ケイブのシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜」(ゴ魔乙)の非公式攻略wikiサイトです。

聖霊石使用ガチャ

通常、25個で1回、250個で10回引くことができ、★3以上が確定のガチャ。
ガチャの種類により、10連で確定のものは異なる。
基本は初回だけ半額で引ける事が多い。たまに変則的なガチャが行われる事もある。
但し初回半額を引くだけでも、すべてのガチャで10連を引くのは無課金ではかなり難しいので、
ある程度厳選して引くべし。
特にステップアップ引ききりや、40連以降は課金が前提と言っても良い。

4周年までの情報


ガチャによっては★5が1.5%や2%や5%になったり、
★4が18%や99%になったりすることもある。

ガチャなので当然ダブりがあり、特に特定の★3〜4キャラの排出率が上昇しているときには極端にダブりやすい。
ただし、使い魔転生の実装により、この偏りはある意味ありがたいものとなった。
現状、ガチャから出る使い魔は全て転生できるようになっているため、メダルに余裕があれば限界突破を重ねておくとよい。
常設化している★3、★4使い魔のうち数種類は通常のクエストやミッション報酬で獲得可能なものも含まれる。

アップデート後にガチャ演出が変更され、排出される使い魔がハートの状態を経て表示されるようになった。
このとき、基本的に『赤』なら★3、『金』なら★4、『虹』なら★5の使い魔が出る(さらにマナガチャ、ボーナスガチャでは『白』なら★1、『青』なら★2のアイテム)。
ただし、鏡が赤や金でも★5が出ることもあり、赤や金のハートから虹ハートに変わる演出もあり、あくまで目安。
極稀だが、赤ハートからいきなり★5が出現という場合もある。

なお、ガチャを回すときに使い魔の所持枠に回数分の空きがない(またはそれ未満の)場合、自動的にプレゼントボックスに送られる。
「所持枠の空き+プレゼントボックスの空き」が「ガチャで得る使い魔の数」を下回っている場合、上限(200)を突破することで
古いプレゼントが削除される警告がガチャをする(精霊石を消費する)前になされる。
ガチャ確率の考え方について
★5が1%という数字を見ると、100回引けば必ず★5が1枚以上出る可能性があるように見えるかもしれないが、決してそうではない。
試行回数が少ない内は極端に偏ることも珍しくないため(大数の法則)、気持ちとしては「100,000回引いたら1,000程度は★5」と考えるのが良い。
ガチャの確定分
このゲームにおける「ガチャの確定分」は概ね、下記の2種類パターンで機能する。
よくある「20連で☆5以上が1枚確定」で説明。
  • その☆5は特に制約なくの場合
    • 20連で19枚目まで☆5が出なかった場合、最後の1枚で発動し、☆5になる。
    • 逆に19枚目まで☆5が1枚以上出た場合、最後の1枚も通常の引きと同じで、☆3、☆4になる可能性が高い。
  • その☆5は「特定の○○○」または「指定された数枚の中に1枚」の場合
    • 最初の1枚目で、その特定された☆5を出す。残りは通常の抽選。
参考まで、デレステの「ガチャの確定分」は下記の通り。
  • 10連で9枚目までの結果を無視し、最後の1枚は必ずSR(☆4相当)以上となる。

また、ガチャ演出が変更された以降、ガチャの結果表示は既にレア度順(昇順)で並べられるが(ハート変化の演出分を除く)、
「使い魔一覧」から「入手順(昇順)」で並べると、実際の入手順を確認出来ます。
進化MAXガチャ
常設ではラブマガチャ、固定開催のスタートアップガチャの他に、低頻度不定期で開催されるタイプのガチャ。楽々クリアガチャとの組み合わせが多い。
排出が「2段進化済み、経験値Lv1」なので、育成アイテムを節約可能。
Ver2.4.0以降、2段進化でLv1という状況を見られるのはこのガチャから排出された使い魔のみ*1
以前は経験値アップアイテムも2/3節約可能だったが、同バージョンでの仕様変更により全額必要になったため、割安感はかなり薄れている。

Ver3.0以降、上記の変形として「☆6転生済みガチャ」も開催。
こちらは「☆6転生済み、経験値Lv1、親密度0」で、新しく入手した場合でもちゃんと育てる必要がある。

イベントガチャ

時々で更新される聖霊石ガチャ。新イベントの開催と同時、またはイベント期間中に「そのイベントの装いの使い魔」が出る。
「★5を引いた場合に特定の使い魔が必ず出る」等の、イベントごとの特徴がある。メインヒロインの場合は(ほぼ)衣装付き。
これによって新規の★5使い魔を狙いやすいが、復刻した★5が一緒に組み込まれることもある。
2018年1月12日「教えて!アリア先生!」に伴うイベントガチャ「豪華絢爛和ゴス学園乙女ガチャ」より11連に拡張された。
そのかわりに今まで設定されていた★4以上確定枠が消滅したためどっちもどっち。
これにより初回単発ガチャが12個、11連が125個となっている*2
基本的に初登場★4使い魔の排出率が引き上げられているが、レアリティごとの確率は変わらない(特記されない限り、★5から1-9-90)。
11連になって以降のイベントガチャは4-27-69*3の設定が多く、大体は★4が2枚程度揃うが、運によっては全部★3もありえる。
特定の★3使い魔の確率も引き上げられることもあり、特に手持ちが揃わないうちは優秀なショット狙いで回してみるのもありだろう。
魔法乙女のガチャ(後述)の、特定使い魔の追加に合わせてラインナップが変更されることもある。
(2017年10月19日メンテナンス後、同日より提供された『甘誘♪ ハロウィンガチャ』以降のイベントガチャに★3学園乙女(5種)が追加された)
イベントの装い問わず、このガチャで新規実装されるキャラは、そのイベントでの特効*4が付いている事が多い。
さらに2022年01月02日以降、特別の使い魔(誕生日、プレミアム復刻など)を除く、全ての通常新規★5が一つのガチャにまとめる。

メインヒロインの誕生日を記念して使い魔が用意されることも。いずれも衣装付き。
以前このケースで「★3が全て無印の誕生日キャラ」+「★4が誕生日のキャラをショット起用すると覚醒する使い魔」+「5%で★5誕生日記念キャラ」という(ほぼ★3無印9枚確定という酷い)設定もあったが、
現在は他のガチャ同様、☆5以外にも多様なキャラが出るようになった。
このバースデー使い魔(★5)は、実装開始から数ヶ月、通常のガチャ★5とほぼ同等の性能だったが、
17年3月(カルミア)から性能が据え置きになった代わりに、出現率が通常の10倍&★5ならバースデー使い魔確定となった。
2018年以降のバースデー使い魔は、全体的な数値上げと共に性能が強化され、通常の最新鋭★5の後ろに一定の差を維持するようになった。*5
とは言え、やはり10%にも当たらないプレイヤーが多いのため、18年8月より半額が無くなる代わりに11連でバースデー使い魔が確定するようになり、さらに20年より「10連+おまけアイテム」の形式に。
実装はダチュラからカトレアまで、「バースデードレス」、「宝石」、「星座」、「贈り箱」、「誕生月の花」のテーマが完走され、21年11月より6つ目のテーマ「香水」を進行中。
学園乙女でも(何故か)カレンが最初に誕生日を迎えるのに飛ばされ、2019年よりチコから「バースデードレス」を実装し、20年も先輩と合流。

現在イベントガチャでは20連以降は★5が1枚以上確定枠に入っている。
最低でも★5を確保できることが魅力だが、逆に★4が出なかったり、★5は確定枠以外出なかったり*6
★5が1枚以上確定と言ってもラインナップが多くて特定の(当たりの)使い魔を狙えなかったりするので、
あまり期待しすぎないよう注意。

コラボイベントでは、何らかの手段で「コラボキャラ(使い魔)」を確定することがある。
10連でコラボキャラが1枚以上確定になったり、3連でコラボキャラのみのガチャがあったり、形式が様々。
元々復刻が限られているため、排出率が通常より高くなるのは仕方ない。

ガチャの形式

単発
ラブマガチャ、楽々クリアショットガチャなどに見られる形式。他のガチャと異なり単発のみの提供。
聖霊石を使うのは後者だけで、日ごと(0時更新)に1回だけ引くことができる。単発のみの場合は★5確定となるケースが多い。
『初心者マスターにオススメ!!』と銘打っている通り、貫通性能、広範囲、扱いやすさを重視したラインナップ。

ラブマガチャについては後述。ログインとプレイを欠かさず行えば(最短で)毎月24日目に★5確定の単発ガチャを引ける。
特殊なものは17年12月〜18年1月に開催された煩悩(聖霊石108個)を消費して引く単発ガチャで、★5カトレア確定というもの。
同時に登場した血戒乙女も抽選次第で登場する仕様だった。

2021年より毎週土曜更新で「引けるのは1回のみ、石25個で★5確定」が常設化されている。2022年2月が最後。
2連ガチャ
大抵は非常に強力/レアな使い魔を入れて登場。定額で★5のみ2枚出現。
2枚それぞれ固有の抽選範囲があり、必ず各1枚ずつ入手できる仕組み。
40連ガチャができる程の個数で使い魔は2枚しか加入しないが、強力なショット使い魔が厳選されていたため、
入手したい使い魔が含まれていたなら考慮に値する。
ただし、運要素が実装された後なので通常の40連より加入する使い魔の数が少ないことが若干不利に働く。
BOXガチャチケットなどの特典は40連相当分を入手できる(2連ガチャ1回でチケット40枚)。
3(5)連ガチャ
『楽々クリアショットガチャ』『☆4以上確定ガチャ』などに見られる方式。
初回半額(3連37個、5連62個)で、ガチャを回すことができる回数が決められている場合が多い。上限は3回や5回など。
『楽々クリアショットガチャ』は最終進化済みの使い魔のみ排出され、3回目で★5使い魔1枚以上確定。
『★4以上確定ガチャ』はメインヒロインだけに絞られたり、集中・拡散でガチャが分かれている場合もある。
特定復刻のガチャは、半額が無い分、確実に特定キャラ(第1回ナムコ、自社男キャラなど)を入手出来るのは特徴。
10連ガチャ
魔法乙女のガチャをはじめとした一般的な形式。半額125個。単発も半額の場合は12個。
コラボガチャでは3〜4日経過後、再び半額で引ける事も。
過去にキャンペーンで期間中(1日ごとに1回まで)半額で回せるガチャも存在した。
たまに10連のみが引けるガチャも提供される。
イベントガチャが11連で提供されることが多くなったため、10連で引けるのは常設の魔法乙女ガチャや、ステップアップガチャの1回目程度。
11連ガチャ
2018年より登場の形式。
単発12(25)個、11連125(250)個。こちらは10連の値段でおまけ1回を得る(半額含む)。
中身の☆4は普段のメンツと違い、限定☆4しかなく、☆3でも多くの限定が組み込まれた。
一方、11連でも確定分が無いため、運が悪いと11枚の☆3が出る羽目に。
1回分多く引けるが、いわゆる有利な抽選がないため一長一短。
しかもこれ以降多くの場合、確率で目玉以外の☆5(一応限定)が出る。
20連ガチャ
20連のみを回せる機会はあまりなく、ステップアップガチャ(後述)の一つとして組み込まれている。
ガチャの仕様によるが半額の場合は250個、通常は500個。
(復刻浴衣乙女ガチャ(17年8月)のステップ2で登場。★5が1枚以上確定)

2018年2月より、月初に48時間限定で提供されたのはこちら。
ただし、これ以降の20連では★5の確定があんまり無い。
40連ガチャ
半額では500個、通常は1000個必要なガチャ。
同時に40枚の使い魔を入手でき、この形式でリリースされると★5の排出が確約されるケースがほとんど。
一度に消費する聖霊石も多いが、半額40連で大量の使い魔とドロップを獲得できる+★5が登場するなら狙い目。
5連(半額62個、通常125個)を引くこともできる場合があり、そちらでは★4以上が1枚以上確定。

半額で引ける回数が2回以上あったり、40連がステップアップであったり様々。
これ自体がステップアップの中に組み込まれることもある。
新規の★5が確定のほか、復刻★5の入手手段としてリリースの頻度は多目。

40連の場合は排出される★4の数に保証がないので注意。
たまに新規★4が入っているが、それに対しても抽選は表記された確率どおりに行われる。
60連ガチャ
半額750個、通常1500個必要なガチャ。
開催数が少ないものの、いずれも★5の排出が確約されている。たまに2枚以上確定となることも。
40連より消費が多いが、排出される★5がより強力(超乙女など)になっており、それ目当てで回すことになるだろう。
★4の数は保障されていないので注意。
月初限定ガチャ
各月の初日(1日)より2〜3日提供されるガチャ。
超乙女など強力な使い魔をピックアップした形式で、初開催の2017年10月〜12月は24時間限定の60連(★5超乙女1枚以上確定)、
年が明けた2018年2月からは48時間限定で確定枠が無くなり、ガチャ回数も20連に減るなど調整された(★4以上の排出率は上がっている)。
60連では半額750個、20連では半額250個。ピックアップされた使い魔によって排出率がまちまち(2月は5倍、3月は10倍)で、
いずれも復刻使い魔であるため手持ちと相談して回すのがいいだろう。
ステップアップガチャ
ガチャを回すごとにステップが進んでいく。現在のステップはガチャ画面に表示される。
目玉の使い魔は★5、かつ復刻のものが多く挙がるが、たまに新規★5が含まれる。
ショット・スキルが強力な乙女を入手する機会として、または特定の使い魔に絞って提供される場合がある。
ステップ1のみ半額が適応される時もある。

下記のような特徴を持つ。同時に新規の★4が組み込まれることも。
  • ステップ以外の単発が引けない
  • ステップを進めると特定の★5使い魔(または排出される★5のいずれか)が確定し、上限が設定されている場合は以降そのガチャが引けなくなる
    • 特定のステップを過ぎると★5の確率が変化
    • さらにステップを進めると特定の★5使い魔(または排出される★5のいずれか)が確定
  • 一部のガチャでいずれかのステップで目玉使い魔を入手すると、ステップが最初の段階に戻る。
    • ステップ1で獲得した場合、次回のガチャもステップ1から始まる。
    • ピックアップされた使い魔以外の★5を獲得した場合は続行。

筐体によっては『★510%』という設定がされている場合があり、特定の使い魔が出やすくなっている。
例えば★5が3%の確率で排出されるなら、そのうちの1割(0.30%)がピックアップされた使い魔の排出率である。

2019年より、通常のイベントガチャもこの形式が多く、入手しやすくなった。
シェアBOXガチャ
後述のBOXガチャの変種で、聖霊石を使用して引けるためここで掲載。
一つのBOXに大量のサポートアイテムと、少数の目玉使い魔を入れて、全ユーザー共通で引けるもの。
BOX内に使い魔がなくなった時点で「SOLD OUT」(完売)となり、次の商品補充までは利用不可。
商品は開催期間の特定時間で補充される。

のちに「VIPシェアBOXガチャ」が登場。こちらは通常のシェアBOXガチャと同じ仕様だが、「ロロイのプレミアムカードSP」以上を購入したプレイヤーのみ利用できる。

エーテルスコア大会向けショットセレクションガチャ

かつては毎週土曜更新で、翌月曜からのエーテルスコアタのショット告知も兼ねた3ショット限定排出ガチャ。
2017年5月に廃止。

情報

魔法乙女のガチャ

通常の聖霊石ガチャ(法令に従い、他のイベントガチャに対する基準となる)。出現するすべての使い魔が☆3以上確定。
単発25個で全てのガチャの基準値。10連は常に半額(125個)。
確率は、☆5が5%、☆4が27%、☆3が68%。
4周年改訂より、登場する☆4以上の使い魔は2017年1月〜2018年6月に限定され、一部の特殊使い魔が居なかった。

後述の「ボーナスガチャ」が登場するまでの間、10連はさらに☆5が1枚以上確定。

4周年までの情報


稀に行われる無料ガチャキャンペーンでは、主にこのガチャを聖霊石0個で引くことができるようになる。当該キャンペーンのお知らせも参照。
(ガチャ画面に通常とは別枠で専用のガチャページが表示され、当日分を引き切ると消滅する)

スタートダッシュガチャ

2021年11月あたりで確認できるのは、「1000石でインフェルノ、黒罪などを2枚」のタイプ。それなりの戦力を持つ。

昔の情報


マナ使用ガチャ

マナは通常マナと上級マナに分かれており、それぞれ10個で対応したマナガチャ1回分になる。
通常マナはクエストクリア時に1個(ヘルパーにフレンドを連れて行った場合は3個)、フレンドにエールを送ると1個獲得できる。
上級マナはヘルパーに選出されたときに1個、ヘルパーに選出した相手からお返しを受けたときに1個、
エールを送られたときに1個、エールのお返しを受けたときに1個獲得できる。

ガチャから排出されるアイテムは進化素材(全属性)・経験値アップ(全属性)・スキルアップ・開花素材の4種で、前の3種はいずれも★1-5が出る。
マナの所持数上限はそれぞれ1000個(ヘルプより)までなので注意すること。
これまでマナガチャ産だった使い魔は、各種クエスト(土曜スコア大会やエーテルスコア大会も含む)で入手するしかない。

Ver1.6.1まで

2017年2月28日メンテナンスまで


なお、アイテムの所持数は9999個が限界で、
現状バグにより所持数限界まで持っているアイテムがマナガチャから出た場合
単発の場合はアプリが落ち、10連の場合はそのアイテムが出た直前のアイテムまでしか表示されない。
幸いVer2.2より、不要なアイテムは売却でき、この問題を回避できます。

マナガチャ

出現アイテム
以下のアイテムが出ることが確認されている。上級マナガチャの場合は出現アイテムが★3以上確定になる。
マナガチャを1回でもできるときは『ガチャ』の項目に数字で表示される(通常マナガチャの回数が優先して表示される)。
・経験値アップ☆(全種)
・進化素材☆(全種)
・スキルアップ☆(全種)
・開花素材(種は☆4、苗木は☆5として扱う)

2017年2月28日メンテナンスまで

マナランキング

Ver3.0.2まで存在。

情報

ボーナスガチャ

Ver3.1.0より実装の要素。
毎日1回に利用できる無料5連ガチャで、中から下記のものが出る:
・経験値アップ、進化素材(☆1〜☆4まで)
・ガチャ産使い魔(☆3〜☆5の多く。普段で見かけない色違い大佐などもいるが、ごまめんはいない)
デイリーミッションに関わるので早めに利用すべし。

2021.04.28まで

その他

ドロップ関連

2018年6月21日メンテナンス後に廃止。

情報

使い魔結晶

上記のドロップのリメイクで、デレステの「スターシャイン」に近い天井システム。
「使い魔結晶付き」と明示されたガチャで入手可能。
一定時間内で開催されたガチャを引くと入手でき、一定数を集めると当期のガチャ目玉使い魔を交換できます。
ただし、有効時間が短く、期限を過ぎると使用不可にしてしまう。
また複数のガチャがある時、提供される使い魔結晶は同じ物に限らず、交換レートも元のガチャの提供割合に応じてそれぞれ別(低いほど要求数が高い)。

のちに「輝光の使い魔結晶」が登場。期限超過の使い魔結晶がこちらに変化される。
こちらは育成素材しか交換できない。

(2018.12.17時点)
入手できる個数は、1回ごとに10個で、10連はおまけに+1連なので110個。
ただし最新のガチャの半額を引くと入手できる個数も半分に。
復刻はその限りではない(全てとも限らない)。
なお上記のシェアBOXでは入手できません。

コイン交換

コインを消費することで使い魔や進化アイテムと交換できるシステム。
・使い魔
 設定された期間で変更されていく。
 基本的に、昔のイベント産の★3が一人ラインナップされている(最大5回交換可能)が、
 2017年6月から、過去の土曜スコア大会報酬(★3〜★5)が追加された。こちらは期間中に各1枚だけ交換可能。
 最近はスコアスタンプ報酬として上位報酬の★5を獲得できるが、入手済みの場合でもここでもう1枚入手すると転生が可能になるので
 手持ちと相談して交換を決めるとよい。

・アイテム
 普段では進化素材3と4、及び経験素材3がラインナップされている。
 それぞれ交換できる数が決まっているが、期間を過ぎると最大数にもどる。
 ある時期から、黄金蝶を含め、多数の上位アイテムも常に交換できるが、必要コインが多い。

BOXガチャ

専用の「チケット」で回すガチャ。開催中はログインボーナスやイベントのアクティブポイント報酬でチケットを入手できる機会を得られる。
他のゲームのBOXガチャと同じく、決まっている個数のアイテムと使い魔がBOXに入り、回すたびにBOXの中身が減っていく。
プレイヤーは使い魔やアイテムの残り個数はそれぞれ確認でき、好きなタイミングでBOXの中身をリセット出来る。
全体の残りが0になるまで取り切れば報酬を必ず入手できることになる。
Ver1.5までは、ゲームシステムの一部ではなく、外部ウェブページの形になる。そのため、入手したものはプレゼントBOXに行く。
Ver1.6からはゲームシステムの一部になり、アイテムは直接入手する(所持上限を上回った使い魔のみプレゼントBOXに行く)。
新イベント専用ということもなく、既存使い魔を目玉にしたBOXが登場した。この場合は使い魔が1〜2種(各1枚)と非常に少ない。

通常はアクティブポイントやランキングの報酬になる転生アイテム(銅蝶、銀蝶、黄金蝶)を入手する方法の一つ。
その他のアイテムはほとんどの場合、進化素材、経験値素材、メダル。

チケットは、主に開催中に提供される聖霊石を使用するガチャをすると同時に獲得できる。基本は単発1枚、10連で10枚または11枚。例外で15枚の場合もある。
また、一部のイベントも報酬自体がBOXガチャとして組み込まれ、その為のチケットはイベントクエストで入手できる。
複数のBOXガチャが開催される場合、どのBOXのチケットを入手するのか気をつけよう。

イベント専用以外のこのガチャに組み込まれる使い魔は、通常のガチャで得た使い魔と同じ扱いで、
売却するとドロップを獲得でき、稀に同期イベント用の特効も付いている。
また、BOXガチャが初出の使い魔は、復刻したときに福袋や聖霊石ガチャにラインナップされることも。
逆にイベント報酬用のBOXの中身は、別のイベントでの復刻を待つしかない。

総数は200または150、イベントで新規に登場した使い魔の場合、レアリティごとに★5(1枚)/★4(3枚)/★3(8枚)が組み込まれる。
それ以外(目玉報酬が既存の使い魔の時)は総数に対して1〜2種、かつ1枚のみと少なくなる。
年末〜2018年開催分(戌年わんわんBOXガチャ)以降は★3使い魔がなくなり、★5(1枚)/★4(5枚)に変わっている。
これにより、最低1巡で★4使い魔を4凸できるようになった。

『運強化イベント』にて総数が549になるBOXガチャが登場した。
初開催のイベントでは総数のうち100個が★3使い魔で、入手の頻度が多くなることから運強化の経験値に充てやすくなっている。
★5は1個のまま変わらないが、イベントクエストやポイント報酬でBOXガチャチケットを好きなだけ入手できることから
試行回数を稼ぐことは可能。
このBOXガチャが初出の使い魔はイベント報酬扱いで、それぞれ低コスト(★3:18、★4:25、★5:35)かつ売却してもドロップを得られない。
また、使い魔以外のアイテムは低レアのものもある。
イベント『血戒の乙女特別編』にて既存キャラ復刻の形で同様のガチャが登場。総数549に対して1個だけ『聖霊石*10』が入っていた。
進化・経験値アイテム以外にAP回復アイテムも入っており、初開催時よりもアイテムの種類が多く回す価値はある。

2022/02/08より、リセット制限付きのイベント専用BOXガチャが登場。こちらは上に提示されたアイテムを引かない限りBOXをリセットできず、各BOXの中身がそれぞれ違う。

オーブガチャ

Ver1.6から、ギルドで入手できる「心のオーブ」や「愛のオーブ」で回すガチャ。回すと「チャーム」という装備品を入手できる。
このガチャから引けるチャームは『魔力アップ』『HPアップ』『覚醒率アップ』の3種で、レアリティ★1〜★5まで(覚醒のチャームは★3〜★5まで)存在する。
また、☆4以上の魔力・HPチャームには5乙女・5悪魔・超乙女・5属性のいずれか、
該当する使い魔に装備すると追加で効果を得られるボーナスが付くものが排出されることもある。
所持しているチャームはオーブガチャ画面下から確認できる(装備中のものは確認できない)。
心のオーブを使用している場合は、20個で1回、200個で10連を回せる。
愛のオーブを使用している場合は、10個で1回、100個で10連を回せ、入手できるチャームは☆3以上確定となる。

ラブマガチャ

2017/05/01より開始。プレー内容により得られたポイントでガチャを育て、月末23:59までに1回だけ無料で引ける。
まだ充分育っていない状態で引いてしまったり引き忘れたりしないように要注意
ラブマガチャのポイントは以下の方法で1日(00:00〜23:59)あたり最大150pt獲得可能。
ちなみにAP/BP消費の方法ではリザルト表示にたどり着くことで獲得ポイントとして反映される。リザルトを見る前にアプリが落ちると貰えないので注意しよう。
手段獲得Pt備考
ログイン50Pt/日
AP消費1pt/APショットお試しモード(常設)のプレイ、任意のギブアップなど記録が残らない状態でプレイが終わると獲得できない。
(ゲームオーバーの場合は「挑戦した記録」が残る形でプレイが終わるので獲得できる)
APブーストが有効。
BP消費0.5Pt/BP途中で切断せず最後までプレイしてリザルトを見ることで必ず貰える。
小数点以下は考慮された上で表示上は切り捨てられている模様。

下記の数種類があり、いずれも文面どおりの使い魔のみが排出対象となる。引く前に右下の「出現使い魔」を確認しておこう。
また無料ガチャ故に、個別の排出率が明記されてない。

Vol.1 (2017年5月〜2018年1月)
Pt最短Lv.概要
差分累計
-01日Lv1進化MAX★3使い魔(常設)確定!
+3003002日Lv2進化MAX★4の5乙女(常設)確定!
+4007005日Lv3進化MAX★4限定メインヒロイン確定!
+1,1001,80012日Lv4進化MAX★5・★4限定メインヒロイン・学園乙女確定!
+1,7003,50024日Lv5進化MAX★5限定メインヒロイン・学園乙女確定!
※2017年11月より、「学園乙女」を追加(★5のみ)。

Vol.2 (2018年2月〜)
こちらは必ず★4以上の限定メインヒロインが排出され、
レベルを上がると★5の確率が上昇し、Lv5で★5が確定。
基本は実装から半年以上のメインヒロインが、月末のメンテで次月のラインナップに加えるように。
ただし、一部の特殊使い魔(血戒など)は入らない。*8
Pt最短Lv.排出確率
差分累計★4★5
-01日Lv195%5%
+3003002日Lv290%10%
+4007005日Lv380%20%
+1,1001,80012日Lv470%30%
+1,7003,50024日Lv50%100%

ストーリーチケットガチャ

Ver2.5より実装。真少年編のストーリーをクリアすることで専用のチケットを獲得でき、
それを所持している場合のみガチャ一覧に表示される。
メンテナンスまでにクエストをクリア済みのユーザにはチケットを直接配布する形となる。
排出は★4以上、おでかけ衣装付きの5乙女のみ。確率は明記されていない。

チケットは真少年編クエストの難易度easyの被弾回数S評価(無被弾)で獲得可能。
Ver3.1.4現在、チケットの最大数は89で、別の入手ルートが見当らない。
Ver3.0.0でクエスト報酬のシステムがクリア回数から被弾数に切り替わったことで、評価報酬がリセットされた。
そのためVer2系統で全て取りきっていれば、再び89枚入手可能。

なおアプリコラボイベントの報酬でも獲得可能。

イベントリング

Ver2.6より登場。アクティブPt達成報酬から入手できるアイテムで、特別衣装や様々なアイテムと交換できます。
ただし、1回のイベントで集めるリングは、衣装が必要の数に足りません。

イベント特効

特定のイベントで登場する使い魔が持つ要素。
該当するイベントで有利な効果が発生する。基本的にガチャから登場する使い魔の方が効果が大きい。
当該のイベントクエストに出撃する際、編成で特効フィルターを利用でき、確認画面でポップアップ表示される。
基本は登場したときに開催されているイベント(応援イベント含む)に対して最大効果を発揮、次のイベントで10%の効果が作動。
  • 『使い魔の想い』の宝箱が増加:主にショット起用するとリザルトで宝箱(銅/銀/金)が1個増える。使い魔ごとに範囲が限定される。こちらのみ編成にいないと効果が無い。
  • 『応援ptボーナス』:先輩乙女に設定すると、試合の結果にかかわらず設定された応援ptが加算される。使い魔ごとに値が異なる。
  • 『○○ボーナス』:出撃するとイベントのランキング要素(アクティブポイント、アイテム、SEPなど)が増加する。

2022/02/08より、特効使い魔は編成にいなくとも効果を発揮。所持した特効使い魔から上位10種の効果が自動で発動。
ただし『使い魔の想い』の宝箱増加はショット編成が必要。

限定使い魔

現在では確認できない。

情報

聖霊石バックガチャ

一部のガチャに採用するおまけ機能。
聖霊石を多めに消耗するガチャを引くと、10%の確率で使用した聖霊石と同じ量の無料聖霊石を贈る。

ガチャチケット

主にイベント報酬などで入手。2種が存在。
多くのチケットは専用の「チケット」タブで利用でき、ラインナップは個別で確認できるが、確率は大抵非記載。
偶には指定された「ガチャ」タブにいる聖霊石ガチャで利用でき、こちらは「聖霊石を使ってそのガチャを回す」と同じ扱い、ただし半額は識別できない。

現在では確認出来ない種類

おまけアイテム

誕生日ガチャなどで採用される機能。特定のガチャステップの利用で、おまけアイテムを入手。
多くの場合は「AP回復アイテム、専用チャーム」が出るが、2021年4月より「目玉使い魔交換券」も登場。

このページへのコメント

上品なブランドの新作が期間限定セール発売上品なルイヴィトン、グッチやエルメスなどのブランドコピーの新作が大量入荷しました。種類が豊富で、勝手に選べます。激安の上に、品質には保証があって、末長くご愛用いただけます。新年とクリスマスを迎えで、期間限定セールが開催中で、早く手に入れましょう。モンクレールコピーの新作入荷人気沸騰なモンクレールコピーの新作が大量入荷しました。ユニークなデザインと優れた機能性を兼ね備えた逸品はいま、割引の活動を進行しています。寒い冬に、一着あれば、十分暖かいです。ぜひこちらでチェックしましょう}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-9836.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2211.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-881.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7398.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1958.html

0
Posted by ProrneLep 2023年05月06日(土) 00:48:05 返信

海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品?
https://forms.office.com/formapi/api/embed?url=https%3a%2f%2fbagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-2395.html - スーパーコピー ブルガリ マン|
https://www.kitco.com/scripts/bmreports/frame.pl?url=https://www.bagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-3670.html/ - スーパーコピー クロムハーツ ウォレットチェーン ロング|
https://www.kitco.com/scripts/bmreports/frame.pl?url=https://www.bagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-10110.html/ - スーパーコピー メンズ バッグ 大学生|
https://forms.office.com/formapi/api/embed?url=https%3a%2f%2fbagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-3789.html - スーパーコピーブランド 届く 英語|
https://forms.office.com/formapi/api/embed?url=https%3a%2f%2fbagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-8413.html - スーパーコピー gucci 時計 q&q|

0
Posted by ProrneLep 2023年05月06日(土) 00:03:23 返信

ブランドN級品ブランドコピー 代引き,スーパーコピー時計,ブランドN級品,楽天コピーブランド,,偽物ブラン日本最大級の最高のスーパーコピーブランド財布激安代引き販売店 }}}}}}
<a href=https://open.gov.ru/bitrix/redirect.php?goto=https://www.bagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-1226.html/>{???????? ???`???`?????` ???????????`|???`???`?????` wiki}</a>|
<a href=https://www.fnnews.com/redirect?url=https%3A%2F%2Fbagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-7205.html&utm_source=daishin&utm_medium=pineapple_hts&utm_campaign=>{???`???`?????` ???????? ?????? edwin|???????? ???`???`?????` ???{??}</a>|
<a href=https://learningapps.org/setLanguage.php?language=GL&return=https://www.bagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-7205.html/>{???????? ???`???`?????` ????|???`???`?????` ???? ????????????}</a>|
<a href=https://disco.uni-muenster.de/redirect.do?type=plain_url&target=https%3A%2F%2Fwww.bagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-7205.html%2F%2F&plv=2>{???`???`?????` ??????|???????????? ?????? ???`???`?????`}</a>|
<a href=https://gorod-moskva.ru/widgets/outside/?url=https%3A%2F%2Fwww.bagssjp.com%2Fproduct%2Fdetail-1226.html>{???`???`?????` ???? ????|???`???`?????` ?r?? 2??????}</a>|

0
Posted by ProrneLep 2023年05月05日(金) 23:29:58 返信

超人気なブランドコピー商品を販売こちらはブランドコピー業内最高レベルを持って、ルイヴィトン、シャネル、グッチなどの超人気なブランドコピー商品を作ります。流行の先端に立つ商品ですし、書類が豊富ですし、品質にも保証があります。心より皆様のご利用をお待ちしております。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-3711.html

0
Posted by ProrneLep 2023年05月05日(金) 21:12:02 返信

2023年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供スーパーコピーブランドバッグ、財布、時計代引き専門店2023年人気最新品、新素材! には、ルイヴィトンコピー、シャネルコピー、グッチコピー、コーチコピー、ロレックスコピー、プラダコピー、ブルガリ財布コピーその他小物等、ブランド品、、ルイヴィトン、プラダ、グッチ、シャネル、ブルガリ、デュポン }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2975.html

0
Posted by Bruptup 2023年05月05日(金) 20:55:53 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

クエスト

イベント

開催中のイベント
アイテム集めイベント
バレンタインの運命の選択 学園乙女編?
02/13 メンテナンス後
〜02/19 24:00
報酬交換期間
〜02/28 24:00

ギルドイベント
第15回ギルドイベントBoost
02/13 00:00
〜02/19 24:00
報酬交換期間
〜02/26 24:00

タワーイベント
第2回ゴシック道?
01/30 メンテナンス後
〜02/28 メンテナンスまで

その他のイベント
精霊に啼く獣の唄 第一章?
報酬交換期間
〜02/20 24:00

開催予定のイベント
アイテム集めイベント
バレンタインの運命の選択 五乙女編?
02/20 メンテナンス後
〜02/27 24:00

過去のイベント

2023年のイベント

2022年のイベント

2021年のイベント

2020年のイベント

2019年のイベント

2018年のイベント

2017年のイベント

2016年のイベント

ストーリー

学園編

悪魔編

血戒編

アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます