名前に関する考察スレ

• 146名無し - 20/01/06 13:24:24 - ID:pZ84Kk08Rw

名前の由来について考察してみました。(ほとんどWikipediaからの情報からの推測ですが)
    まず五人のオーバーロードの由来は五賢帝であることは間違いないと思います。
    ・ティトゥス
    「ティトゥス・フラウィウス・ウェスパシアヌス」という五賢帝に皇帝の理想像とされた早世の皇帝が元ネタだと思います。

残りの二つの名前は単に古代ローマっぽい名前なのではないかという気がしますが、それらしい人物を一応書きます。
    ・アンナエウス
    「ルキウス・アンナエウス・セネカ」皇帝ネロの家庭教師で最後は自殺を命じられた人物で多くの作品を残しています
    ・セクンドゥス
    「ガイウス・プリニウス・セクンドゥス」という博物誌という自然に関する百科事典をしるした人物がいますが、いまいちつながりが薄い感じがします。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます