管理人への意見・要望・質問

• 223 tanaka203 tanaka203 - 19/02/03 03:21:28

>>222
    確認しました。
    ウィキペディアは段落ごとに空白を入れる設定になっています(pタグによる改行)。seesaawikiにはこの機能がないので、これは公式側に要望を出しておきます。読みにくいのはオーバーロードwikiの背景色が黒系であることも入っていると思います。

本来、字下げはわざわざ文頭に空白を入れなくてもCSSで直接指定できますが、やはりpタグによる改行(段落)ではないため出来ませんでした。
    もしかしたら出来るのかもしれませんが、私にはわかりません。

話の内容は字下げの是非ではなく、文節の区切りの話と認識しました。
    今後の対応ですが、「文頭にスペースを入れる」という字下げをします。ただし、全項目の修正作業はしません。pタグによる改行(段落)が実装されると再度全修正することになるためです。

字下げをする、という対応です。

余談
    seesaaのアニメスタッフデータベースは段落で&size(1){ }をいれてる……。これも擬似的なpタグか。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます