デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 04(DW4弾)

DW4-064P
ステータスHP+2200アタック+2800スピード+1000
バーストディフェンスそらぁッ!見せてみろ力を!バーストLv3
スキルエクステンデッドの少年後攻だと攻撃を受けた時、受けるダメージ-2000。【毎回】
ACE効果ラウンド1のみ仲間全員の防御力を30%増加させる。
備考エクステンデッドのリーダー格がPで登場。ステータス合計値は6000。
HPとアタックの高いステータスで、ディフェンスバーストと使いやすいカードとなっている。
スキルは後攻指定でダメージ固定値減少、ACE効果はラウンド1のみの防御力強化とエースバトルでACEに任命すると、簡単には落ちないことになる。
機体は、両方の専用機で使いやすいステータスとアビリティとなっている。それ以外も、逆襲か烈破、決戦、激戦で使うのがベストだが、HPには気を配っておこう。

EVOL BOOST!! 03(EB3弾)

EB3-067C
ステータスHP+1600アタック+1400スピード+1300
バーストアタックひゃーはっはっは!!最高だぜこりゃあ!バーストLv1
スキル破壊の化身相手を撃破するたびに、ずっとアタック+800。【毎回】【ラウンド開始】
ACE効果-
備考DESTINY特集弾により、11ヶ月ぶりにC落ちで登場。
HPが少々高いフラット気味なステータスで、アタックバーストと使いやすい。
スキルは相手撃破でアタック強化。レアリティ相応の強化数値となっている。
バーストセリフに合わせて、デストロイに乗せて大暴れさせた方が性にあってるだろう。
デストロイは逆襲と強靭があるが、強靭のほうが耐えるのに適しているから、強靭のDW6弾Rがベストか。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
諏訪部順一
年齢不明
個人データは抹消されているため
階級不明
専用機カオスガンダム
デストロイガンダム
証言
特記事項本ゲームでの初登場がミッションでのCPU専用パイロットとしての登場となったキャラクターの一人(該当するミッションはこちら)。

地球連合軍特殊部隊ファントムペイン所属の少年。
地球連合軍により身体能力を強化された生態CPUの一人であり、優れた能力と引き換えに高い凶暴性を持ったブーステッドマンから発展・記憶の調整を定期的に行う事で精神面での安定性を強化したエクステンデッドに分類される。

エクステンデッドの中では最も冷静な判断能力を有しており、アウル・ニーダステラ・ルーシェにとっては兄のような存在で、リーダー的な役割を果たしている
非戦闘時はアウルと2人でカードゲームやバスケで遊んでいる事が多く、ステラへの面倒見も良い。

アーモリーワンに潜入してザフトの新型MSカオスを強奪し、カオスのパイロットとしてミネルバ隊と幾度も交戦する。
地上に降りてからは主にアスラン・ザラセイバーと交戦するが、クレタ沖での戦闘でキラ・ヤマトが搭乗するフリーダムの介入により、機体を大破させられ、負傷している。
ステラがロドニア研究所に向かい、ザフトの捕虜になった事で、「最適化」によって記憶からステラの存在を消されてしまい、後に再会しても全く気に留める事はなく、クレタ沖での戦闘でアウルが戦死し、こちらも「最適化」によって記憶に空白が生まれ、情緒不安定となっていった。

ベルリンでの戦闘において、アークエンジェル所属のムラサメ3機と空戦の末、カオスを撃墜されてしまう。
これは「SEED」と「SEED DESTINY」において専用機に乗っていながら量産機に撃破された唯一の例となったが、無事に生還している。

ヘブンズベース攻防戦において、5機投入されたデストロイガンダムの1号機に搭乗した。
生体CPUとしての調整のため、記憶の空白と度重なる薬物による強化調整で以前の冷静さは無く、破壊を愉しむ狂的な性格に変貌していた。
SEEDに覚醒したシン・アスカが搭乗するデスティニーによるアロンダイトビームソードの攻撃でコックピットごと腹部を串刺しにされ、最期を迎える
※小説版では、瀕死の状態でデストロイへの執着心を貫いていたが、アウル、ステラと思われる存在が現れ、2人の事を「面倒を見てやらないと仕方がない」と感じ、記憶を取り戻したかのような描写の後、2人の元へ行く形で死亡した

余談だが、声の担当の諏訪部氏は一部のゲームでユウ・カジマ役で声を当てている。
ガンダムビルドダイバーズでのタイガーウルフ役は記憶に新しい所だろう。

Menu

メニュー(3/5更新・EB05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
トライエイジ追想モード
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB05カードリスト
EB05IGN
EB05BST
EB05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

管理人/副管理人のみ編集できます