デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>キャンペーンカードリスト>BUILD MS6弾CP

概要

B6弾におけるキャンペーンカード、デビルガンダムファイト!キャンペーンについてのページ。
裏面証言の法則性はデビルガンダムに対する歴代ガンダム主人公たちのコメント
おそらく、「Gガンダム」終盤の48話・49話での、ファーストから次回作「新機動戦記ガンダムW」までの歴代ガンダム総出演を思わせるものであろう。
デビルガンダムに対する証言という意味合いも持ち、それぞれの世界ならではのリアクションは必見。
※一部カードの順番が逆になってますが、読み物ということで宇宙世紀の場合は時系列順(それ以外は作品制作順)にしてあります。ご了承ください

収録カード

シャイニングガンダム(CP1)

カードページへ
証言タイトル「U.C.『0087』年」
内容……僕が子供だと思ってふざけているんですか?
すべてを取り込むデビルガンダムなんてモビルスーツ、聞いたことがありませんよ。
そんな悪意のかたまりのようなガンダムが本当にいたとしても、それを作った大人同士で勝手に解決させればいいんだ。
……もういいでしょう?
忙しいんですよ、あなたにはそう見えなくても
インタビュー人物カミーユ・ビダン
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
あまりにも荒唐無稽すぎるのかすごく投げやりでまともに取り合っていない。
ちなみにカミーユ役の飛田さんはGガンダムで世界の歪みにして本作の黒幕であるウルベ・イシカワ(17位)役で出演しており、VS5弾よりバトルパートナーで参戦した。

ガンダムシュピーゲル(CP1)

カードページへ
証言タイトル「U.C.『0088』年」
内容へぇ、いきなり面白いこと言うじゃないの。
ちょっと興味出ちゃったな、
デビルガンダムってのに。
アンタのいうソイツが本当に大物モビルスーツちゃんだったら、メチャメチャ高く売れそうだよね!
……いや待てよ?
シャングリラに持って帰っても、コロニーごと取り込まれちゃうかもしれないのか……
おー、コワっ!!
インタビュー人物ジュドー・アーシタ
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
ジュドーの危惧通り、Gガン本編ではネオジャパンコロニーを取り込んでコロニーデビルガンダムと化した。
ちなみに売値は100億(ときた先生の4コマより)。

ゴッドガンダム(CP1)

カードページへ
証言タイトル「U.C.『0093』年」
内容デビルガンダムだって?
無機物や有機物に関わらず、体内に浸食させるDG細胞……
って、そいつがその気になれば、コロニーや……
たとえばアクシズのような巨大なものでも取り込めると言うことだろ?
ははは、それは怖いガンダムだね。
もしキミが本当に見つけたとしても、
ネオ・ジオンのシャアには教えてくれるなよ?
インタビュー人物アムロ・レイ
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
さわやかなアムロが怖い。

ドラゴンガンダム(CP1)

カードページへ
証言タイトル「U.C.『0096』年」
内容そんなモビルスーツがいるんですか?
……嫌な名前ですね、
デビルガンダムって。
強い力で人の心を簡単に惑わせるようなマシーンなんて、あってはならないんだ。
が知るガンダムというモビルスーツは、人の心を……
悲しみを感じる心を知る人間のために、力を貸してくれる存在なんです
インタビュー人物バナージ・リンクス
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
くどいようだがバナージの一人称は「俺」である。

ゴッドガンダム(CP2)

カードページへ
証言タイトル「A.C.『195』年」
内容内容をもう一度確認させてくれ。
自己修復能力を持つDG細胞で構成されたデビルガンダムの破壊には、
コアとなる生体ユニットへの直接攻撃が必要となる、か。
……了解した、任務の遂行に問題は無い。
現状の戦力数値なら一発で仕留めることが可能だ……

ゼロで未来を見るまでもなく、な
インタビュー人物ヒイロ・ユイ
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。

シャイニングガンダム(CP2)

カードページへ
証言タイトル「C.E.『73』年」
内容デビルガンダム……
そんな恐ろしいものが存在するんですか?
この世界を守るためなら、救えるのなら……
僕は力を使うことをためらわない、これからもずっと

デビルガンダム?
……それが次のターゲットなら、倒すだけです。
どんな相手だろうと、やらなくちゃこっちがやられるんだ。
何も間違ってないでしょう?
インタビュー人物キラ・ヤマト/シン・アスカ
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
お互い対照的な考えをしているが戦う決意に関しては同じようだ。

ガンダムシュピーゲル(CP2)

カードページへ
証言タイトル「A.D.『2314』年」
内容それもガンダムだというのか?
悪魔を冠してなおガンダムを名乗る機体、
デビルガンダム……
それが再びこの世界を歪ませる存在となるのなら、俺は全力で駆逐するだけだ。
対話の通用しない相手には相応の手段が……
ダブルオークアンタは、それを示せるだけの力を持っている
インタビュー人物刹那・F・セイエイ
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
デビルガンダムの行動次第で封印されたクアンタのもう一つの刃を持ち出そうとしてしているようだ。

ドラゴンガンダム(CP2)

カードページへ
証言タイトル「A.G.『164』年」
内容DG細胞を使用したデビルガンダムだと……なんという狂った兵器だ、ヴェイガン以上の悪魔ではないか!
ふっ、悪魔のガンダムとはなかなか……だが、こちらのドクロを抱いたガンダムには、スーパーパイロットが付いてるぜ?
人間同士で争ってる場合じゃない……こんな恐ろしい奴からみんなを守るためにも、僕は本当の救世主になるんだ!!
インタビュー人物アスノ一家
備考デビルガンダムファイトキャンペーンより。
ジジットアッシュキオと続く。
なお、デビルガンダムは元々兵器ではない

編集にはIDが必要です