二次創作スレ

0名無し - 18/05/03 01:17:26 - ID:ALQ55ebV4g

オーバーロードの二次創作について話すスレです
・ネット小説、同人誌、どんな二次創作でもいいです。
・この作品が面白い、こんな作品を読んでみたい。
・こんな作品を書きたいけどどうでしょう。
・こんなオリキャラを考えた、こんなオリジナル魔法を考えた。
など、好きな話をしましょう。

• 181名無し - 19/11/03 14:21:58 - ID:bo3OJLEbCA

>>180

効果
    ・二つ目のアバターを作成し、一つ目のアバターと同時に使用出来るが、どちらか一方しか操作出来ない。
    ・二つ目のアバターの最高レベルはアイテムのレアリティに応じる。最大で80〜90レベル。
    ・一つ目のアバターと二つ目のアバターを操作するタイミングは任意のタイミングで変更出来る。
    ・片方のアバターを操作している際、もう一方のアバターは操作不能。
    ・片方のアバターを操作してする際、もう一方のアバターが使用していた時間経過で消滅する、もしくは継続的な魔力消費による維持が必要な魔法はその時点で消滅する。
    ・時間経過による消滅、維持コストが不要な召喚物などは味方と認識されるが、直接の操作や指示は不可能。
    ・二つ目のアバターが倒された場合、本体へのペナルティは起きないが、二つ目のアバターが消滅して装備品や所持アイテムを全てドロップしてしまう。
    ・本体が倒された場合の挙動は保留
     1.本体が蘇生され、再びアバターの操作を選択するまで棒立ち状態。
     2.二つ目のアバターも同時に倒される。

纏めるとこんな感じですかね。
    個人的にはこのアイテムはゲーム内だと特定の使い道以外そんな無いんじゃないかなって思うので、あんまりいいデメリットが思いつきません。
    多分ゲーム内で想定される使い方は、バフ特化職業にして本体にバフ盛って放置。作成や創造特化職業にして時間制限の無い召喚物を大量召喚して放置、召喚物を本体と一緒に行動させて疑似PTを作る。防御特化職業にして狩場で集敵して放置、本体で殲滅を繰り返す疑似タンク化。
    パッと思いついたのはこの辺りです。

長文になってしまったので続きます。

• 182名無し - 19/11/03 14:22:21 - ID:bo3OJLEbCA

続き

元がゲームのアイテムですから仕様やデメリットもゲームに即したものにした方がいいと思うので、上記の使い道も考えると……

1.本体と二つ目のアバターは一定距離以上離れられない。
     →バフや召喚特化で魔法やスキル使って安置待機が出来なくなる。
      近くで一緒に行動することで、範囲攻撃で同時に焼かれる危険が高まる。
    2.本体と二つ目のアバター間での補助魔法や治癒魔法の効果が減衰する。
     →一人で何でも出来なくなる。
    3.二つ目のアバターの種族が何であれ、侵入可能エリアは本体を参照する。
     →ユグドラシルにあるらしい人間種専用の街などに入れなくするため。
      例)二つ目のアバターで人間を選んでも、人間種専用エリアには入れない。
    4.レベルアップに必要な経験値が本体の同レベルの時よりも高い。
     →二つ目のアバターなんて簡単に育成させる訳ないじゃないですか。
    5.一部の職業、超位魔法、一部の魔法、スキルが習得不可。
     →席が限られているワールド・ディザスターやワールド・チャンピオンの枠を埋めさせないため。
      アバターのレベルを犠牲にして、本体無傷のまま星に願いをなどを使わせないため。

一先ず思いついたのはこんなところですが、どうでしょう。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます