トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


0.9.0ではトロッコが水流に流されなくなったため、使用できなくなりました。

今回紹介するのは、かんたん自動駅です。ふつうの自動駅より、低コストで簡単ですが、あまり機能はありません。(これなら、サバイバルでも実用性ある…かも?)

説明

簡単に言えば、トロッコがバスのように、駅で止まって自動で発車して…を繰り返す機構です。
この機構の長所・短所
長所 何より低コスト、簡単、即席で作れる
短所 スタートが手動、機能が少ない、街の外観にあわない。
などです

作り方


このように、溝を掘って、線路を引く

端から水を引く
以上で、一つの駅が完成しました。もう一つ駅を作り、同じように線路を繋げば、完成です。

そして、トロッコをセットすると、発車します。乗るには、かなり低速で動いてるトロッコを長押しすれば乗れます。

その他

わからないことがありましたら、コメント欄にご記入ください。

このページへのコメント

0.10.0のベータで、出来たきがします。

0
Posted by てんしょう 2014年11月16日(日) 15:51:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます