デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

別バージョンとして2ndシーズン以降のバージョン女装版があり、そちらとも同時出撃可能。

DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-0591st Season版M
ステータスHP+2100アタック+2500スピード+700
バーストアタック万死に値する!!バーストLv3
スキル強硬な使命感後攻の時、ダメージを70%に軽減する。【毎回】
ACE効果最終ラウンドに必殺技コスト−4。
背景DW1弾Pヴァーチェ
備考今回は1stシーズンの姿で登場。ステータス合計値は5300。
アタック、HP、スピードの順に低くなっていくステータスで、アタックバーストのため使いやすいが、スキルが後攻指定でダメージ30%カット。【毎回】なので便利ではあるが、アタックバーストのため乗機のHPや相手の攻撃力次第では1撃撃破が避けられない。
機体は、専用機はトランザムが少々多いのでそれでもいいが、先制、迅雷、縛撃で不発時にスキルで対応がいいか。
余談だが、バーストセリフは割りと有名なものであり、後のガンダムビルドダイバーズでも、ダイバーネーム・シャフリヤールのセリフにもあり、本ゲームでも前置きを付けた状態でバーストセリフにもなっている。

プロモーションカード

DPR-012箔押しバージョンあり1st Season版-
ステータスHP+2200アタック+1900スピード+1200
バーストディフェンスなめられたものだ!!バーストLv3
スキル絶妙な見切り攻撃を受けた時、ダメージを50%に軽減する。【1回限り】
ACE効果味方にガンダム系MSがいると、ずっと受けるダメージ-1000。
背景NSP06ヴァーチェ
備考こちらもDW1弾での登場とほぼ同時にNEWスペシャルカードパック06に封入。ステータス合計値は5300。
ステータス、バースト、スキルからいわゆる壁構成で、同パック封入ヴァーチェとの組み合わせを考えた物となっている。それ以外でも、逆襲、烈破、縛撃が無難。ファンネル、フルドライブでもいいだろうか。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00 1st Season
神谷浩史
年齢-
イノベイドの為、年齢は設定されていない
階級なし
別バージョンパイロットティエリア・アーデ(同時出撃可能)
ティエリア・アーデ(女装バージョン)(同時出撃可能)
刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ(同時出撃可能)
専用機ガンダムヴァーチェ
ガンダムナドレ
セラヴィーガンダム
セラフィムガンダム
ラファエルガンダム
特記事項別バージョンあり。
マイスター型イノベイドのため性別が存在せず、その為か本ゲームでは男、女どちらととも扱われない
※男性・女性スキルとGオーダー反応しない

ソレスタルビーイング(以下CB)のガンダムマイスター(パイロット)。
量子演算システムヴェーダの生体端末であるイノベイドで、ヴェーダと交信する能力を持つ。

1st Seasonでは当初、CBの理念よりもヴェーダの意思を至上のものとして、
200人以上の民間人を救うために勝手な行動を取ったアレルヤ・ハプティズムを責めるなど
その意に反するものはたとえ味方であっても一切容赦をしなかった。
特に刹那との仲は険悪だったが、
ヴェーダの意思がハッキングによって歪められていることを悟ってからは、
過激な武力介入を行うチーム・トリニティを共通の敵と認識した事や、
マイスターらの過去を知る機会を通して、それらの悪感情は氷解していった。
一方で人類革新連盟のセルゲイ・スミルノフ率いる部隊にヴァーチェを鹵獲されそうになった際、
外装を排除して予定より早くナドレの姿を曝したことに泣き崩れる
ハレルヤ曰く「ナドレを曝してメソメソしていたおセンチ野郎」)、
ヴェーダをアレハンドロ・コーナーリボンズによって完全に掌握され、
リンクを断たれてしまった際には激しく動揺する…など、精神的な脆さも見せていた。

物語後半の国連軍との戦闘で、機体とヴェーダのリンクが切断され
一時操縦ができなくなった隙をパトリック・コーラサワーGN−Xに攻撃されそうになるが、
ロックオンが割って入り庇ったため片目(しかも利き目)を負傷(リンク先はその直後位のロックオンのイラスト)。
戦闘後ロックオンに負傷させてしまったことを詫びるが、逆に励まされる。
その後の国連軍との最終決戦ではナドレで出撃し、彼の仇を討とうと奮戦する。
パトリックとの戦闘で他のマイスター同様機体は大破するが、搭載されているGNドライヴをCBに持ち帰った。
その後は壊滅状態のCBの再建に乗り出し、新型のガンダムの製造に携わった模様。

以後はこちらを参照

Menu

メニュー(9/17更新・DW03)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW03カードリスト
DW03IGN
DW03CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です