クラス特性備考
初期政務官140範囲内の王子の攻撃力と防御力の最終値に自身の10%分の値を加算する攻撃を行わない
第一覚醒王国政務官180範囲内の王子の攻撃力と防御力の最終値に自身の15%分の値を加算する
出撃中、王子の死亡時撤退扱い
政務官アンナと彼女の衣装違いユニットの専用クラス。
王子専用のダンサーというべき能力値加算特性を持ち、また王子に設定した称号により特殊な効果を付与できる。
各種効果が王子限定であること、射程に難があるので配置できる場面はダンサーより限られる。

覚醒前から「称号特性付与」またはその派生形のアビリティを持ち、編成にいるだけで王子の称号に応じた特殊能力を与える。
王子が称号次第でプリンセスにもアーマーにもなれるので、枠が余っていれば出撃メンバーにいるだけでも有難い存在である。
マップによって異なる特性を付与し戦力の穴を埋めることで、攻略の幅を広げることができるだろう。
またアイギス・ケラウノスの神器などを装備した覚醒王子系の称号にした場合、王子のコストが3低下する(前衛戦術家系の能力等とも累積する)。
神器の継承者or神殺しの英雄を早く出したい魔界、コスト管理が重要になる大総力戦等では特にコスト-3の影響が大きい。

王子の称号とアンナの付与能力


覚醒後はレベルが99まで上がるようになり、加算値も15%に上昇、さらに配置中には王子の死亡撤退支援が付く。
ユニットごとに個性的な覚醒アビリティやスキル覚醒も追加され、王子へのサポート能力の強化だけでなくクラス内での差別化が図られている。

余談
クラスとして実装されたのが1周年の時で、第一覚醒が実装されたのが10周年の時。
思えば遠くまで来たものである。

アップデート履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

11年目もアイギス!キャンペーン

ログインボーナスとして
小祝福聖霊プラセルプレゼント
毎日1体(最大7体)プレゼント

2月23日(金)04:00~3月1日(金)03:59
ストーリーミッションの王子ランク獲得EXP1.5倍
期間中イベントヒストリー刻水晶毎日1.5倍
2月22日(木)~2月29日(木)11:00

人気闘兵イベント

第十一回人気闘兵決定戦
2月15日(木)15:00~3月1日(金)04:00

復刻大討伐ミッション

魔王城大討伐・幻影の王子
2月15(木)~3月14日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

魔神グラシャラボラス降臨
レベル16追加
2月22日(木)~2月29日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます