ヴァンパイアセイヴァーの攻略wikiです。アーケードを前提としています。家庭用機限定のネタは判別できるように書いてください。

ザベル > 対戦攻略



セットプレイ

・画面端バージョン
まずコアコアデスボルを当てる

HIT後上イレッパでバックジャンプ

その場起きor後ろ起き上がり読みならそのまま上イレッパ前J小Kで不能確定→またコアコアデスボル

前起き上がり読みならそのまま上イレッパで垂直J小K重ねで不能確定→またコアコアry

・中央バージョン
コアコアデスボルを当てる

そのまま上イレッパ前J

その場起き読みならそのまま上イレッパで垂直、前読みならバックジャンプ、後ろ読みならもう一度前Jでいずれも小K不能確定

中央バージョンの場合不能後のコアコアが届かない場合があるので立ち中Pとか中Kにすると安心。
別にコアコアじゃなくても密着付近でデスボルを当てればおk。

同じレシピがレイレイにも出来るけどしゃがまれるとタイミング変わって駄目っぽい。ビクトルもできるけど何故か他の2キャラみたいにループ出来ない。ガロンはしゃがんでてもタイミングあってれば回避不可能らしいんで起き上がり方向を決めるゲーム。

画面端バージョンだとフェリシアのその場起き上がりにも出来る。リバサダンシングがあるから返されるかも?詐欺れるかとかはまだ調べてない。移動起き上がりなら頑張れば見てから低空小Kで追えそうな感じ。デスボル後不能にいくまでずっと上イレッパでいいというタイミングの取りやすさが仕上がってるあたりがやばい。

特定の行動への対応

やってはいけないこと





コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます