Studio Valkyrieが提供するスマホゲームLastOrigin(ラストオリジン)日本版の攻略Wikiです。

企業 » PECS » ビスマルクコーポレーション


PECSを構成する7社のひとつ、ビスマルクコーポレーションが開発したバイオロイドシリーズ。
自社名をそのままシリーズ名として打ち出しているところからみても、かなり独自路線の強い会社。名前からドイツの企業かと思われていたが公式FAQにてアメリカの企業である事が明かされた。

ビスマルクの専門は土木建築とエンタメ産業。
元は土木バイオロイドが主力分野だったが、解体・施設護衛用のバーバリアナに俳優をやらせて大成功したのをきっかけにエンタメ系主力のドラキュリナを出してみるがこちらも成功。
これらの流れから演劇やVR体験といったエンタメ産業に力を入れるようになったが低迷、そして伝説と組んだ合作「ドラゴンスレイヤー」を出し一気に挽回、その後PECSに加入し「ポスト伝説」と呼ばれるほどの立場にまでのし上がった。
そういった経緯故か、所属メンバーの多くは伝説製の機体のようなファンタジックな見た目だったり美術・演出など裏方スタッフとしての機能を持っていたりするが、それと同時に現場作業向けの実用的な装備や能力を持たされていることもある。

エンタメ系として伝説と大きく違う点としては「ロボット開発を自社でできる」「モチーフとなった作品が無い(ドラゴンスレイヤーは除く)」「仮想世界が舞台」という点が挙げられる。
またビスマルクの方針はVR関係が中心であり、Paint over reality(現実を塗り潰せ)の謳い文句の通り「仮想で現実を破る」事を目標としている。
またAGS×エンタメ系においては伝説ではできない大規模なものが作れるが、どれもモチーフ作品が無いといった傾向がある。




公式FAQ



制式名

・N …… Nene(プロジェクト名)
タグ

このページへのコメント

> 僅かな予算と危険性の為だけにCGを使おうと抜かしやがった!

ここの話がまさか本当だったなんて

0
Posted by 名無し(ID:W9JLWiwgIA) 2023年12月21日(木) 22:40:29 返信

没落したかつての大工業都市でアメリカとくればデトロイトが本社かな?

1
Posted by 名無し(ID:lppOxYtnfg) 2021年12月08日(水) 21:07:14 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー


イベント情報

開催中のイベント

怒りの狼牙(復刻)
期間:03月13日~04月30日
終了イベント
総力戦/シーズン5
期間:02月28日~03月13日


装備/アイテム

任務

ショップ

どなたでも編集できます