「とはいっても、今日ぐらいはのんびりさせてほしいな」
メインデータ
画像
名前
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名漆黒聖典(web)
役職漆黒聖典第一席次
住居スレイン法国
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢二十歳を随分下回る性別
趣味家族
登場web 書籍声優利根健太朗

概要

 隊長は、スレイン法国漆黒聖典の第一席次である。
 法国に三人しかいない神人(しんじん)の一人。

外見

 偽りの顔を作る魔法の仮面を外すと、幼い顔立ちが現れる。身長も低い。
 地面に届くほどの射干玉*1の長髪に瞳は紅玉、中性的な容姿をしている*2

性格

 web版では「俺一人で漆黒聖典だ!」(SE:バァーン!)という性格だったが、書籍で追加された番外席次にボコボコにされ、馬の小便で顔を洗わされたりで「俺はゴミだ」となった事があるため、非常にまともな性格になった*3

国内での立場

 神人であるため、法国の上層部からは婉曲ではあるが、早く結婚相手を見つけ子供を多く残すよう指示されている。
 彼の結婚に関しては神官長会議の議題に上がる程重大事案である*4。十中八九、国の許可は出るため一夫多妻の形態となる。
 漆黒聖典の隊長としての仕事*5や訓練、実験、国内での偽装身分としての生活等で自由時間は僅かである。

強さ

 番外席次を除けばこの世界で最強の実力を持つ人間。
 シャルティアに「ソリュシャンを遥かに上回る強さ」と認識される。
 武装をしていないとはいえシャルティアの本気の一撃を受けてなお、立ち上がり戦意を見せる。

作中の動向

 法国が陽光聖典ニグンを監視していた際、謎の爆発が起こり土の巫女姫が死亡すると、破滅の竜王カタストロフ・ドラゴンロード(災厄の竜王)の復活と判断した上層部から出撃を命じられる。
 その途上、未知のアンデッドと遭遇し交戦、カイレに「傾城傾国」の使用を命じたが精神支配が成功する前に、未知のアンデッドの攻撃でカイレが重体に陥り、同じ漆黒聖典のメンバー2人が死亡したため、アンデッドを放置して本国に帰還して神官長たちに報告を行っている。


装備

  • 形状に遊びを施したような装備
  • みすぼらしい槍

武技

関連項目

その他

  • ザックと声優が同じ。
  • 装備の「みすぼらしい槍」はロンギヌス説がある。神人の装備品がただの槍であるわけがないというところから。

このページへのコメント

二十歳以下ってことはまだレベルの伸びしろはあるのか?それとも、もう成長限界なのか

0
Posted by 名無し 2019年04月06日(土) 16:30:26 返信数(3) 返信

伸びしろがあってもレベルアップのための経験値が……

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年04月06日(土) 18:52:31

ゲーム内世界と違って敵を倒して経験値を得ているか怪しいとこだけどね
番外とか表に出してもらえないのに戦闘で経験値を稼げるとは思えないし、神人は訓練や年齢による成長でレベルが上がりそう
そう考えたら年下の番外より弱い時点でもう限界なんじゃないの?

0
Posted by 名無し 2019年04月07日(日) 02:38:07

番外は幼い見た目だけど、最高執行機関の誰よりも年上と明言されてるから、おそらくハーフエルフ。
ユグドラシルではレベル95まではすごいスピードで上がるらしいから、神人はレベルアップに必要な経験値が現地人より少ないないのかもしれない。レベル50以上なんて現地人ではほとんどいないから、クソビルドくさいけど。

0
Posted by 名無し 2019年04月07日(日) 07:45:13

ふと思ったことですが、みすぼらしい槍とは世界意志の可能性があるのではないだろうか。
通常時はこん棒並みの威力しかないので、「みすぼらしい」と評価したんだと思う。

0
Posted by 名無し 2019年03月27日(水) 01:30:24 返信

性格のところですが融合させました

1
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年02月19日(月) 21:44:48 返信

「その他」に他キャラとの関係が入っていたので移動させました

0
Posted by 副管 2017年03月06日(月) 18:24:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


メンバーのみ編集できます