トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


ここでは、テクスチャ改変型影modを紹介します。
影Mod紹介?とは全くの別物で内容もおおくなりそうなのでMod一覧とは別にページを設けました。

テクスチャ改変型影MOD?

Minecraft PE 0.10.xで、グラフィックが強化され、OpenGL2.0(3.0 ES)を扱うものとなりました。
そのため、改変がより簡単にできるようになりました。
違った雰囲気でプレイしたい方にお勧めです。
PCの影MODみたいに影が動くのではなく、葉が揺れたり、水面が揺れたり、ミップマップ系です。
少し重たくなると言われていますが、グラフィックは美しい方が好きな方は気軽に適用してみてください。

紹介動画など

まだない

適用方法

Mod一覧テクスチャ、スキン変更ページをご覧ください。
iOSでは脱獄が必要、androidではBlockLuncherが必要になります。

androidではassetsの中にmaterialsとshadersを入れてBlockluncherで適用すれば導入完了です。
iOSではiFileなどでminecraftpe.app内にmaterialフォルダの中身すべてとshadersファイルの中身すべてを入れれば導入完了です。

通常との比較(見本)(筆者が作った影MODとバニラシェーダー比較)

通常

筆者の影MOD


シェーダー一覧

バニラ Shader
特徴公式のシェーダーです。
Wavy World
特徴植物が揺らめくようになる。最近のテクスチャ変更型影MODにはほとんど導入されている。
ダウンロードhttp://adf.ly/vZX0m
asahimeri Shader
特徴全体的に影を強調したシェーダーに仕上げました。
ダウンロードURL
名前画像
特徴特徴説明欄

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます